みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎 子供の頃に見たっきりなんですが、凄く面白かったです。最後、教授がホテルでサインする名前に衝撃を受けました・・・。8点(2003-08-14 17:54:15) 102. マイ・フレンド・メモリー 素直に感動。素直に泣ける。主人公のついた「嘘」が、心に響く。8点(2003-08-13 03:03:13) 103. マイ・ガール ベーダが、自分では気付かないうちに、大人になっていく様は見ていて微笑ましい。途中、衝撃な展開になるものの、ボーイフレンドが見つけてくれていた指輪の色が変化していたり、母親の死の悩みの答えなど、細部まで丁寧に描かれたストーリーはとても良い。ラストで心から「詩」を読み上げるベーダの姿に感動しました。8点(2003-08-13 02:51:55) 104. ふしぎの国のアリス(1951) トランプの兵隊のシーンは、人が描いた物のとは思えない程に、凄い描き込みです・・・。初めからラストまで、開いた口が塞がらない程、レベルの高い作品。 8点(2003-08-12 04:23:19) 105. 101匹わんちゃん ポンゴとパーディの出会いと共に、音楽家の飼い主が、公園で女性と出会うシーンは最高にロマンティック。犬の遠吠えによる、伝言もいい(笑)。とにかく、犬が全てカワイイ!!。 8点(2003-08-12 04:03:09) 106. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 一、二作目に比べると、ストーリーにキレは無くなってはいるが、設定を上手く活かしたストーリー展開は健在。とにかく、凄く楽しめるシリーズ。8点(2003-08-10 01:34:47) 107. ネバーエンディング・ストーリー 小説の世界が、読み手に語りかけ、信じる心を求める・・・。何と夢のある物語だろうか・・・。本好きの私には、たまらない作品です。ファルコン最高!!。8点(2003-08-09 02:40:56) 108. タイタンズを忘れない 事実を元に、「人種差別」の無意味さが見事に描かれている。差別する事も、相手を信頼し思いやる事も「人の心」であることを教えてくれる。病院で心を通わすシーンには涙しました・・・。8点(2003-08-07 03:09:48) 109. ターミネーター2 とにかく、T-1000のアイデアと設定が良い。とにかく面白い。8点(2003-08-07 02:35:32) 110. ショーシャンクの空に これ程、出来の良い「人間ドラマ」はそうそう無いのでは?。計算し尽くされた完璧なラストは本当に素晴しい。見終わった後に心地よい爽快感を感じることが出来ました。8点(2003-07-30 22:56:55) 111. K-19 こんな出来事が実際にあったとゆう事に驚かされます!!。潜水艦同士の戦闘はない物の、艦内でおきるトラブルに、終止緊張しっぱなし!!。8点(2003-07-24 21:53:27) 112. グラディエーター 迫力ある映像に、主人公が闘う理由もある。エンターテイメントとしては十分満足できました。近年のCGのレベルの高さに改めて驚かされた作品です。8点(2003-07-24 20:47:05) 113. X-MEN2 凄く面白かったです。意味のないように思えるシーンやセリフが、次に生かされ、全く無駄のない展開に満足!!。1作目を見た人にはオススメ!!。8点(2003-07-24 04:00:40) 114. X-メン 面白い!!。アメコミの中では、映画化して上手くいった作品だと思います。ウルヴァリンに的を絞ったストーリーにする事で、おのずと道が作られていく展開に引き込まれました。8点(2003-07-24 03:55:29) 115. エイリアン2 1作目により確立された「エイリアンワールド」を、更に高めた近作には驚きました。見所多し!!です。しかし、やや怪獣映画っぽくなっている気がするのは、私だけ?。もちろん、恐怖は健在ですが・・・。8点(2003-07-24 03:49:10) 116. エイリアン 初めて見た時の衝撃は計り知れません。未知の恐怖に、好奇心が重なり、心臓を高鳴らせて見たのを覚えています。アイデアにも驚きでしたが、H.R.ギーガーによるエイリアンのデザインは斬新で新鮮でした。8点(2003-07-24 03:42:32) 117. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 個人的に、インディ・ジョーンズシリーズの中で一番好きです。テンポの良さ、先の読めない展開は文句無し!!。アドベンチャー映画の最高傑作!!。8点(2003-07-23 20:06:46) 118. アザーズ 年に一度は、「こういったゴシックホラーは見たい!!」って思える代表的な作品。8点(2003-07-23 16:51:54) 119. スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 最後、というには盛り上げには欠けていた感がありました。どれだけCGを駆使しても、どれだけシナリオを練っても、最初に公開された本家「スターウォーズ」は超えられないのだと感じました。唯一良かったのは、ハリソン・フォードが我が子の道を示す役として出てくれた事。息子に殺されて終わるのだけはやめて欲しかったので。[インターネット(字幕)] 7点(2020-02-18 22:58:25) 120. 1917 命をかけた伝令 全編1カットという事が気になって見ました。1カットと言われればそうなのですが、実際は画面が真っ黒になったり、建物や手前を横切る物なので上手く繋いでいるように感じてしまい、1カットという意味があったのか少し疑問です。ただ、それとは別にストーリーはシンプルでありながら、終始惹きつけられる魅力は十分にありました。間延びするような会話のシーンも、見終わった後に思い返すと、上手く物語の進行に彩りを添えていたと感じられ、戦争という悲惨さも目をそらさずに見れる按配がありました。2時間の映画ですが、時間軸にも違和感がなく、企画の時点で完成度の高い映画だった事が伺い知れます。評価が7なのは、結局何を伝えたかったのか分かりかねたから。1カットという縛りにこだわり過ぎた為の奥深さが足りなかった点は残念です。[インターネット(字幕)] 7点(2020-02-16 00:46:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS