みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. AVP2 エイリアンズVS. プレデター 《ネタバレ》 エイリアンとプレデターどちらも好きなキャラクターなので面白くないはずはないと思ったのだが・・・微妙 1作目の新しい展開にこれからエイリアン1にどう繋がっていくかがポイントだと思ったのに、エイリアンの乗ったUFOは地球に墜落、町に繁殖し、手に負えなくなり軍は町ごと核爆弾でぶっ飛ばす。これではバイオハザード?いつものパターンになってしまった。 プレデリアンもこれでは何の意味もないのでは?それより暗くて区別が出来なかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-22 06:20:16)《改行有》 102. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 《ネタバレ》 そこそこ面白かったと思ったけど、よく考えてみると分からないことだらけだった。暗殺者の日記に名前が書かれてあっただけでベンの先祖が共犯者にされたり? 黄金都市を発見することが祖先の嫌疑は晴らすことになるのか?アメリカ入植者たちが隠したとされてたと思ったが、なぜ古代文字で木片に場所が記されてたのか? なぜ木片を机に隠して英皇室に贈ったのか? なぜ大統領だけしか閲覧出来ない本を図書館に隠すのか?製作上面白くしようとした大袈裟なトラップは、かえって子供だましのような感じがします。[映画館(吹替)] 6点(2008-04-17 06:37:58) 103. インベージョン 《ネタバレ》 SFにしてはジミでもう少しハデさが欲しかったところです。ラストもアッサリとしてもう一展開あったら良かったかな。 それにしてもニコール・キッドマンの眼力はすごいです。あの眼で睨まれるとゾクッとしてしまいます。もしかして自分はMなのかも?[映画館(字幕)] 6点(2007-12-27 07:45:16)《改行有》 104. トランスフォーマー 《ネタバレ》 日本のアニメの実写版ですが、個人的にはそれほど想い入れはないのだけど、最新のCG技術が使われているということで観て来ました。 話題の変身シーンはさすがにすごいと思ったが、速過ぎで「ちょっと、そこもう一度スロ-モーションで・・・」と言いたいくらいだった。 最後の戦闘シーンは敵と味方の区別も出来ないくらい動きが速過ぎで、視点が追いつかなくわけが分からなくなってしまった。 レイトショーだったので、若干眠気もあったせいか?とにかく疲れました。 [映画館(字幕)] 6点(2007-10-31 03:23:01)《改行有》 105. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] 《ネタバレ》 どちらかと言うと子供向けだと思うが、何も考えずに観ればそこそこ面白かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-11 23:32:48)《改行有》 106. バベル 《ネタバレ》 アメリカ・モロッコ・日本・メキシコそれぞれの4家族にとって共通することは、一丁の銃に関して直接的又は間接的に関わってしまったこと。事件の被害者と加害者、銃の所有者、被害者家族の乳母、一つの事件が世界各地のさまざまな人達に影響を与えているということを言いたかったのか。そして、それぞれの家族にとっての問題は気持ちが伝わらないということ。夫婦、兄弟、親子、国境の間で苦しみを抱えているということを言いたかったのだと思う。 バベルとは旧約聖書創世記よれば、「世界の言語がひとつであった昔、人々は集まって天まで届く塔を造り始めた。神はこれを見て、人間の尊大をこらしめるため、言葉を乱して、お互いに意志が通じ合わないようにした。そのため、塔の建設は中止され、人間は以後各地に分散し、それぞれの地方の言葉を話すようになった。」とされている。 世界中のすべての人達の気持ちが伝わる世の中になった時、世界が平和になるのでしょうね。 それにしても、菊池凛子はあの場面で脱ぐ必要があったのか?というか、そもそも女子高生には見えないだろう? [映画館(字幕)] 6点(2007-05-27 05:05:13)《改行有》 107. ゴーストライダー 《ネタバレ》 アメコミのヒーロー物にしてはガイコツ男ではカッコ悪い。決め技も贖罪の眼だけではジミすぎる。敵ボスも割と簡単に倒してまっては拍子抜けです。昔スタントバイクのショーをテレビでよくやってたのを思い出しました。[映画館(字幕)] 6点(2007-04-13 07:27:20) 108. ワールド・トレード・センター 《ネタバレ》 9.11のテロ事件をテレビの実況で観ていた自分にとっては、飛行機が激突した後からワールド・トレード・センターが崩壊するまでの救出劇を想像してたのだが、この映画では崩壊までのシーンはわずかで、2人の警官が生き埋めになり救出されるまでの物語となってしまっていた。警官達とその家族の視点だけで見たほんの一部分であるため9.11のテロ事件の全容については全く触れてなく、まだこの事件を引きずっているように感じた。実際現場にいた2千人の犠牲者の多くは何が起こったのか分からないまま亡くなってしまったのだと思うと、テロの恐ろしさをあらためて感じた。[映画館(字幕)] 6点(2006-11-26 06:47:21) 109. スーパーマン リターンズ 《ネタバレ》 やっぱりスーパーマンはクリストファー・リーブじゃなきゃダメですね。 眉毛濃いし、5年たったのに逆に若返ってる感じだし、イメージが違いました。 それよりロイスはあんな大きい子供が居たって事は、二股かけてたってことか? 父親がどっちの子かも解かっていなかったみたいだし。スーパーマンもしっかりとやってたんですね? [映画館(字幕)] 6点(2006-09-16 22:58:46)《改行有》 110. ポセイドン(2006) 《ネタバレ》 ポセイドン・アドベンチャーのリメイクですが、登場人物の設定は全く違ってました。 CGや映像的にはかなり進歩してますが、人間ドラマ的なところではジーン・ハックマンとアーネスト・ボーグナインにはかないませんね。[映画館(字幕)] 6点(2006-07-01 03:13:56)《改行有》 111. トランスポーター2 《ネタバレ》 続編ですが前作よりさらにアクションは派手になってます。 ステイサムはサイボーグにでもなったのか?無敵です。飛行機墜落したら普通死ぬでしょう。 ちょっとやりすぎのような気もします。[映画館(字幕)] 6点(2006-06-18 07:02:58)《改行有》 112. パニック・ルーム 《ネタバレ》 たしかジュディはハンニバルの出演を断ってこの映画に出演したと思ったが、それ程いい脚本だったか?ただハンニバルが気に入らなかったのか?最近のジュディは母子問題を含んだ作品を選んでるように思います。サスペンスとしては間抜けな強盗団ではそれほど恐怖を与えるだけの迫力はないし、母は強しを強調したかっただけのようでした。[映画館(字幕)] 6点(2006-06-13 07:11:57) 113. ミュンヘン テロに対して報復しようとすることは分からないことではないが、結局やっていることはテロと同じ。互いに自分達が正義だと信じているのでタチが悪い。周りの国を巻き込んでさらに状況を悪化させるだけだと思う。イスラエルはパレスチナに移住してきたユダヤ人達が独立して出来た国だから、もともといたパレスチナ人達にとっては侵略者になるので、問題が複雑化してるのを感じた。 実話だけに重苦しい感じであと味悪かったです。[映画館(字幕)] 6点(2006-03-24 07:48:27)《改行有》 114. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 《ネタバレ》 4作目になると、同じような展開に少し飽きてくるが、低学年向きから高学年向きに若干年齢層があがったかなといったところです。ハリーの成長にあわせてるのかもしれませんが。 しかし、魔法使いとしてのハリー自身はそれほど成長してないようですね。結果オーライのラッキーさできりぬけているだけで、伝説の魔法使いにはほど遠く、そんなに頑張っているといった感じではありません。これではヴォルデモート卿に簡単に殺されてしまうように思います。次作どんな展開になるか心配ですね。[映画館(字幕)] 6点(2006-01-14 07:22:43)《改行有》 115. タイムライン 《ネタバレ》 人間を電送したらタイムホールにつながって、中世のフランスにタイムスリップした?コピー劣化で神経や血管にズレが生じる?コインのボタンで帰れる?まあフィクションだからということでタイムスリップの設定が強引すぎるところを無視してやればなかなか面白かったかな。[映画館(字幕)] 6点(2005-12-09 07:24:00) 116. デイ・アフター・トゥモロー 《ネタバレ》 自然の驚異に対して人間は何の対策をすることは出来ず、ただ逃げ惑うだけと感じました。それにしても観てる間、劇場の空調が効き過ぎで本当に凍えそうだった。これも演出?[映画館(字幕)] 6点(2005-12-04 12:09:57) 117. コラテラル 《ネタバレ》 トム・クルーズには殺し屋の役は無理だと思います。少し陰のある感じの役者だったらよかったかな。殺し屋と言っても結局タクシードライバーに負けるようでは3流と言うしかありません。[映画館(字幕)] 6点(2005-11-25 12:19:38) 118. ナショナル・トレジャー 《ネタバレ》 宝探し物としては、なかなか奇抜なアイデアがあり、まあまあ楽しめたかな。[映画館(字幕)] 6点(2005-11-23 12:19:45) 119. ブラザーズ・グリム 《ネタバレ》 グリム童話のキャラクター寄せ鍋といったところです。ストーリーも全部の話のいいとこ取りをしたせいか、かえって何を主題としてとりあげたかったか分からなくなってしまったようです。でも単純にグリム童話のパロディとして観れば、まあまあ面白かったと思います。[映画館(字幕)] 6点(2005-11-18 12:18:49) 120. ドミノ(2005) 《ネタバレ》 キーラはパイレーツ・オブ・カリビアンの姫役のイメージを一新する演技でかっこよかったです。本物のドミノ・ハーヴェイがどんな人だったか気になりました。DVDの特典画像で実際のドキュメンタリー映像がついたら見てみたいと思います。 [映画館(字幕)] 6点(2005-11-08 07:23:28)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS