みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. ベスト・キッド(2010) 《ネタバレ》 こういう、最後は勝つとわかっている映画はやはりスカッとするし、なにより楽に見る事ができる。強いって格好良い。強さがなんなのかはわからないが。[DVD(字幕)] 6点(2012-07-31 01:21:48) 102. くまのプーさん(2011) かわいい。あんな世界があったら良いのになぁ、と思ってしまう24歳独身男である私。好きな映画と特徴として「どこかで今も映画の人物たちが生活をしているに違いない」と思えること、がある。この映画はまさにそんな感じです、どこかで彼等が楽しく幸せに暮らしているような気がしてしまった。[DVD(吹替)] 6点(2012-04-08 22:42:35) 103. マリアの恋人 《ネタバレ》 レンタル店で借りるときから今、このサイトを見るまで1980年代の映画だなんて知らなかった。戦争で失い、取り戻し、また失ってまた取り戻す。そういうことは気がつかないだけで誰もが経験することであると思う。それをわかりやすく可視化したのがこの映画だ。第二次世界大戦直後の「埃っぽさ」が良く描かれていた。[DVD(字幕)] 6点(2012-03-15 22:24:04) 104. ツーリスト 《ネタバレ》 ジョニー・デップが少し情けない感じの役で、意外とはまっていた。(ジョニー・デップがこういう役はほかにもあるのかな?あまり好きじゃないので見ない、、、。)アンジーは相変わらずセクシーだし。舞台もイタリアで綺麗だった。洒落た空気がただよっていた。[映画館(字幕)] 6点(2012-01-15 01:29:38) 105. 私がクマにキレた理由 元気が出る映画。無心でも楽しめるが、実はなかなかの教訓に満ちた映画ではないだろうか。[DVD(字幕)] 6点(2012-01-04 14:45:48) 106. 水曜日のエミリア 《ネタバレ》 もっとポップな作品かと思っていたが、意外と重い作品だった。でも、家族とはなにか、生命の重さはいかほどか、ということが描かれており、教訓に満ちた良い作品だった。[DVD(字幕)] 6点(2011-12-29 11:26:52) 107. ベスト・フレンズ・ウェディング 《ネタバレ》 意外と切なかった。展開は簡単に読めてしまうけど、 覚悟してたってきゅんとくる、、、。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-26 10:46:11)《改行有》 108. やさしい嘘と贈り物 《ネタバレ》 単純に良い映画だった。サプライズを狙った展開ではなく、徐々に徐々に着地させているのがみそではないかとおもう。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-26 10:28:59) 109. ティファニーで朝食を あまりにも有名な映画。個人的なポイントは 1.オードリーの美しさ2.音楽の良さ(ムーン・リバー)である。カポーティの原作とはニュアンスも雰囲気も違う気がするけど、映画単体として、単純に良い映画だったです。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-06 15:46:37) 110. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 若干の中だるみ感はあったが、近年の007はよりスタイリッシュで洗練されていて、格好良い。ジェームズ・ボンドのユーモアもこじゃれていたし、車等の小道具も良かった。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-01 12:59:17) 111. スウィート・ノベンバー 《ネタバレ》 予想よりもはるかに良かった。最後の場面もとてもインパクトがあり、心をえぐる。シャーリーズ・セロンが好きで、キアヌはあまり好きではなかったが、キアヌに好感をもった。[DVD(字幕)] 6点(2010-03-23 05:00:16) 112. フレンチ・キス 《ネタバレ》 よくも、悪くも月並みな映画でした。ラブコメディーの王道。 何も考えずに見るべきですね。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 22:30:33)《改行有》 113. アメリカン・ラプソディ 《ネタバレ》 見た直後は圧倒されたけど、思い返してみるとそこまででもなかった気がする、というタイプの作品。ただ、よい映画であることは間違いないです。ハンガリーの町並みは美しいし、アメリカは憧れの国として描かれています。サルバドール・ダリみたいな顔した里親がよい味だしてました。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-18 05:24:10) 114. トスカーナの休日 トスカーナの景色に癒されます。あんな風に、ときには社会から逃げて、どこかで暮らしたくなることだってあります。そんなときにおすすめです。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-31 13:31:59) 115. フィクサー(2007) ちょっと内容のわかりずらい映画です。主人公がやばい仕事をしている、というのはわかりましたが。ジョージ・クルーニーは相変わらず格好良いです。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-25 16:23:36) 116. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 新ボンド、とっても格好良いです。ただ、英国のスパイというよりはむしろ敵役のロシア人に見えたりもしますが・・・。とにかくスタイリッシュです。ただ、もっとアクションのシーンが欲しかったかもしれません。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-25 16:16:42) 117. 海辺の家 《ネタバレ》 人間、最後はやっぱり家族だなぁと、おもわせてくれました。面白い映画と言ったら嘘になるけれど、のんびりした感じの優しい映画でした。[DVD(吹替)] 6点(2009-12-25 13:43:20) 118. キッド(2000) とっても微笑ましい映画です。思わず「がんばれ」と応援したくなります。夢、なんだったっけなぁ。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-24 00:42:28) 119. イントゥ・ザ・ワイルド 主人公の持つ哲学が、非常に格好よく思えたし、行動力に尊敬の念すら覚えました。道に迷ったときにこの映画を見れば、なにか道が開けて来そうだな、という作品でした。自然の厳しさ、さらには人間もまた自然に内包されているという、矛盾しそうな事実を実感しました。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-23 23:40:18) 120. モーターサイクル・ダイアリーズ 《ネタバレ》 エルネストの純粋さに感動。また、出発の場面がとても印象的でした。ただ、せっかく旅する話なので、もう少し南米の景色を楽しませてほしかったです。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-22 05:36:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS