みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. カールじいさんの空飛ぶ家 《ネタバレ》 杖突いて歩く爺さんの、空中アクションシーンはおかしい。変な犬や鳥など面白そうなものをたくさんつなげているんだけど、核となるものがない気がする。もうちょっとじいさんばあさんの思い出話から広げてほしかった。[DVD(吹替)] 5点(2010-05-05 18:09:24) 82. サイダーハウス・ルール 高尚で,いい音楽で,役者もいいから,低い点数をつけられない雰囲気。でも,ひたすら平坦で長く,面白くはないと思う。[DVD(字幕)] 4点(2010-05-04 16:58:20) 83. 最高の人生の見つけ方(2007) まさかのじいさん2人主演で最初はどうなることかと思いましたが、終わってみれば最高のキャスティングでした。特にジャックニコルソンは魅力的なじいさんでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-29 22:59:44)《改行有》 84. 交渉人(1998) 個性派俳優二人が主演で、周りもなかなか地味なキャスト。もう少し華のあるキャスティングの方がよかったのでは。 ありえないような展開とはいえ、ストーリーは面白いです。[DVD(字幕)] 8点(2010-04-28 21:35:06)《改行有》 85. ビューティフル・マインド 骨太な映画らしい映画。アカデミー賞受賞も納得です。[DVD(字幕)] 8点(2010-04-27 14:11:04) 86. ビッグ・フィッシュ 《ネタバレ》 ここまでラストにすべてを懸けた映画は初めて観ました。まさかラスト10分まで全て前フリとは。 父がしてきた話、そして息子が最後に父にした作り話がほぼ真実だと分かるラストはとても感動的。人生と同じようにこの映画も最高のラストを迎えるためにできているんだなぁと。 ただやっぱり前フリが長すぎてつらい。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-25 14:56:08)《改行有》 87. 007/慰めの報酬 ただでさえややこしい話なのに、続編なので前作を見てなければよく分からないと思う。 しかも前作よりもあらゆる面でレベルダウンしていていまいち。[CS・衛星(吹替)] 4点(2010-04-24 23:07:35)《改行有》 88. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) オープニングがかっこいいです。 最後までかっこいいです。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-24 23:02:35)《改行有》 89. パニック・フライト しまった。飛行機降りたあたりからはB級映画でした。けっこう雑な作り。 ただ、あまり期待しないで観ればそれなりに面白いとは思います。[DVD(字幕)] 5点(2010-04-20 12:33:36)(良:1票) 《改行有》 90. ユナイテッド93 撮り方がうまく、自分も乗客の一人であるような感じにさせてくれる。 自分の命を犠牲にしてまでテロリストたちが守りたかったものが何だったのか。 よく知らないので興味をもった。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-18 20:11:45)《改行有》 91. ミラーズ(2008) B級サスペンスホラーですね。アイデアは面白いと思います。 主人公キレすぎ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-12 16:55:32)《改行有》 92. シャッター(2008) 普通によくできたホラー映画だと思います。それなりに恐いです。 すごいところも特にないけど,だめなところも特にない,手堅いホラー。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-07 18:29:02)(良:1票) 《改行有》 93. ダークナイト(2008) それほど引き込まれず,最後のあのオチも釈然としなかった。 映画全体の雰囲気は良かった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-04-01 18:41:07)《改行有》 94. 2012(2009) 《ネタバレ》 うーん。危機からうまいこと逃れるご都合主義は観る前から分かっていたので問題なし。ただ、ドラマの部分が下手すぎる。津波が来る前に船を出発させようとしてた上司が悪役みたいに描かれていたけど、これが当然。科学者がわけわからん説教を始めて船を開けるなんて。それと家族の描き方も薄すぎる。 映像と音響の迫力が最高であきさせない映画だったのにもったいない。 終盤の浅いドラマがなければ9点つけたかったのに。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-29 23:56:16)《改行有》 95. アイアンマン すごい単純でばかばかしくておもしろい。アクションがドラゴンボールみたい。[DVD(字幕)] 7点(2010-03-28 15:10:46) 96. 私がクマにキレた理由 終盤の伏線になっている序盤がかなりシュール。ここを乗り切ればその後はコメディタッチのドラマで見やすいです。 話の構成やキャラクターなどセンスを感じさせる秀作だと思います。 原題に比べて邦題が抜群。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-24 19:44:08)《改行有》 97. その土曜日、7時58分 うーん、陰鬱な話。[DVD(字幕)] 4点(2010-03-18 16:45:20) 98. それでも恋するバルセロナ ペネロペ・クルスの魅力爆発。[DVD(字幕)] 6点(2010-03-18 15:55:44)(良:1票) 99. 私の中のあなた 姉のために生まれた妹の苦悩と権利主張がテーマの映画だと思ってたら,もっと大きな話。すごく泣かせるような話ではなかったけど,じわじわくるいい映画でした。 ただ,母親を訴えた理由を告白するシーンがかなりあっさりしているのが残念。ここが見せ場だと思うので,もっと盛り上げてほしかった。 妹アナ役の子に,なんだかわからないけどかなりひきつけられました。アメリカの子役ってすごい。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-15 18:39:17)《改行有》 100. モンスターズ・インク 《ネタバレ》 爆笑問題田中のマイクがかなりいい味出してました。 途中から子供とモンスターが仲良くなっていきますが、子供に触られたら死ぬというくだりは結局どうなったんでしたっけ。最初は靴下に触っただけで大騒ぎしてたのに。[DVD(吹替)] 7点(2010-03-02 14:16:22)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS