みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. A.I. 全く期待せずに見たので、思っていたよりは面白く感じました。素直に泣かせようとする映画には弱いタチなので、ラストはやっぱり泣かされましたが(笑)。「ラストはいらない」っていう意見が多いですが、私は救われた気分になりました。たった1日だけど(1日だけだから良かったのだが)、すごく幸せそうなデイビットを見ていて涙が溢れた。デイビット側の視点で見れたから良かったのかも。人間(特にあの母親の視点から)見ていたらしんどかったと思います。6点(2003-09-20 10:29:20) 82. 生きてこそ 見終わった後、かなり鬱入って気分が悪くなった。食欲も一気に失せた。知り合いと一緒に見たのですが、二人して無口になってしまった。当時、後味は最悪で見なきゃ良かったと思ったが、あれから7年経った今、もう一度見ようかなとも思う。墜落と人肉を口にする場面は本当に衝撃的だった。6点(2003-09-19 23:42:45) 83. アウトブレイク 当時、暑い中1時間ほど並んで劇場で観ました。その割にはイマイチだったような・・・。未知の病原体によるパニックという題材は、新鮮に感じて興味深かったが、ストーリーはあんまり記憶に残っていないなあ。もう一度観ようとはあまり思わないけど、一見の価値はあるかなと。6点(2003-09-19 21:55:16) 84. アンツ 印象に残んないだろうな~という映画。アリの世界は興味があったけど何かあんまり楽しめなかったかな。5点(2003-12-11 00:37:44) 85. バーティカル・リミット 何かあんまりストーリーが印象に残ってない。観ていた時はハラハラした場面もあったと思うのになあ・・・。まあ普通ということで5点で。5点(2003-12-01 23:13:30) 86. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 最後、ターニャが生きていたのは何故?って思った。無理にハッピーエンドにする必要は無いんじゃないの?何か腑に落ちない。エド・ハリス渋くていいですね。 5点(2003-12-01 13:52:41) 87. ツイスター 竜巻の凄さは分かったんですが、ストーリーは苦手。「スピード」がとても面白かったので期待しすぎちゃったかな。5点(2003-11-16 09:00:57) 88. フラバー ロビン目当てで観ましたが、やはり子ども向けなのでストーリーはイマイチかな。5点(2003-11-05 01:53:34) 89. ダンス・ウィズ・ウルブズ 西部劇は苦手ジャンルでなので、正直あんまりグッとくるものが無かったですが、良い物語だったとは感じました。最後の終わり方があんまり好きじゃないです。何かモニョル・・・。あと馬と狼が撃たれたのは辛かったなあ。5点(2003-11-05 01:29:26) 90. インビジブル(2000) ビデオで観たことあったんですが、ケビン・ベーコンが割りと好きなのでつまらんストーリーだと知ってましたが、TVで2回目を観てしまいました。やはり序盤のCGは見応えあると思います。凄い!しかし、後半のベーコンはまるでジェイソンの様にしぶとく襲いかかってくるのでお腹一杯になります。あの2人が生き残るのは何か納得がいかないなあ。5点(2003-10-27 16:37:51) 91. トイズ 物語自体は特に印象に残るようなものは無かったのですが、衣装やセット・車がすごく好きです。ああいう家に住んでみたい!5点(2003-10-26 16:03:37) 92. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ 最近、ユダヤ人迫害を扱った映画を何本か続けて観ていたせいかちょっと疲れ気味なのかも・・・。あまり感動が起こらなかったです。ロビンが好きなので観ましたが、話が淡々としていてあんまり記憶に残りそうもないかな。5点(2003-10-25 23:53:22) 93. バードケージ ちょっと期待しすぎだったようです。物語の設定も面白そうな感じがしたし、ロビン好きで観ましたがイマイチでした。残念。5点(2003-10-25 23:41:34) 94. ホット・ショット 友人から試写会に誘われて観ましたが、当時はほとんどホラー・スプラッタ系しか見ていないヘンな奴だったので、パロディの元ネタがさっぱり分からなかった。でも、幾つか笑ってしまう場面もありましたね。今、見たらどう感じるかは微妙・・・。5点(2003-10-19 00:53:12) 95. スティーヴン・キング/痩せゆく男 期待していたほど面白いものじゃなかったものの、ラストの終わり方は結構好きかも。5点(2003-10-18 08:36:40) 96. ツインズ シュワちゃんの笑顔が怖い・・・。ダニー・デビートはいい味出してると思う。観た後はほのぼのとする。しかしあんな双子おるかいな。5点(2003-10-18 07:48:37) 97. キャリー2 続編モノって最初から期待しないで観るのですが(前作を超える作品はめったに無いので)、これは思っていたより良かったかな。でも雰囲気が全体的に軽いノリだし、前作の不気味さが感じられない。でも、主人公の雰囲気は好きかも。5点(2003-10-16 17:02:24) 98. めぐり逢えたら ラブ・ロマンスは苦手なので2度目は観る気がしないが、まあまあ楽しめました。トム・ハンクスの髪型が何故か気になって気になって・・・なのであんまりストーリーに引き込まれなかったなあ。5点(2003-10-16 16:46:22) 99. ルームメイト(1992) こういう気色の悪さは苦手。マジで怖すぎる。他人と同居なんて絶対できない!本当に似ていく2人が末恐ろしかった。5点(2003-10-16 01:35:11) 100. 8mm スナッフ・フィルムという単語は初耳でいろんな意味で新鮮だったが、何かもうちょっとひねりが欲しかったかな。1回目を観た後は(これは、もう2度と観ることはないな)と思ったんですが、ホアキン見たさにまた観ちゃいました。5点(2003-10-16 01:23:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS