みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
121. 闇の列車、光の旅 メキシコ、という国に興味をもたされた。アメリカの隣にあんな国があるとは、、、。[DVD(字幕)] 7点(2011-11-26 10:35:30) 122. やさしい嘘と贈り物 《ネタバレ》 単純に良い映画だった。サプライズを狙った展開ではなく、徐々に徐々に着地させているのがみそではないかとおもう。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-26 10:28:59) 123. マイレージ、マイライフ ジョージ・クルーニーが良い味を出している。それぞれのキャラ設定も面白いし、大人の恋と青春の 恋が並行していて、そこに感心した。[DVD(字幕)] 8点(2011-11-07 16:20:06)《改行有》 124. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 エンターテイメントとしてはおもしろいのでは?[DVD(字幕)] 5点(2011-11-06 19:22:20) 125. ラスト・ターゲット(2010) 舞台がやたら綺麗で参る。ジョージ・クルーニーも渋くて格好よすぎる。内容は、同じようにドンパチやる他の映画よりも大人向けな印象。[DVD(字幕)] 5点(2011-11-06 15:54:08) 126. ティファニーで朝食を あまりにも有名な映画。個人的なポイントは 1.オードリーの美しさ2.音楽の良さ(ムーン・リバー)である。カポーティの原作とはニュアンスも雰囲気も違う気がするけど、映画単体として、単純に良い映画だったです。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-06 15:46:37) 127. スノー・エンジェル 中途半端な印象。 ケイト・ベッキンセイルが美しい。[DVD(字幕)] 3点(2011-08-28 13:49:22)《改行有》 128. アバウト・ア・ボーイ 《ネタバレ》 おもしろい。ヒュー・グラントはこういうとぼけた役がはまる。学校でのコンサートはラブアクチュアリーとかぶる。気楽にみて気楽にわらえるいい映画だった。[DVD(字幕)] 9点(2010-05-17 20:59:24) 129. ザ・バンク -堕ちた巨像- 《ネタバレ》 あまり引き込まれなかった。派手にドンパチやるのは良いし、舞台もイスタンブールやニューヨークなど、スタイリッシュ。でも、主人公があまり強くないし、洗練されていない印象を受けた。[DVD(字幕)] 5点(2010-05-03 13:13:57) 130. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 若干の中だるみ感はあったが、近年の007はよりスタイリッシュで洗練されていて、格好良い。ジェームズ・ボンドのユーモアもこじゃれていたし、車等の小道具も良かった。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-01 12:59:17) 131. エリザベスタウン んー、間のびしてる感が否めない映画。雰囲気はとても良いのだけど、中盤で退屈してしまった。もっと作りこむべき。飛行機のシーンはひどすぎ。[DVD(字幕)] 5点(2010-04-04 18:24:10)(良:1票) 132. ワンダーランド駅で 映画全体の雰囲気がとてもよく、ぐいぐいと引き込まれた。ところどころにちりばめられたユーモアもクスリと笑わせてくれるし、なにより展開が心地よい。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-27 01:57:23) 133. プルーフ・オブ・マイ・ライフ 映画の中の時間軸が行ったり来たりで、非常に見難い印象を受けた。なにか物足りない。ストーリーを視聴者に理解させようというつもりが感じられない。それを良いととる人もいれば悪いととる人もいるでしょう。[DVD(字幕)] 5点(2010-03-24 21:35:40) 134. この森で、天使はバスを降りた 《ネタバレ》 全体としてとても良い。映像、自然、音楽に人、そういう要素がすべて美しい。そして、なにはなくとも、田舎で静かに暮らす幸せもあるのだと、気付かされる。唯一の不満が、最後の方の展開が飛ばし飛ばしなことかな。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-24 19:17:21) 135. スウィート・ノベンバー 《ネタバレ》 予想よりもはるかに良かった。最後の場面もとてもインパクトがあり、心をえぐる。シャーリーズ・セロンが好きで、キアヌはあまり好きではなかったが、キアヌに好感をもった。[DVD(字幕)] 6点(2010-03-23 05:00:16) 136. 猟奇的な彼女 in NY 《ネタバレ》 昔見た韓国版の方が、猟奇的で面白かった気がする。ラブコメとしては並といったところかな。エリシャのお父さんがキーファーだったらおもしろいのに。[DVD(字幕)] 5点(2010-03-18 17:54:00)(笑:1票) 137. トリコロールに燃えて 《ネタバレ》 報われない大恋愛。お決まりの映画と言われればそうだけれど、それは多くの人の心を打ってきた結果、お決まりになったわけで。やはり、うーんと感銘を受けてしまったりする。この映画の場合、ジワジワと戦火が迫って来るかんじがとても良く描かれているし、よかった。[DVD(字幕)] 7点(2010-03-18 00:16:08) 138. グラン・トリノ 見ている途中で、なんとなく結末が透けて見えていたけれど、それでも素直によかったなぁと受け入れることができる作品。アメリカというサラダボールの抱えた問題や、銃社会の恐怖、戦争の傷など、たくさんの要素がつまっていました。[DVD(字幕)] 7点(2010-03-17 22:08:07) 139. マディソン郡の橋 《ネタバレ》 名作と呼ぶに相応しい作品です。インモラルな愛の形と言われればそうかもしれませんが、それよ含めて美しく描かれています。それとアメリカの田舎が舞台の映画、好きです。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-29 23:54:22) 140. フレンチ・キス 《ネタバレ》 よくも、悪くも月並みな映画でした。ラブコメディーの王道。 何も考えずに見るべきですね。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 22:30:33)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS