みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
121. ミッション:インポッシブル 知名度の割には面白くないかな。[地上波(吹替)] 6点(2011-12-26 00:25:56) 122. スプライス 《ネタバレ》 エイリアン風の新種の生き物を作っちゃって、育ててるうちに、恋に落ちましたって話。展開は意外性が多いので見ていて楽しめますが、なにせ新種の生き物が気持ち悪い。[DVD(字幕)] 6点(2011-12-26 00:14:33) 123. ホステージ 2つの誘拐事件が交錯する面白い作品。緊張感はあったが、犯人が間抜けすぎるのがちょっと残念。[地上波(吹替)] 6点(2011-12-25 22:36:41) 124. ブラックサイト 《ネタバレ》 私の好きなサイバーテロの作品で人の愚かな心理を描いている。この作品の面白いところは、犯人がネットに公開しアクセス数が増えることによって被害者が死に近づくという点。政府がネットを見るなと忠告するにも関わらずアクセス数はどんどん増えていく。 欲を言えば、もう1つ工夫が欲しかった。[DVD(字幕)] 7点(2011-12-25 22:34:02)《改行有》 125. クライム&ダイヤモンド 《ネタバレ》 殺し屋と詐欺師が織り成す犯罪コメディ。映画好きの殺し屋が考えるストーリが現実と交差する点が見どころ。刑務所に潜入する斬新な発想と鳩に運び屋をさせたりと手法も凝っている。あまり知名度がないようだが、とても良い作品。掘り出し物を発見!ぜひ観賞を![DVD(字幕)] 8点(2011-12-25 22:30:49) 126. インセプション 《ネタバレ》 構想が素晴らしい。夢の設計、共有、階層とスケールを大きくしている。ラストのこまが回っているシーンの先が気になったが、2作目が作られるのであればこまが止まるシーンから始まるんだろうな。[DVD(字幕)] 9点(2011-12-24 01:59:26) 127. アバウト・ア・ボーイ ヒュー・グラント演じる主人公が気に入った。 彼以上にダメ男をうまく演じれる役者はいない。 彼の生活(コマ単位で行動する)スケジュールが面白い。 彼の働かなくていいところが無償に羨ましい。 彼の徐々に子供が好きになっていくのが微笑ましい。 お気楽に観るには最適な映画です。[DVD(字幕)] 7点(2011-12-23 21:50:26)《改行有》 128. テキーラ・サンライズ 《ネタバレ》 いいのは俳優人とタイトル。ラブドラマ、サスペンス要素ともに中途半端。[地上波(吹替)] 5点(2011-12-23 21:46:49) 129. アンストッパブル(2010) スピード感があってシンプルでこれぞアクション映画![DVD(字幕)] 8点(2011-12-21 23:02:35) 130. PLANET OF THE APES/猿の惑星 創世記よりこっちが面白かった。猿の女性色っぽさはさすがに気持ち悪い。[地上波(吹替)] 7点(2011-12-21 22:57:12) 131. デイブレイカー 《ネタバレ》 バンパイアが征服している世界。バンパイアが人間に戻れる設定は面白い。さぁこれから新しい展開と思った矢先に終っちゃたのが残念。次回作に期待。[DVD(字幕)] 7点(2011-12-21 22:38:48) 132. HUNGER ハンガー(2009) 《ネタバレ》 密室系なのは自分好みであるが、本作品の展開はいまいち意外性に欠ける[DVD(字幕)] 6点(2011-12-20 21:52:28) 133. クレイジーズ(2010) 《ネタバレ》 ゾンビより軍の破壊活動が怖い[DVD(字幕)] 6点(2011-12-20 21:46:00) 134. アンノウン(2011) 《ネタバレ》 自分でまいた種を自分で解決して、やったった感が腑に落ちない[DVD(字幕)] 6点(2011-12-20 21:40:35)(笑:1票) 135. 妹の恋人 《ネタバレ》 ジョニーデップが登場するまでは、精神的な病気の持ち主の主人公の妹がいて、重そうな話だなと感じていたが、ジョニーデップが登場してから一転。微笑ましい内容に変わっていったのがよかった。[DVD(字幕)] 6点(2011-12-18 13:40:59) 136. チョコレート(2001) 《ネタバレ》 チョコレートだが内容はかなりビター。この主張がはっきりしないストーリはやや苦手です。私的にはこの二人はよかったんじゃないかと思います。二人とも息子を失ったが、それまでにはない自由な生活を手にしたように写りました。[地上波(吹替)] 6点(2011-12-18 13:37:59) 137. シークレット ウインドウ 何の情報もなしに鑑賞。勘が鈍いせいも手伝って先が読めず、ハラハラして観れたので満足してます。結末は確かにう~んと思える内容ですが、ジョニーデップの演技もうまいし、まんまと騙されてしまいました。[地上波(吹替)] 7点(2011-12-18 13:33:18) 138. イン・ハー・シューズ ブスで賢い姉と美人でバカな妹の兄弟愛を描いた話。どちらも嫌なところもあるけど憎めないキャラでついつい二人を見守ってしまう作品でした。[DVD(字幕)] 6点(2011-12-16 00:51:52) 139. アイ・アム・レジェンド 設定は面白い。ただたった一人しかいない人間しては楽しんでいて危機感が伝わってこなかった。ウィルスミスがどうしても科学者には見えなかった。空母からのゴルフ。あれは一回やってみたい! [DVD(字幕)] 7点(2011-12-16 00:48:16)《改行有》 140. 誘う女(1995・米) 《ネタバレ》 高校生ならあんな美人の女性に迫られたら騙されるわな。しゃーない。主人公のニコール・キッドマンの恐ろしさが伝わらなかった。淡々と進んだ感じで。どちらかというと女子高生のおバカさが恐ろしかった。[地上波(吹替)] 6点(2011-12-15 00:57:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS