みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. IT/イット〈TVM〉 皆さんとほぼ同じ感想です。あのピエロはもうちょっとなんとかならないもんですか。4点(2004-06-26 21:30:11) 82. サイン あの宇宙人は興醒めです!4点(2004-06-26 21:22:18) 83. アタック・オブ・ザ・キラートマト こういうくっだらねーの大好き。だからあえて0点。0点(2004-06-26 21:01:18) 84. イノセント・ボーイズ 《ネタバレ》 ジョディ・フォスターが原作に入れ込んで製作指揮までしたそうで、興味があって見てみたのですが、思春期の多感な少年たちは破壊的で見ていて痛々しいし、潔癖ぽいシスターとの関係がいまいち微妙だし、煙草を吸いまくる神父はいるし、いたずらの末猫科動物に噛み殺されるわで思ったよりも良くなかった。主人公が自己投影するあのアニメが少年の複雑な気持ちを描いていて、だらだらストーリーが続くよりもアニメが挟まる事でより破壊的になっていて良かった。ちょっとチープだったけど。 ラストはもうちょっと丁寧に少年たちの心情を描いたほうがよかったかも。あれじゃすっきりしません。4点(2004-06-26 20:59:01)《改行有》 85. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 何年か前に見たときはとても感動して「すげえ!キング!」と思った。冤罪で、大金持って脱獄という夢のような話にあの頃は胸がときめいていたのでしょうか。なんだか強い人間の魂を感じていたのでしょうか。獄中モーガン・フリーマン一派と主人公の絆が深まっていく様子を見て、スタンドバイミーにしてもドリームキャッチャーにしても、キングには信頼できる仲間がきっといるだろうなとうらやましく思った。 今見ても、あのラストに感動できるかどうかはちょっとわからない。7点(2004-06-22 17:55:57) 86. “アイデンティティー” こういう映画けっこう好きなんです。降り続く雨が不安感を煽り、どんどん人が死んでいく中で必死に推理していく。そしてハッピーエンドかと思いきや、ああ、コイツがね、という展開には少々衝撃を受けました。なによりジョン・キューザックの黒目がちでぷくっとした頬が好きなんです。8点(2004-06-22 17:41:26) 87. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 《ネタバレ》 1作目はまさか3まで続くと知らずに見に行ってしまい、続きが気になるので3部作とも劇場まで見に行ってしまった。怪物みたいなオークと戦っているシーンしか印象に残らなかった。なんだか最近の映画は延々「正義」と「悪」に別れた戦いのシーンが続くので見ていて疲れます。映像は綺麗で視覚効果は凄いと思いました。ゴラムが哀れです。4点(2004-06-22 17:31:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS