みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. ダイヤルM サスペンスが好きなので、これも嫌いではないが、ハラハラ度が低かった。無難に楽しめはしたけどね。TVドラマ程度かなあ。4点(2004-03-28 02:58:20) 102. マトリックス リローデッド アクションが多すぎて、退屈。説明も多すぎて、理解が大変。愛については、この映画では望まない。マトリックスが生まれた原因がよくわかるアニマトリックスの方が好き。4点(2004-01-03 05:34:15) 103. アメリカン・サイコ2 《ネタバレ》 前作に比べると、主人公が学生だったことから、動機が軽い。殺人を軽く軽く実行するが、全然ばれないという、理不尽な感じ。でも、とてもテンポがいいので、気楽に見れた。4点(2004-01-01 06:27:11) 104. インソムニア メメントをイメージして見たためか、難しくない映画でした。主人公の葛藤には共感しつつも、中年層の保守的な姿勢には共感できなかった。アルが「守りに入った駄目オヤジ」に見えた。主人公は殉職しても真実は公開された、と自分なりに確信してスッキリさせた。 4点(2003-09-28 02:54:12) 105. ダンジョン&ドラゴン 予備知識なしでなんとなく借りたDVDでしたが、邦画レベルでしょぼかった。ストーリーも女王も悪党魔術師も、ショボショボ。ドラゴンはかわいらしかった、ペットみたい。[DVD(字幕)] 2点(2005-07-30 16:42:15) 106. ミステリー・ツアー ははははは、完全にコントで失笑。[DVD(字幕)] 2点(2005-07-27 01:17:55) 107. MAY -メイ- 《ネタバレ》 なんだかなぁ。。。こんな子嫌いだ。友達ができないのは、納得できる女の子「メイ」。障害を乗り越えていく強さを持つ前に、自分の殻に閉じこもってしまって、最後は頭がおかしくなっただけって感じ。全然、共感できないし、どこにも切なさなんて無い。何かの縁で知り合って、理不尽な理由で殺されたくないわ。[DVD(字幕)] 2点(2005-06-19 23:40:32) 108. バリスティック B級アクション見てスッキリはした。BGMはダサい感じで、ストーリーもイマイチ良くわからないけど、ジャンジャン&ボカンボカンと、適当にやってくれたので良し。それにしても、最近のアクション映画のスター達は、みんなロングコート着てるよね。[DVD(字幕)] 2点(2005-04-22 04:46:22) 109. イン・ザ・カット B級サスペンスでした。オカッパ頭の中年ヒロインが、メグライアンって気付かなかった。独身の女作家という冴えない配役のせいか、全然パッとしない。目の下はたるみ、乳もたれ、ただの寂しい中年女性って感じ。ストーリーもかなりベタベタ、サスペンス好きなので少し辛め点。2点(2005-03-26 04:09:22) 110. パッション(2004) 《ネタバレ》 やたらと拷問シーン中心な映画でした。ヨってタカって大勢でイエス様を、殴ってー、蹴ってー、罵倒してー、唾はいてー、釘打ってー、張り付けてー、ああぁっもうやめとけっ!痛いだろー、コラー。2点(2005-03-22 02:23:47) 111. コーリング ストーリーは30分くらいで表現できそうな物で、ダラダラと引っ張りすぎ。オチに赤子を登場させるとは、少しずるいぞ。話に感動できなくても、それだけで感動してしまう。私はホラー&サスペンス好きなんで、少しきびしい点数にて。2点(2004-08-13 01:35:16) 112. ケイティ 《ネタバレ》 サスペンスじゃないね、こりゃサイコ映画だ。エリートのケイティが実は多重人格者で、裏切られた男を次々殺していくという話。サスペンスと思って見たら、だまされちゃうね。犯人は、最初っから怪しいケイティ。アメリカンサイコみたいにすれば、まだ楽しめたのに。2点(2004-07-24 22:18:51) 113. ルール4<TVM> 《ネタバレ》 映画かと思ったら、TVドラマ「GLORY DAYS」だった。タイトルにだまされた。「不倫年増のボードゲーム殺人事件」「義父の仇をうつピエロ殺人事件」「恋人の復讐に燃える彼女の殺人事件」の3話オムニバス。なんでこれがルール4なのか?が、一番の謎。内容もいまいち、よっぽどフレンズの方が好き。2点(2004-06-20 02:44:13) 114. ルール3 《ネタバレ》 こりゃ、いかん。2に続いて、また教師が犯人かよ~。牛のペニス(のミイラ?)に、願いを3つだけ叶える魔法があり、それを使って意中の彼女をゲットする。そんな素敵なラブストーリー。私は、ホラー&サスペンス系が見たかったのだ・・。もてない主人公の「直視するブルーの眼差し」が、きしょい。2点(2004-06-16 01:55:30) 115. フィアー・ドット・コム 正直、予想通りのつまらなさでした。この監督の映画は、何を目指しているんだろう、本気でつまんね~。コメントも書けないくらいに、何も残らない。2点(2004-05-15 05:25:12) 116. ファイナルファンタジー ゲームクリエイターの夢を形にしたような映画だった。っていうか映画とは言えない、ゲーム中のCGの長い映像って感じ。 作り手のこれ見よがしなCGは、最初は良くても長く見てるといやらしい。顔の表情は無いのにさらさらヘヤーが良く動いてて、わざとらしい。実写には実写の良さがあるし、CGにはCGならではの良さがあるのに、実写に勝とうとするあまりに、かなりマニアックな臭い物に仕上がった、って感じ。2点(2004-05-09 22:32:34)《改行有》 117. サウンド・オブ・サイレンス(2001) 《ネタバレ》 サスペンスとしては、とても貧弱なストーリー。精神科医師である主人公は、その特技を活かしきれずに終わった感じ。精神病院の女の子も、「主人公の子どもを助ける」という正義感から、自らが行動を起こしているとも思える。この映画はサスペンスというより、自閉症の子どもを社会復帰させるという短時間でのヒューマンドラマ風。(ハラハラ感が少なすぎ)結局、この精神病を装っていた彼女自身がとても強い子だったお陰で事件解決。伏線?の女刑事も必要ない役柄で、途中から邪魔だった。2点(2004-05-04 19:18:30) 118. プール(2002) 《ネタバレ》 暑苦しい、色ボケギャルが出てきて、男を困らせる映画。最後は墓穴をほって、お疲れ様。昼ドラレベル。2点(2004-04-26 01:40:01) 119. イナフ 《ネタバレ》 中途半端系。男に勝つための体力を付けるっていう発想がわかんない。あんな暴力夫を、殺したくなる気持ちはよくわかるけど・・。スポーツ映画を見ているようでした。2点(2003-12-27 23:35:26) 120. パール・ハーバー 少し日本を小馬鹿にしたような描写は気に入りません。恋愛の展開もありきたりで、話がみえた。悲しいくらいにつまらなかった。2点(2003-10-20 01:46:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS