みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
121. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男- 《ネタバレ》 戦争は肯定できませんし、人命軽視の万歳突撃は本当に痛ましい限りです。しかし、己の信じたことを頑なに守り、誇りを持って貫き通すことの尊さをこの映画は示してくれています。まことに気高い行進シーンには涙があふれて仕方がありませんでした。淡々と日米双方をフェアに描いていることに好感持てます。娯楽作品としても、戦記映画としても成功していると思います。唐沢寿明演じる堀内一等兵の人物像の掘り下げが浅く、この点は惜しい限りです。竹野内豊は彼自身の魅力を存分に発揮する熱演でした。心のこもった素晴らしい作品です。[映画館(邦画)] 8点(2011-02-20 17:43:48) 122. パピヨン(1973) 「ゲッタウェイ」「パピヨン」「タワーリングインフェルノ」と出演作の続いたこの頃のマックィーンは実に渋くていい男です。公開直前に少年誌に読み切り漫画が掲載されて、それを読んで大変興味を抱いたのを覚えています。公開時の本作のキャンペーンはなかなか巧みで、大ヒット間違いなしを予感させるものでした。そして作品は、期待を裏切らない素晴らしいものでした。「流刑」の過酷な描写、切ない音楽に、二人の名優の競演と、実に見応えがあります。思い出深い作品です。[映画館(字幕)] 8点(2011-01-30 02:49:25) 123. 未知との遭遇 公開前からすでに名作感ただよっていましたね。宣伝のうまさでしょうか。実際期待にたがわぬ素晴らしい作品でした。リアリティを持って宇宙人との邂逅を描いてくれました(宇宙人と会って事が無いので、何がリアリティか知らないのですが)。[映画館(字幕)] 8点(2011-01-01 23:09:43) 124. コンスタンティン 《ネタバレ》 ダークな映像美です。キアヌ・リーヴスの魅力が十分に引き出されています。滅びの美学と思い、キアヌがどう破滅していくのかと勝手に想像していたら、なんと続編がありそうな含みを持たせた結末でした。よい意味で裏切られて、面白かったです。ところでパート2の企画はないのかしら。[DVD(字幕)] 8点(2010-09-23 18:53:18) 125. タワーリング・インフェルノ 公開当時、2大スターの競演に大きく期待したものでした。他の役者陣もこれでもかと言わんばかりの豪華キャストです。なんでもかんでもてんこ盛りで、パニック映画の金字塔のような作品ですね。[映画館(字幕)] 8点(2010-08-17 00:56:45) 126. スターリングラード(2001) ジュード・ロウがいい味出しています。伝説の狙撃兵といわれただけで、もうこちらのボルテージが上がってしまいます。娯楽作品として楽しめました。[映画館(字幕)] 8点(2010-08-15 01:59:28) 127. 駅馬車(1939) 《ネタバレ》 モニュメント・バレーを表現するときに、必ず「駅馬車の、、、」と例えられることで、この作品が大傑作であることは疑いようがありません。しかし、最後の決闘の描写に私は期待を掛けていたので、ちょっと辛目の点数です。[映画館(字幕)] 8点(2010-08-14 00:35:04) 128. ウエスト・サイド物語(1961) 昔映画館でただ一度観賞したきりです。名作ですね。でも感動度は個人的にはちょっと薄くて、満点でない理由は、音楽が好みではないことと、ジョージ・チャキリスが主人公ではなかったことです(主役を食って存在感十分ですが)。[映画館(字幕)] 8点(2010-08-13 21:13:21) 129. トイ・ストーリー2 冒頭シーン、とくにザーグがいいですね。点数がちょっと辛いのは、じゃじゃ馬のカウガール・ジェシーのキャラが苦手だからです。圧倒されちゃうんですよ、あのタイプには。[映画館(字幕)] 8点(2010-08-02 02:27:24) 130. パブリック・エネミーズ 私はウォーレン・オーツ主演の「デリンジャー」が大好きなのですが、この作品もとても良い出来で、満足しました。「デリンジャー」は牧歌的でどこかのんびりした作風でしたが、こちらはドライでダークなイメージです。マイケル・マン監督らしく、じっくりねっとり描いているので、テンポはゆっくりです。そこが好みの分かれるところかもしれません。ジョニー・デップの素顔を久々に拝ませて頂きましたが、しびれるほどにイイ男ですね。全編に流れる音楽がまた素晴らしいです。[映画館(字幕)] 8点(2009-12-27 15:07:42) 131. ターミネーター4 《ネタバレ》 想像していたよりも、うんと面白かったです。シュワルツェネッガーの姿がスクリーンに登場にしたときはやはり嬉しかったですね。キャラとしては、ジョン・コナーよりもマーカス・ライトの方が印象深いと思いました。[映画館(字幕)] 8点(2009-09-11 04:19:23) 132. 3時10分、決断のとき 感動しました。鳥肌が立つほどに。[映画館(字幕)] 8点(2009-08-22 04:35:55) 133. モンスターVSエイリアン 国際線搭乗時に機内で鑑賞。なんと言っても将軍のキーファー・サザーランドの声が素晴らしかったです。絵もとてもきれいでよく動くし、ひねりの効いたパロディやギャグ満載で、大人の鑑賞に十分堪える傑作でした。3D版がどのような印象なのか、体験してみたいですね。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2009-08-16 17:42:52) 134. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― 面白かったです。小説や漫画、あるいはゲームで知っていた三国志を、これだけのスケールで見せてくれたのだから、良しとします。PWRT Iに比べ、出番がちょっと減った金城武ですが、彼らしい「孔明」で、素晴らしかったです。[映画館(字幕)] 8点(2009-05-05 11:43:01) 135. デッドコースター 続編です。クオリティを保っています。どんな死に様でもどんとこいです。[DVD(字幕)] 8点(2009-02-28 00:10:55)(笑:1票) (良:1票) 136. ザ・ムーン 素晴らしい映像。今はおじいちゃんとなった宇宙飛行士達、最高に格好良いです。[映画館(字幕)] 8点(2009-02-05 23:14:51) 137. レッド・オクトーバーを追え! 潜水艦映画にはずれなし。迫力の魚雷戦に満足です。ツボを押さえたストレートな演出で、一級のエンターテインメントでした。[映画館(字幕)] 8点(2009-02-02 00:50:41) 138. ロック・スター ベタです。ロックです。音楽が良いです。出演者たちも見所あります。 ハッピーです。[DVD(字幕)] 8点(2009-01-05 21:58:59) 139. ソウ4 おお、まだまだやってくれます。面白かったです。撮影と音楽が良いですね。スタイルを確立した感があります。第5作も見なければ、と思わせてくれます。[DVD(字幕)] 8点(2008-11-21 22:21:37) 140. レッドクリフ Part I 面白かったです。見せ場たっぷりにわかりやすく作ってくれました。金城武はやっと作品、役に恵まれたと思います。存在感が際だっていました。後編に期待です。[映画館(字幕)] 8点(2008-11-01 16:15:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS