みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
801. 200本のたばこ 大晦日を一人で過ごしたくない男女の群像劇。多くの登場人物を豪華キャスト陣が演じていてキャラクターとしての個性はあるが、ほぼ皆一様にガッツキすぎで魅力はイマイチ。セックス万歳のアメリカならではの、バーやパーティーで出会った男女が紆余曲折ありつつもセックスするまでの過程を描いた中身のないくだらない映画。 ただ、コステロの手腕か音楽はとても良かったし、(DVDに音楽チャプターがついてるし、MTV絡みだしむしろ音楽メインの映画だったのか?)退屈はしなかったので、とりたてて悪い印象もないです。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 18:04:32)《改行有》 802. 25時(2002) 収監までの一日を平坦に描いた特に盛り上がりどころのない渋めの映画です。 面白くもつまらなくもないが、訴えかけるものがある映画。ノートンは相変わらずかっこえー。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 18:00:02)《改行有》 803. ナチュラル・ボーン・キラーズ なかなか洒落た映画というか、それを狙いすぎな感もあって見ててつかれる。後半からの刑務所の暴動シーンは凄まじかったです。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 17:50:36) 804. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 幻想的な世界をまるで生きているかのような人形劇によってみせてくれます。キャラクターもそれぞれ味があってステキです。なのでこういう世界観が好きな人にとっては最高でしょうが、僕はイマイチはまれませんでした。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 17:39:09) 805. トレマーズ3<OV> 1の大ファンなので期待せずに見ました。2は今のとこ未見ですが、やはり1ほどのインパクトも面白みもないですね。甘くつけてこれ。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 17:31:20) 806. トレーニング デイ 《ネタバレ》 悪徳警官が主人公でラストをどう持っていくのかと思ったら、結局は中途半端な勧善懲悪。いったい何が描きたかったのやら。最初から最後まで気持ち良くありません。つまらなくはないんですが…。[ビデオ(字幕)] 5点(2008-07-03 17:29:20) 807. トランスポーター 最初の方の運び屋という設定がいきているところは良かったのですが、途中からはよくも悪くも普通のドタバタアクション映画です。地形をいかした変わったアクションは面白いですが、見所はそれだけかな。[DVD(字幕)] 5点(2008-06-30 17:28:03) 808. ドラムライン マーチングバンドでドラムやるのに腕立てさせられたり、走らされたり、何故かスポコン映画です。何よりもストーリーが平凡すぎて全然盛り上がらない。肝心の演奏シーンはど迫力で見る価値はあります。それに限ります。[DVD(字幕)] 5点(2008-06-30 17:26:45) 809. ドラッグストア・カウボーイ 深夜放送で見たドラッグムービー。よくある若者のハイテンション物ではなく、割りと抑えた感じですね。終わり方も嫌いではないが、ちょっとキレイに描き過ぎではいないか。[地上波(字幕)] 5点(2008-06-30 17:21:18) 810. トゥルー・ロマンス 正統派バイオレンスロマンス。豪華キャストで手堅いつくりですが、手法や展開は使い古されたものばかりで、タラ風味も中途半端。この映画ならではの面白さは特に見つかりませんでした。ブラピはラリってるだけで、ストーリーに全く絡んでこないとは・・・。[DVD(字幕)] 5点(2008-06-24 18:20:31) 811. ゴッドファーザー PART Ⅱ うーむ、せっかく1を克服したと思ったら、1以上のボリュームと複雑さを持つパート2は、1を完全に理解しているという前提で繰り広げられ、しかも1よりだいぶ静かなので、ひたすら眠気との闘いになってしまった。眠気と闘いながらだから当然、話は整理できない。 集中してみてみても、若き日のドンの話が挿入されることによって話がブツ切りになってしまっている印象。どちらかと言えば、ラストの方で描かれた家族が揃っていた時期の方のストーリーをじっくりみたかった。脇役へのスポットのあて方が弱く、のめり込めないのでこの長尺はちと厳しかったです。大河(連続)ドラマとして、じっくり一つ一つのエピソードをやってくれたら楽しめそうな題材ですが、映画としてはつめこみすぎな気がしました。個人的にはマーロンよりソニー不在が痛い。[DVD(字幕)] 5点(2008-06-02 00:23:30)(良:1票) 《改行有》 812. ターミネーター3 アクション部はそこそこ面白かった(笑えた)ですが、全てにおいて2に大幅に負けてます。敵も意外とあっさり死んでしまうし、シュワとジョンの友情で泣かせた前作を無視するかのような淡々とした関係。量産型って…。 そんでもって次回作があるかのような終わり方。まぁ、期待はしてなかったけれども残念です。マトリックスの続編などに比べれば、これだけでも普通に楽しめる映画だとは思います。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-29 18:26:00)《改行有》 813. タイタニック(1997) 長すぎ。好きな人には良いのかもしれないけど、タイタニックの沈没の様を見ようと見てると、前半のラブコメは非常にジャマくさく、ダルイ。 後半はとにかく映像が凄くて激しいから退屈はしない。船が沈んで行くところは期待通りの大迫力です。主人公の二人より、演奏楽団の人達の方が魅力的だった。やはりパニック映画に過剰なラブコメはいらないと思いました。三時間も使うなら、群像劇的に人物をみせてくれれば、後半がより盛り上がったのに。後半だけなら+3点。[ビデオ(字幕)] 5点(2008-05-29 17:01:56)《改行有》 814. 大災難P.T.A. つまらないわけでもないし、テンポが悪いわけでもないけれどコメディとしては、イマイチ笑えない。冒頭にちょろっとベーコン兄貴が出てるのがピーク。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-29 16:51:12) 815. ソードフィッシュ アンチ普通の映画を掲げてスタートしたことによって、自らハードルを上げまくってしまってますね。そこまで特別な映画でもないですが、ああゆうラストは好きです。 とはいえよくわからんかったので、もっとわかりやすければ人気でたんじゃないでしょうか。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-26 14:52:25)《改行有》 816. ストレンジャー・ザン・パラダイス 完全に静の映画。暗転が多かったりと撮影手法が印象的です。他になんていったらいいか、僕にはまだわかりません。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-23 18:29:29) 817. ストレイト・ストーリー 大きな山も谷もなく、ただ穏やかにゆっくりと様々な人と出会いながら進んで行く。良い映画だと思うんですが、やはり退屈。もっと歳とってからどっしり見たら評価が上がりそうです。[ビデオ(字幕)] 5点(2008-05-23 18:23:39) 818. シャイニング(1980) 思ったより普通のホラーといった印象。映像とかは流石に凝っていたが、特別怖いとも思えず、イマイチはまれませんでした。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-07 18:20:00) 819. シークレット ウインドウ デップさんを堪能できる映画です。デキは良いと思うんですが、オチが最初っからなんとなく読めてしまったので微妙でした。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-01 18:19:40) 820. ケーブル・ガイ ジムキャリーは相変わらずむかつかせる演技がうまいなぁ・・・と再認識。でも、今回はコメディ色が弱いのでそれほど楽しめません。同時進行のテレビの中での裁判などの演出は面白いと思いましたが。[DVD(字幕)] 5点(2008-04-08 18:46:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS