みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
901. CUBE2 ま、良くも悪くもキューブですが、全ての面で1を超えられてませんね。目新しさがないぶん不利なんだからこういう映画は2を造るべきではないと思いました。最後のオチもないほうが良いです。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-27 14:28:41) 902. キャスティング・ディレクター ひたすら会話でおりなすお話。役者を堪能できますが、それだけです。盛り上がりに欠けます。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-27 14:14:07) 903. 華麗なる賭け 《ネタバレ》 スタイリッシュな映像で周到な現金強奪をする前半はなかなか良いんですが、後半からはラブストーリーみたいになっちゃってダルダルになってしまうのがなんとも残念。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-25 13:56:50) 904. 華氏911 前作「ボウリングフォーコロンバイン」がかなりの傑作だったので期待してたんですが、イマイチでした。前作のノリはなりを潜め、基本的にシリアスに展開されるのに、ほとんどがナレーションとインタビューっていうのは疲れてしまいます。 今回は視点が一方的すぎるため、ブッシュ個人の批判の部分は少し白けてしまいますが、後半、戦争そのものに視点がいってからは真剣に見ることができました。 監督の主張がはっきりしているこういう映画っていうのは存在そのものに価値があると思います。情報を鵜呑みにせず、見る側が1歩ひいて見ないといかんと思いました。決して面白くはないが、見る価値ありの一本。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-25 11:19:42)《改行有》 905. 鬼ママを殺せ なんじゃこりゃ。グーニーズにも出てる鬼ママの顔と声が凄まじく、夢にでてきそう。それだけ。[ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-24 18:34:27) 906. 狼たちの午後 前半はどうなるんだろうと、ひきつけられましたが展開の遅さや会話の長さ等で途中で飽きてきます。この手の映画にしては長すぎですね。意外性があるわけでもないし。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-24 18:19:13) 907. チャップリンの黄金狂時代 言わずと知れたチャップリンの代表作におこがましい点数なんですが、サイレント映画はやっぱすぐ眠くなってしまいます。退屈・・・と思ってしまう僕はまだまだなのでしょうか。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-21 13:28:28) 908. エレファント コロンバイン高校の乱射事件を題材にした映画ですが、映画単品として見るとなんともみどころが薄い気がします。時間が短い割に前半は何の変哲もない日常を撮るだけで退屈だし、クライマックスの方も淡々としすぎてイマイチ訴えかけてくるものが感じられないです。僕は好きじゃないです、こういうの。[ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-21 12:08:33) 909. エデンの東(1955) 俺は悪だから親に愛されない、とか言ってひねくれたガキんちょの話。 途中までは良いんだが、後半の無理矢理な展開と人物の浅さがひっかかって良いとは思えませんでした。ジェームス・ディーンの姿勢の悪さが印象的。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-21 11:52:16)《改行有》 910. エターナル・サンシャイン 《ネタバレ》 豪華かつ異色なキャスト・スタッフのSFチックなラブストーリー。終始落ち着きのない映像の割りにストーリーは微妙。一番の気になるところでもある、彼女が何故主人公の記憶を消してしまったのかの答えがあまりにも…。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-21 11:49:49) 911. 宇宙戦争(2005) 《ネタバレ》 超大作の割りにB級感プンプンなダークさは意外と良い。ただ、ラストにかけての無理やりぶりといったらない。なんで勝ったのか簡単なナレーションだけで済ましちゃうのが酷いね。あの状況、科学力で負けるわけねーじゃん。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-19 18:50:34) 912. プレステージ(2006) 《ネタバレ》 ノーラン監督、「騙されるな」という謳い文句の本格マジックサスペンス、と期待して観たのですが…実はSFだったんですね。騙されました。こんなに酷い反則は久しぶり。最初からSFとして見れば、展開の仕方は面白く、なかなか質の高い映画なので結構楽しめたかも。[DVD(吹替)] 4点(2008-03-19 18:37:29) 913. ウエスト・サイド物語(1961) 男性陣の身体能力の高さは素晴らしく、ダンスシーンの躍動感は凄まじいですが、僕が苦手なタイプのミュージカルです。一場面がやたら長くて飽きてしまいます。[ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-19 18:16:27) 914. ヴィレッジ(2004) この監督の雰囲気とテンポが退屈でどうも肌に合わない。内容もイマイチ薄いような・・・。[ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-18 14:29:36) 915. イベント・ホライゾン 宇宙船のなかでどんどん人が不可解な死に方をしていくってゆーようなホラー。すごい緊迫感はあるんですが、結局なんのこっちゃいでした。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-18 11:34:23) 916. イノセント・ボーイズ 《ネタバレ》 最初の印象と違って、途中から意外と重い話になってきて嫌な展開になり、気持ちの良い映画ではなかった。アニメも微妙。結局、何も解決せずに終わったし、何が言いたかったのか。[ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-18 10:38:29) 917. イージー・ライダー 《ネタバレ》 極めて退屈でストーリーのないロードムービー。音楽は良いです。この頃は長髪というだけで、見ず知らずの人にボコられたり、殺されたりするような時代だったのでしょうか?僕には理解できませんでした。[DVD(吹替)] 4点(2008-03-18 10:28:32) 918. アメリカン・ビューティー 話が汚いんだかきれいなんだかわからず、見方がわからなかった。受けつけませんでした。[DVD(字幕)] 4点(2008-02-27 14:05:42) 919. アニー・ホール ストーリーがほとんどなく、会話主体の映画ですが、自分にはその会話が理解しがたく、退屈で冗長にしか感じられず、まったく肌にあいませんでした。吹き替えで見たほうがいいのかな?好きな人は好きそうな映画。[DVD(字幕)] 4点(2008-02-25 18:39:00) 920. 愛のメモリー 展開は早いのに、なんだかテンポが悪くて眠い。デ・パルマは好きなんですが、今回は昼ドラのようなストーリー展開とグルグル回るカメラにげんなりしてしまいました。[DVD(字幕)] 4点(2008-02-11 14:32:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS