みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
941. 2001年宇宙の旅 よくわかんない映像をオーケストラとともに延々と見せられる芸術作品。長い。 名作として絶大な評価されてる映画ですが、みんな理解したのだろうか?楽しめたのだろうか?僕には全く理解不能です。猿の進化のシーンとかはなんか好きでしたが。[DVD(字幕)] 3点(2008-07-03 17:55:05)《改行有》 942. トップガン うーむ、有名なパイロットものなのにつまらない。肝心の飛行シーンでいったい誰がどれに乗っているのか、何がおこっているのか僕には全然わからなかったため、一つも興奮しませんでした。テンポも悪いし、登場人物も多い割に無個性。戦闘機好きな人か、トム好きか、リアルタイム専用の映画なのかな。[DVD(字幕)] 3点(2008-06-30 17:02:02)(良:1票) 943. デッドマン(1995) わけのわからん映画で、眠すぎです。もうちょっと短くても…。グニャっとした雰囲気をかもし出すニールヤングの音楽と、イギーの女装が印象的です。[DVD(字幕)] 3点(2008-06-13 18:05:49) 944. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 もともと見る気はなかったが、ゾンビものだって聞いて拝見。 うーむ、ゾンビがCG全開で早い硬い強い。しかも、体ちぎれないし全然流血しないし可愛げない。この時点でゾンビ映画としては見どころがゼロです。 なので文字通りヒーローものアクション映画としてみようとしても、意外と弱いウィル・スミス、意外と少ないアクションシーン、イチイチ冗長でほとんどがウィル・スミスの独り言。かといってサバイバルものの要素はほとんどない。 何の面白味もない脚本。とりあえず、廃墟の都市でウィル・スミスを伝説にするためだけに作られた映画だな。全然面白くないぞ、コレ。 このゾンビの動き、どっかで見たことあると思ったら、アイ,ロボットにそっくりな気がする。いろんな奴におっかけられてスミスは大変ですねとか、これ主役がランボーだったら、面白かったんじゃないか?とか、どうでもいいことばかり考えてしまいました。[DVD(字幕)] 3点(2008-05-17 19:04:33)(良:1票) 《改行有》 945. 地獄の黙示録 よさが全然わかりませんでした。長い、暗い、ダルイ、気分悪い。爆撃シーンはまあ凄いんだけど・・・。[DVD(字幕)] 3点(2008-05-01 18:26:00) 946. ケープ・フィアー やっぱ、僕はこの手のホラー向いてなかったです。恐いとも面白いとも思わないので全然楽しめませんでした。犯人の動機もなんだか微妙ですし。だらだら戦ってないで早く終われ、と思ってしまいました。[DVD(字幕)] 3点(2008-04-08 18:43:53) 947. カンパニー・マン 暗く気持ちの悪い映像だけがCUBE的で、ストーリーはだるい。ラストも今や珍しくないパターン。近未来のエレベーターがスゴイが冷める。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 14:04:14)(良:1票) 948. 監獄ロック まぁ、エルヴィスのプロモ映画でしかない。ストーリーは全く面白くないす。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 13:59:28) 949. いまを生きる 《ネタバレ》 人気のある映画ですが、とにかく後半からのストーリー展開が嫌いです。穏やかな物語に抑揚をつけるために無理矢理登場人物を死なした感じがしてしまった。結局何の解決もしていないし、後味が悪いし、全然納得いかない。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-18 11:52:42)(良:2票) 950. 初恋のきた道 《ネタバレ》 冒頭からの語り部が二人の息子であるため、上手くいかないわけがないという視点で見れてしまうことが、まず問題。更には、本編でも、その二人が恋に落ちる過程やら、それが成就する過程やらがほとんど描かれていなくて、ほとんど女の子が走っているシーンばかり。90分しかない尺なのに、プロローグ、エピローグに時間を使いすぎような気がします。全体的にひどく退屈。[DVD(吹替)] 3点(2008-01-26 16:49:04)(良:1票) 951. ゴースト・ハンターズ 楽しいB級映画かと思ったらヘナチョコなC級だった。テンポわるいし、アクションもヘボすぎ。全く楽しめず。[DVD(字幕)] 2点(2010-09-05 17:05:29) 952. XYZマーダーズ サム・ライミは基本好きなんだが、これは笑えなさすぎて途中で観るのやめようかと思った。おちゃらけすぎるBGMも酷い。死霊のはらわたⅡやスペルの笑いは大好きなんだけどなー。やはり血や汁の飛沫やゾンビがいないとシマらないのか。 ブラックさが中途半端でハイテンションなキャストに全くついていけなかった。[DVD(字幕)] 2点(2010-06-28 23:01:24)《改行有》 953. キャプテン・スーパーマーケット 何でこんなにライトになってしまったんだ。まるで、インディ・ジョーンズみたいだ。いや、インディ・ジョーンズのが全然グロい。 ハラワタも血しぶきもないなんて…。主な敵がゾンビじゃなくて骸骨なのも大分ガッカリポイント。2であんなに笑わせてくれた同監督とは思えないぐらい笑えないし、全てに置いてショボすぎて見てられない。 ブルース・キャンベルがふざけるとジム・キャリーにしか見えない。 タイトルを変えたから許せってことなのかもしれないけど、序盤でモロに死霊のはらわた2の続きっていうフリがあるだけに失望は大きい。 [DVD(吹替)] 2点(2010-02-28 18:07:23)(良:1票) 《改行有》 954. 1.0【ワン・ポイント・オー】 SAWのヒットに便乗できそうでできなかった感満載なヘッポコ暗がりサスペンス。 わけわからん。退屈。こいつはつまらん![DVD(字幕)] 2点(2008-11-27 12:02:44)《改行有》 955. マトリックス リローデッド 《ネタバレ》 ひどい。1はまだ笑えて好きだったんだが、こんどは意味が全然わからない。1を熟知してる事を前提につくってるのも気に入らないし、続きがでることが決まってるにしてもあんなに中途半端に終わるのもひどい。アクションもなんかおもしろくない。客に優しくない娯楽映画なんか観たくないぞ。もう続きは見ません。[DVD(字幕)] 2点(2008-10-07 12:12:55) 956. ブレードランナー 評判もよく、名高いSF映画ですが、良さが全く解りませんでした。 世界観や設定は、ほどよくチープで見る気にさせるんですが、主人公の存在感のなさ(腕利きの殺し屋のはずなのに油断しすぎで弱すぎではなかろうか)と絶望的なテンポの悪さで早送りボタンに何度も手を伸ばしかけました。うーむ。[DVD(字幕)] 2点(2008-08-21 17:54:06)《改行有》 957. 悪魔のいけにえ いわゆる若者が殺人鬼と戦うタイプのホラーかと思いきや、ただひたすらサイコ野郎になすすべもなく追っかけまわされ、止むことのない悲鳴を聞かされ続ける狂った映画。狂気に満ちた雰囲気とは裏腹に直接的なバイオレンス描写が控えめなのが意外。90分もないことが救いですが、テンポも悪く、見ているのがキツく、まるっきり意味不明。正直、ちょっとこれは楽しめないな。[DVD(字幕)] 2点(2008-08-15 23:35:40) 958. パブリック・アクセス ブライアンシンガー作品だから見てみましたが、きつかったです。90分がめちゃくちゃ長いです。前半、だらだらと進みながらも、後半とんでもないことが起こりそうな雰囲気をかもし出し続けるのですが、さらっと秘密が暴かれて、それがどうしたの?って感じで終わります。いやはや。[DVD(字幕)] 2点(2008-07-15 17:33:46) 959. 二重誘拐 このダサダサなタイトルにあえて期待してみてみましたが、二重でもなんでもない平凡以下の誘拐ものでした。意味不明。なにこれ?[DVD(字幕)] 2点(2008-07-03 18:02:53) 960. チャプター27 小太りで気持ちの悪い熱狂的ビートルズファンの心情を延々と追うだけで、全く面白みがない。意外な真実が出てくるわけでもなく、ジョン・レノンを殺したのは結局、ただの頭のおかしいやつでした、ってだけの話。この映画には何もない。尺の短さとリンジーだけが救いでした。[DVD(字幕)] 2点(2008-06-02 23:29:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS