みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. チャイルド・プレイ(1988) 《ネタバレ》 怖さと面白さが同居。怖さも十分にありますが、チャッキーの怒った顔と、一人で階段を上がる後姿が滑稽でした。 やっぱり一番怖いのは、電池が落ちるところからの流れ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-07-17 00:07:00)《改行有》 102. ヒックとドラゴン ドラゴンとの成長物語。 ものすごい王道です。 感動とまではいきませんでしたが、普通におもしろかったです。 でもここまで評価が高いかなあ。。。 [DVD(吹替)] 6点(2011-05-24 00:09:46)《改行有》 103. トゥルーマン・ショー 《ネタバレ》 アイディア勝負の映画でした。 でも、あんまり引き込まれなかったような。。。 最後ヒロインとの再会的な場面があるのかと思ったら、そこまでいかずにエンディング。 あえて感動のラストにはしなかったんですかね。 [DVD(字幕)] 6点(2011-05-20 16:46:03)《改行有》 104. ソウ6 最初のアレを乗り切れば最後まで見られる。 最初が一番エグイ。 最初は飛ばすもよろし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-12-29 15:09:55)《改行有》 105. 第9地区 意外とグロくない。 人間が吹っ飛ぶところも一瞬なので,ソウやレックのようなエグさまではない。 主人公の立ち位置が安定していないのであまり感情移入はできず。 アバターからファンタジーを取った感じ。代わりに生々しさが登場。 エイリアンと言葉が通じるのはなんでだっけ。[DVD(字幕)] 6点(2010-08-18 18:10:16)《改行有》 106. ボルト 《ネタバレ》 ボルトってこんなに大きい犬だったんだ。 前半のスーパードッグの伏線が後半につながっていくのがよかった。[DVD(吹替)] 6点(2010-08-11 10:03:11)《改行有》 107. ラブリーボーン 《ネタバレ》 死んだ自分を家族が振り切って進んでくれたら成仏できるっていう話だととらえました。犯人が捕まって死体が発見されたら振り返っちゃうし。妹にも最後にそんな葛藤が見えました。 あの世とこの世の交信?みたいなのはうまく描ききれていなかった気がする。なぞの女の立ち位置もよく分からないし。 トータルの完成度はあんまり高くないと思うけど,引込み方がむちゃくちゃうまいので面白かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-17 13:51:04)(良:1票) 《改行有》 108. Uターン 《ネタバレ》 異色の作品。登場人物のセリフが一切信じられない。殺そうとしたり裏切ろうとしたりしているのもほんとなのかどうなのか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-15 00:58:42) 109. ターミネーター4 まぁ普通です。白と黒を基調にした映像がスタイリッシュでかっこいい。続編としては,追い詰められる感がなく、もはやターミネーターとはいえないかもしれない。[DVD(字幕)] 6点(2010-06-24 01:36:09) 110. HACHI/約束の犬 基本的には日本版とほぼ同じ。 ハチに対する主人の溺愛ぶりや、主人の死後の落差が日本版よりも描かれていないため、やや平坦な構成なってしまっている。いい人しか出てこないし。 犬の演技に関してはこちらの方がすばらしい。 テーマの音楽がなんとなく変。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-19 18:11:04)《改行有》 111. パーフェクト・ワールド 人物描写は巧みだけれども,警察の追跡など変なところがいくつかある。 今のイーストウッド作品よりもちょっと雑な印象。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-14 14:08:18)《改行有》 112. ギャラクシー・クエスト 《ネタバレ》 嘘を知らない宇宙人と,嘘の世界で生きる役者との間の勘違いから始まるストーリー。ここの評価の高さほどではないけど最後まで普通に楽しめます。元ネタを知っていればもっと楽しめるのかも。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-06 18:27:41) 113. ビッグ・フィッシュ 《ネタバレ》 ここまでラストにすべてを懸けた映画は初めて観ました。まさかラスト10分まで全て前フリとは。 父がしてきた話、そして息子が最後に父にした作り話がほぼ真実だと分かるラストはとても感動的。人生と同じようにこの映画も最高のラストを迎えるためにできているんだなぁと。 ただやっぱり前フリが長すぎてつらい。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-25 14:56:08)《改行有》 114. シャッター(2008) 普通によくできたホラー映画だと思います。それなりに恐いです。 すごいところも特にないけど,だめなところも特にない,手堅いホラー。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-07 18:29:02)(良:1票) 《改行有》 115. それでも恋するバルセロナ ペネロペ・クルスの魅力爆発。[DVD(字幕)] 6点(2010-03-18 15:55:44)(良:1票) 116. ブロウ 《ネタバレ》 麻薬で富を得て、その後すべてを失った人の人生を淡々と描く。終盤まではあまり見せ場も無く平坦なつくり。金は幻だという意味がやっとわかったという後悔を綴る悲しいラストは良かった。最後だけ懲役60年とやたら重いのはなぜだろう。 ペネロペクルスかなりひどい女。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 09:53:30)《改行有》 117. バタフライ・エフェクト3/最後の選択 1には及ばないけど、それなりに面白かった。 恋人を殺した殺人鬼を捜すために過去に戻るというストーリーはわかりやすい。 真犯人は意外性があるといえばあるけど、それまでに伏線があったわけでもなく、無理やりな感じがした。 ただ、事件解決のためにとった最後の選択はこのシリーズらしい。まあ、他にも採る方法があったような気はするけども。 映像が最初っから無駄にエグイので注意。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-28 15:51:48)《改行有》 118. エミリー・ローズ 思ったより普通のホラー映画かな。ジャケットはすごいきれいでかつ怖いけど中身はそれほどでも。 主役はすごい演技。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-14 22:12:47)《改行有》 119. パッセンジャーズ 終盤までは半端なミステリーだなぁと思っていたけど、残り20分の展開はなかなか良いです。 ただオリジナリティはないですね。あの作品と同じ素材に少し大人の味付けしました。そんな作品。[DVD(字幕)] 6点(2009-11-29 16:17:56)《改行有》 120. 羊たちの沈黙 よくできたサスペンス。当時ならかなり衝撃的。 この映画で使われている手法が、その後いろんな作品に影響を与えているのがよくわかる。 現代では驚きや新鮮さは多少色あせているのも仕方ない。 ただ、今でもレクター博士の狂気はすごい。 ジョディフォスターは今のほうがいい役者だと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-26 00:42:57)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS