みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
121. プリティ・ウーマン シンデレラストーリーの王道。 主役二人も脇役もいい存在感。やっぱり,この映画みたいにキャラクターをきちんと描けているといい作品になるんだと思う。 もともとありえないような話なんだから,最後はもっと盛り上げてほしかった。 ジュリアロバーツが今とほとんど変わらないのがすごい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-12 13:06:18)《改行有》 122. 十二人の怒れる男(1957) こんなに昔の作品が今見てもおもしろいのは,それだけですごいことだと思う。 50年前なら文句なく10点でしょう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-05 14:02:39)(良:1票) 《改行有》 123. ブレードランナー うーん。 おもしろさが全然分からなかった。 雑多な映像も好きじゃないし。[DVD(字幕)] 2点(2010-02-01 14:10:19)《改行有》 124. シービスケット まったく引き込まれず退屈だった。 なんだかみづらい。[DVD(字幕)] 2点(2010-02-01 14:09:22)《改行有》 125. アザーズ 《ネタバレ》 正統派ホラー映画。ホラー作品にありがちなスプラッター描写は一切なく,心理的に恐怖心をあおるように出来ている。怪奇現象を恐れる主人公や,怪しい召使などの演技も光るが,娘役アンの存在感が一際目立っていた。物語は,前半から怪奇現象が起こっている原因の伏線を多数張り,ラストに一気に回収して解明するという流れがきれいにまとまっていたと思う。ラストの衝撃よりもBGMを含めた完成度が評価されるべき作品なのでは。 ただ,子供たちを殺した理由がいまいち納得できなかった点が残念。 [DVD(字幕)] 8点(2010-01-28 13:57:13)《改行有》 126. ブロウ 《ネタバレ》 麻薬で富を得て、その後すべてを失った人の人生を淡々と描く。終盤まではあまり見せ場も無く平坦なつくり。金は幻だという意味がやっとわかったという後悔を綴る悲しいラストは良かった。最後だけ懲役60年とやたら重いのはなぜだろう。 ペネロペクルスかなりひどい女。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 14:20:59)《改行有》 127. ブラック・レイン 松田優作の演技を初めて観ました。ちょっとやりすぎな演技の感じも。 高倉健のカタコトな英語とかちょっと気になるところもあったけど普通に楽しめました。 ニックとチャーリーがかっこよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 09:57:18)《改行有》 128. バンテージ・ポイント 手法がおもしろい。 なかなか楽しめました。 ただしつこくて飽きるかも。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-23 17:48:46)《改行有》 129. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 長編ドッキリ映画。 見ている自分も主人公と同じように,これはゲームなのか本当なのか迷わされた。 主人公に感情移入して見るためには,ある程度いい人じゃなきゃだめだけど,このゲームの趣旨が本人の目を覚まさせるところにあるから,悪いところもなければならない。この映画は,マイケルダグラスをいい人でも悪い人でもない絶妙な立場に描いているところがすごい。やなところもあるけど憎めないというか。 全体的によくできた面白い映画。 ただ,さすがにありえなすぎる展開,序盤の前フリの長さ,いまいちなBGM,ヒロインに華がないところでちょっと減点。 中盤から終盤のマイケルダグラスのやられっぷりを見てて,この映画実はコメディなんじゃないかと思わされた。 [DVD(字幕)] 7点(2010-01-23 11:10:55)《改行有》 130. エミリー・ローズ 思ったより普通のホラー映画かな。ジャケットはすごいきれいでかつ怖いけど中身はそれほどでも。 主役はすごい演技。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-21 12:22:36)《改行有》 131. 遠い空の向こうに 《ネタバレ》 久しぶりに見ました。とにかくいい映画。 小さな炭鉱の町の少年が科学コンテストで優勝し,奨学金を勝ち取るというサクセスストーリーは,野球の弱小校が甲子園に出て優勝するような爽快感。作中にもスポーツに優れる兄らとの比較が描かれている。 ロケットと壮大な音楽もマッチ。[DVD(字幕)] 9点(2010-01-19 11:23:10)《改行有》 132. フォーン・ブース この短い上映時間がいいです。大作にはなり辛いけど,無駄な描写がなくストーリーに入り込みやすい。 見所は,なんでこんなひどい目にになっているのか先が知りたくなるところとコリンファレル迫真の演技。もちろん,電話ボックス縛りの設定も良いです。 ただ,犯人の伏線があったのかよくわからなかったので-1点。ラストがもっとよければ名作でした。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-19 11:18:02)《改行有》 133. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 よくわからない映画。 司会者や兄のキャラ設定が不明。司会者はなぜ悪者なのか理由がわからない。 ヒロインは長い間なぜ逃げないのか。ほんとに逃げられないのか。 そして何を描きたい映画なのだろう。 ラブストーリーなのかサスペンスなのか社会派作品なのか。 いろんな要素が混ざった映画。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-18 01:27:55)《改行有》 134. 消されたヘッドライン 悪くはないけれど、これといった特徴がない気がする。あんまり印象に残らなかった。 中盤はちょっと退屈。 ラッセルクロウの長髪は似合わないと思う。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-18 01:16:35)《改行有》 135. ディープ・ブルー(1999) スリルあり。緊迫感あり。迫力あり。意外な展開。 全体を通しては面白いです。 ただ、コック以外のキャラが立っていないのと、CGが変なところが残念。 主人公たちそんな行動とるか、というところもいくつか。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-18 01:08:37)《改行有》 136. ロード・キラー マッド・チェイス<OV> スプラッター要素が強すぎて,他のサスペンス要素がふっとんでしまう。 痛くて見ていられない。 作品の性質上,飽きがこないところだけが救い。 見る人を選ぶ作品。普通は楽しめないと思う。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-01-15 16:30:03)《改行有》 137. オーロラの彼方へ 久しぶりに見ました。美しい映画です。 タイムトラベルものでは一番かも。 もともとむちゃくちゃな設定なので,よく30年前のWシリーズの経過まで覚えてるなあとか細かいところはどうでもいいのです。 わかりやすくて夢のあるいい映画です。[DVD(字幕)] 9点(2010-01-14 14:32:18)《改行有》 138. パニック・ルーム 密室での緊張感ていう設定が好きです。 ドキドキしながら観れました。 [DVD(字幕)] 8点(2010-01-09 20:59:14)《改行有》 139. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 多少甘いところもあるけど脚本がいい映画。見てるほうをぐいぐい引き込んでいく。 役者の子供時代(2回)の子役がやたらと似てるので、説明なくても誰の子供時代か分かるすごさ。特にトミー役すごい。 そこまでショッキングな映像があるわけでもないので、万人受けする映画だと思う。[DVD(字幕)] 9点(2010-01-06 03:32:54)《改行有》 140. プルーフ・オブ・ライフ いい緊迫感でなかなかの映画だと思いました。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-06 03:21:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS