みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 斬新な設定でした。多重人格なんて使い古されているけど、その手があったか。素直に脱帽。皆さん書いてらっしゃる通り真犯人の予測はついてましたが、レイ・リオッタがやられたときは「え、やっぱりこいつなの」的な感想でした。他のキャストだったら「まだまだこの後どんでん返しだろ…」ってなってたのに。こんな面白い映画を5年も見逃していたとは。いやー、いまさらでも見てよかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-06 21:20:45) 82. NEXT-ネクスト- 《ネタバレ》 久々に面白いと思えるどんでん返し。いや、皆さん評価が低いようですが、少なくともジャンパーよりはいいでしょ。あの「間違った」て場面の「おいおい」ってのは久しぶりに大どんでん返し。ある意味夢落ちですか?いや、伏線はあったし、ありでしょ。ありなのにすっかり忘れていた、忘れさせた脚本は久しぶりです。私が馬鹿なのでしょうか?こういうのでも、ありだと思うんですけど…。[映画館(字幕)] 8点(2008-07-30 23:43:42) 83. イルマーレ(2006) スプラッシュとかマネキンとかSF恋愛系に弱い私としては久しぶりにいい恋愛映画でした。最後もちょっと無理があったけどハッピーエンドだったし。キアヌもかっこよかったし。ちょっと多いけど8点てことで…。[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-01-01 00:11:25) 84. ミリオンダラー・ベイビー 後味は確かにいいとはいえないけど、でもたまにはこういうのもいいかな。ありえない破竹の勢いとか、あり得ない家族とか、あり得ない結末とか。こういうのもひっくるめて映画だと思います。私はロッキーより感動しました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-05-16 18:23:55) 85. ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE 見飽きたはずのアクションもトムが演じるとなぜか面白い。しかし、前作の記憶が薄れているのでなんとなくしか楽しめていない自分が歯がゆい。かといって前作見直す気もしないし…。シリーズもののジレンマですな。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-05-11 23:08:28) 86. ジョン・ウィック:コンセクエンス 一回目はあまりのストーリーのなさにがっかりしたが、そういうものだと思って二回目見たらそれはそれなりに面白い。純粋にアクションシーンを楽しめるかどうか。一応最後の逆転劇もあるし。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-04-02 22:01:01) 87. ザ・フラッシュ 「泣ける」という宣伝文句があっったが、私は泣けなかった。そういう映画ではないと思う。 DCキャラ勢揃いの、てんこ盛り映画ではあったが、それなりにストーリーせいもあり面白かった。 スーパーガールがカッコよかったが、この正解はなかったことになってるんでなんかもったいなかった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-03-24 21:19:02)《改行有》 88. アポカリプト ストーリーなんて合ってないような映画だが、アクション映画として成り立っている。マッドマックスより世界観が怖い。ただ、ちょっと長い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-03-20 21:45:44) 89. アラジン(2019) 「実写なんて」と思っていたが、今更見た。以外と面白かった。ジャスミンの女優さんがすごくよかったが、ラスト付近の独唱は必要だったのでしょうか?[地上波(吹替)] 7点(2024-03-03 21:32:37) 90. FALL/フォール 高いところは苦手なんで、録画を何度も止めながらやっと最後まで視聴。内容的にはよくあるサバイバルもので、友達も実は…なんていうのは定番だったりします。しかし、無謀な行動でみんなに迷惑をかけるのはダメでしょ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-10-09 16:11:09) 91. ゴーストバスターズ/アフターライフ 洋楽がハリウッド映画のテーマだらけだったあの頃のリブート。なんかコメディ感がゼロで雰囲気が変わっちゃったけど、これはこれで面白かった。シガニーウィーバーも出てきてくれてちょっとうれしかった。[インターネット(字幕)] 7点(2022-11-04 23:01:20) 92. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム 《ネタバレ》 すごい映画がです。主人公が3人もいます。もう何でもありです。でも、このすごさを感じるためには過去のいろんな映画を見ておかないと味わえないと思います。でも、やっぱりスパイダーマンは孤独のヒーローになっちゃうんですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-09-17 10:22:35) 93. 21ブリッジ 《ネタバレ》 ストーリー的には想像していたとおりに進んでいくんですが、演技力なのかカメラワークなのかアクションなのか分からないけど、全然飽きさせない。アクションものの王道といった感じ。 主演の人ってブラックパンサーの人ですね。亡くなってたんですね。残念です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-01-30 11:46:42)《改行有》 94. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 子役の子がかわいくて、それだけで前半は見れます。後半の青年になってからのストーリーはちょっとだれるところもありますが、ノンフィクションだとこんな感じなんだと思います。 ニコールキッドマンが吹っ切れたようにおばさんになっていてびっくりしました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-18 13:20:37)《改行有》 95. メメント この監督の映画はほとんど見ていたのに、今更ながら見ました。 なんとも言葉に出来ない、20年前の作品とは思えないストーリーでした。 結局、誰も救われない。登場人物の中に誰もいい人がいない、不思議なストーリーでした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-18 12:08:20)《改行有》 96. ザ・ハント(2020) グロと不条理。 前半のメチャクチャさで、なにがどうなっても受け入れる体制が出来ちゃいます。 ストーリーも何もないのにはまります。 イデオロギーとか必要ありません。グロテスク系が大丈夫なら大丈夫です。 タランティーノが好きならきっとはまります。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-05 20:52:08)《改行有》 97. TENET テネット 結構長く感じたが、見終わってみればそれほどでもなかった。 難解な映画は大好きです。これまで見てきた映画とは違う世界を見せてもらいました。 こういう、なんとなく分かった感じで、自分なりの解釈の出来る映画っていうのもたまにはいいもんです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-08-07 18:59:37)《改行有》 98. トゥモロー・ウォー まあたいしたことないだろうと、タカをくくってみていたせいか、これが結構面白かった。 まるで週刊漫画のようにいろいろな設定で、飽きることがなかった。 コロナのせいとはいえ、このレベルがサブスクのおまけで見られるとは…。[インターネット(字幕)] 7点(2021-07-23 20:25:36)《改行有》 99. フォードvsフェラーリ カーレースどころか車にも全く興味がありません。それでも男臭い今作のストーリーは楽しめました。あと、あんな奥さんがいたらいいなーと思いましたが、実際にあんな気性の激しい奥さんなら私には持たないだろうな、とも思いました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-05-02 21:13:48) 100. 沈黙 ーサイレンスー(2016) キリスト教を信じている人を悪くいうつもりはないが、やっぱり、キリスト教って怖い。殉教って観念があるのが怖い。でも、そんなキリスト教にすがるしかなかった当時の百姓のことを思うと複雑。キリスト教って人の弱みにつけ込む宗教なのがよく分かる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-09-20 10:56:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS