みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. キラー・エリート(2011) 可もなく不可もなく。ただ、ジェイソンステイサム=B級 のイメージは払拭された。それは多分、彼自信の中の殺しに対する葛藤があったからだと思う。[DVD(字幕)] 5点(2014-04-13 18:11:48) 62. ステップフォード・ワイフ(2004) 《ネタバレ》 予想と大きく違っていた。ちゃっちいCGやベタな展開。見る側の問題だけど。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2014-04-13 13:52:54) 63. アウトロー(2012) 《ネタバレ》 展開が早くサクサク進むスピード感があって良かった。ときどきはご都合主義的なところもあったが、、、。どちらかといえばコラテラルの方が好みであった。[DVD(字幕)] 7点(2014-03-21 13:38:21) 64. ドラゴン・タトゥーの女 《ネタバレ》 他の方も仰せの通り、オープニングがとても格好良い。肝心な内容はというと、こちらも面白い。ダニエルクレイグは007のイメージで見てしまい、ものすごく強いはずだと思っていたが普通の人で(当たり前だ)それもまた良い。[DVD(字幕)] 7点(2014-03-08 17:24:28) 65. BLACK & WHITE/ブラック&ホワイト(2012) 《ネタバレ》 アクション映画を見ようという気分で007 スカイフォールと一緒に借りたのが間違いだった。アクションを期待する現地からは、断然007に軍配が上がる。しかし、コメディとして見るならばかなり面白かったように思う。最終的にはどちらも恋に敗れるという結末かと思ったが、しっかりと白黒つくのもよかった。[DVD(字幕)] 6点(2014-01-24 23:00:29) 66. ブリッツ 《ネタバレ》 あくまで個人的な意見だけど、ジェイソン・ステイサムが出ているだけでB級映画の匂いがプンプンする。ヒュー・グランドが出ているだけでラブコメを覚悟するの似た感覚である。しかし、本作は今までのB級映画とは一線を画するといったかんじの、C級であったように思う。ストーリーも退屈だったし、全体的に平坦に物語が進んでいた印象。[DVD(字幕)] 3点(2013-12-01 14:42:02) 67. テッド 《ネタバレ》 おもしろかった。良いじゃないか、難しい理屈は抜きにして。画面の中の生意気だけど憎めないぬいぐるみをめぐるドタバタ劇に笑い声をあげれば。そう思える映画だった。純粋に面白いかつまらないかだけを気にすれば良い。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-11-04 14:11:13) 68. 幸せの教室 《ネタバレ》 これといった特徴や山場は無いが、鑑賞後の後味はとても良い。良い意味で力が抜けた作品だった。[DVD(字幕)] 8点(2013-07-29 19:41:26) 69. ウェイトレス おいしい人生のつくりかた 《ネタバレ》 超絶に退屈な映画であった。これといった印象もない。[DVD(字幕)] 4点(2013-05-07 01:22:51) 70. アルゴ 《ネタバレ》 面白い。テンポもよく、ぐっと引き込まれた。途中、音楽の使い方がオーシャンズシリーズを彷彿とさせる場面があり、なんとなく違和感を感じた。と思ったら、ジョージ・クルーニーの名前がクレジットにあった。何か関係しているのだろうか。とにかく、全体に漂う緊張感に掴まれ、夢中になって見ることができた。[DVD(字幕)] 9点(2013-03-30 02:11:56) 71. バレンタインデー(2010) 《ネタバレ》 日曜日の夜に見るのはこういう、力の抜けた映画が良い。ラブアクチュアリー的アプローチで、やはりあるイベントを中心にいくつかのストーリーが回る。主人公はあなたです、と言われた気分。しかしアメリカではバレンタインがあんなに重要なイベントだったとは。休暇をとっているやつもいたぜ?[DVD(字幕)] 6点(2013-02-04 01:29:16) 72. 恋と愛の測り方 《ネタバレ》 面白い!夫婦揃って誘惑とギリギリの戦いを繰り広げていた。当初は妻の方がコロッと言ってしまいそうだったが、なんとなく妻が耐えて夫は負けるという展開は読めてしまった。ただ、妻の方が精神的にフランス男を愛してしまっている分タチが悪い。ちなみにこんな風に書いてはいるけれどこの映画、割とシリウス、、、シリアスである。以上、俗物的鑑賞記でした。[DVD(字幕)] 7点(2013-01-14 23:08:36) 73. 007/スカイフォール 《ネタバレ》 ダニエル・クレイグのボンドの中では一番良かった。世代交代が一つのテーマであったと思う。伝統を重んじるイギリスという国に何かしらのメッセージを投げかけているようにも見える。ただ、僕としては列車から落ちたボンドがどうやってカムバックしたのかが知りかった、、、。[映画館(字幕)] 10点(2013-01-14 04:05:44) 74. サイドウェイ 《ネタバレ》 日本版を先に見て、結構前なので日本版はあまり覚えていないのが正直なところだが、日本版ではバイクのメットがルクルーゼの鍋(カレー入り)に変わっていた気がする。それはともかくとして、僕は本作の方が引き込まれた。デコボココンビの2人がとても愛らしかった。一生のうちにあんな友達ができたらどんなに素敵かと思う。[DVD(字幕)] 6点(2013-01-08 22:13:31) 75. ミッドナイト・イン・パリ 《ネタバレ》 良い映画だった。いつも思うのだが、ウディ・アレンの映画は街の使い方がうまい。ニューヨークならニューヨークを、パリならパリをより魅力的に映し出す。この映画も例に漏れず、パリを魅力的に見せていた。過去とリンクさせる手段の車もロマンティックだった。もちろん馬車も。唯一きになるとすれば、主人公は一体どうやって現代に戻ってきたのかということ。探偵は戻れなかったのに。[DVD(字幕)] 7点(2013-01-07 21:27:13) 76. 台北の朝、僕は恋をする 《ネタバレ》 夜の上海、ビフォアサンライズ、コラテラルと並ぶ夜映画。夜の街を舞台にした映画は雰囲気があってとても好きなのだが、この映画も例に漏れずストライクだった。出てくる人物もみんな憎めない連中で、とくにオレンジスーツの不良なんかはみんな良い奴でほんわかしてしまった。予想を超えて、びっくりするぐらい良い映画だった。[DVD(字幕)] 8点(2012-12-14 00:37:23) 77. フェノミナン 《ネタバレ》 なんだか面白みがよくわからなかった。エリック・クラプトンのChange the worldはやたら印象的だが、思っているほどロマンチックでもなかった。[DVD(字幕)] 4点(2012-12-07 02:22:16) 78. ブルークラッシュ 《ネタバレ》 海辺の青春群像劇。好きなものに夢中になり、悩んだり恋をしたり目一杯人生を楽しんでいて、単純に羨ましくなった。[DVD(字幕)] 5点(2012-12-07 02:20:42) 79. 9か月 《ネタバレ》 今やラブコメの帝王となったヒューグラントもまだまだ若い。やはり適当でコミカルな男を演じさせるとピカイチですね。[DVD(字幕)] 5点(2012-12-07 02:18:57)(良:2票) 80. 恋する宇宙 《ネタバレ》 全く期待していなかったのにかなり良い映画だった。ドラマチックなストーリーでもなければ、エキサイティングな場面もない。でも、見ているうちに2人の友達のような感覚になってしまい、最終的には心から2人が結ばれるよう祈ってしまった。また、ベスがついて行かなかったことが、なぜだか自分のことのように悲しく思えた。でも、希望のあるラストで、後味の良い映画だった。[DVD(字幕)] 8点(2012-12-07 00:59:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS