みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード ジョニー・デップ、ウィレム・デフォー、ミッキー・ロークは必要ないんじゃない?あれだけの出番なら他の人でも良かったかも・・。前作でわかり辛かったダニー・トレホも期待してただけに残念な終わり方。もっとギターを弾いて欲しかったけど、相変わらずバンデラスはカッコ良かった。しかし撃たれて飛び過ぎじゃないのぉ?!?!5点(2004-06-10 20:50:30) 142. リーサル・ウェポン4 久しぶりにジェット・リーを見た。(名前に「ジェット」って・・・・)でも本物の動きのキレは違いますね。やっぱり凄い。シリーズ通しての「年寄りにはキツい・・」ってセリフに関係するエピソードは良かった。マータフの汚職疑惑があんなところで解決するなんて・・。バターズの名前を覚えれないのもおかしかった。リッグスが老いていくのに対して、マータフはあまり変わりませんね。ラストで隠れた常連キャラの署長もちゃんと写真に加わってたのが良かった。5の話って、進んでるんだろうか・・。見たいような見たくないような・・・。8点(2004-06-10 20:34:51)(笑:1票) 143. リーサル・ウェポン3 このシリーズ大好きなんで、8点献上です。エンタティメント性がかなり強いんですけどね。人気シリーズだからスケールアップはしょうがないでしょう。ZIPPOの音を使ったスティングのオープニングテーマ。エリック・クラプトン&エルトン・ジョンのエンディング・テーマ。コップ・キラーに纏わる話ばっかりで飽きてきた頃に、マータフの事件が絡んでくる。アクションとコメディばかりでなく、重いドラマがバランス良く出来てると思います。レネ・ルッソも強くてキレイ。ここまで甘い評価なのに、ちょっと突っ込んでみたいのが何点か。★レオが退院してきて、警察で文句言う時、どこを指さしてるの?★マータフの長女の髪は、おばちゃんパンチパーマ?なんか「ガキ使」に出てくるおばちゃんみたい★レオ・ゲッツの口癖の「OK!OK!」って色んなとこで真似してみたけど、楽しんでるのは自分だけだったのが悲しい。かなり似てると思うんだけど。8点(2004-06-10 20:21:13) 144. モダン・タイムス 両親ともに「最高のエンターティナーだった」と言って、小さい頃からチャップリンの映画はTVで見てました。成人になり、再見。結果は・・・、いやぁ素晴らしかった。ティティナの楽しさは勿論、食事マシーンとかローラースケートのシーンは、どうやって撮影したのでしょうか?決してサイレントではないのに、必要以上に語らない。それが分かりやすくてとても良い。赤狩りで大変な不遇にあったけど、存命のうちにハリウッドが謝罪してくれて本当に良かった。10点(2004-06-10 19:51:01) 145. バッドボーイズ(1995) えぇ~っと。車走らせ、拳銃バンバン撃ってて、飛行機どっかーんで・・・。あと何だっけ?4点(2004-06-10 15:50:46) 146. アトランティスのこころ 《ネタバレ》 僕が小学生の頃、好きな女の子といつも遊んでたんだけど、その子がたった隣町に引越してしまいました。僕には遥か遠くに行ってしまったようで、同じ高校で再会するまで逢うこともなくなってしまいました。そんな自分とデビット・モースがダブり、謎めいたストーリーもデビット・モースの抑えた演技とラストのセリフで好印象でした。グリーンマイルよりもずっと好きです。7点(2004-06-10 15:08:39) 147. ショーシャンクの空に ベタベタなテーマ「希望」。口にするのも恥ずかしくなっちゃってる現代で、これだけの見終わった余韻が心地良い、清清しいドラマを作り上げてしまった。見終わった後、しばらくその余韻でじっくりタバコとコーヒーを味わう。このタバコが実にうまい。10点(2004-06-10 14:58:51) 148. グリーンマイル どこまでも憎たらしい看守の若造。トム・ハンクスとデビット・モースの抑えた演技はとても良かった。可愛がってたミスター・ジングルスと別れた囚人が、処刑されるあたりが一番哀しかった。かわいそうだった。スティーブン・キングらしいっちゃらしいけど、無理にファンタジックになっちゃってるのが頂けない。5点(2004-06-10 14:46:30) 149. インデペンデンス・デイ 中古DVD屋さんで、500円で売られてた。それも在庫たっぷりと。さすがにちょっと関係者に同情しちゃうなぁ。でも僕はその値段でも絶対買わないけどね。3点(2004-06-10 13:40:06) 150. ミッション:インポッシブル イーサンがレストランから逃げる、ぶっさいくなジャンプ以外はとても良いです。最初から見せ場がたくさんだし、伏線もある。マーヴル・コミックスから出てる序章に映画までにいたるエピソードが描かれているので、それを見てからだとより楽しめると思います。1でも2でも天井ぶら下がりだったけど、3でも同じことするんだろうか?つーか、それしかアイディアないのかよ?7点(2004-06-10 13:35:20) 151. チャイナ・シンドローム 近代社会になくてはならない原子力発電。事故の恐怖と人間のエゴイズム、会社員の悲しい性が絶妙な絡み具合で、十二分に起こりうるサスペンスフルな展開に圧倒されます。ジャック・レモンのシリアス演技も見事で、自らの良心と葛藤している表情は素晴らしいです。原発関係者に見て欲しい映画だけど、絶対に見ないでしょうね。9点(2004-06-10 13:22:11) 152. ドリヴン 脚本がスタローンに任しちゃった時点でもう失敗。クリフハンガーがヒットして、良い気になってます。結局、何が伝えたかったんだろう。ヘルメットしないでレーシングカー運転出来る訳ねぇじゃん1点(2004-06-10 13:08:54) 153. ブレイド2 《ネタバレ》 あんまり良い評価されてないみたいだけど、このシリーズ好きなんです。リーパーズはむちゃくちゃでグロいし恐い。感染の恐怖の描き方も良かったと思います。イギリスの双子デュオBROSのルーク・ゴスと後で知ってビックリした。ブレイドにまとわりつくスカッドの存在がウザい。だから裏切り者だとわかって、ブレイドにやられてスカっとしました。3もやるみたいだけど、T-3の二の舞にならない事を祈ります。7点(2004-06-10 12:58:47) 154. ブレイド(1998) ヒーロー系映画の宿命で、生い立ちやヴァンパイア・ハンターとなるまでの過程に多く時間が割かれてしまっているのは、しょうがないことでしょう。ワイヤーやCG多用だけど、割とそつなく作ってる感じです。ウェズリー・スナイプスがカッコ良いね。でも他にもヒロイン候補はいなかったんだろうか・・?7点(2004-06-10 12:43:10) 155. バックドラフト 不器用な生き方しか出来ない兄貴と、素直に兄貴の言葉を受け入れられない弟の対比がとても良い。火事場の見せ場もたっぷりで、炎がまるで意思を持ってるかのように人間に襲いかかる。各キャストの得意な役どころばかりで演技も凄く上手い。自分にも弟がいるので、クライマックスからラストまでは、ずっと目がうるうるです。もっとも、実弟は僕には無関心のようだけど・・・。とにかく良い映画です。消防車のホーン鳴らして、街を走ってみたい。何べん見ても、薬品の名前が覚えられない・・・。8点(2004-06-10 12:30:42) 156. ハルク エリック・バナがブレイクする程の、良い演技してましたか?????ホントに演技の上手くなったジェニファー・コネリーが可哀相になる。なんで出演しちゃったの???2点(2004-06-10 03:51:23) 157. トゥームレイダー アンジェリーナ・ジョリーのカッコ良さ、美しさだけを見る映画。それ以外の価値はナシ。5点(2004-06-10 03:47:41) 158. 麗しのサブリナ オードリー・ヘップバーンよりもシャーリー・マクレーンが好きなのではあるが、とても優しいコメディ映画でした。ビリー・ワイルダーらしい小ネタの数々がとても可笑しく、ウィリアム・ホールデンの心から楽しげな顔を初めて見た気がした。ヘップバーンとボギーのカップルには何の興味もない。ビリー・ワイルダーの小粋な作品を、心から楽しめたのが一番嬉しかった。8点(2004-06-10 03:39:19) 159. U-571 《ネタバレ》 タイラー副艦長の、成長物語。ハーヴェイ・カイテルも良いです。「Uボート」を見る前だったので、機雷のシーンはとても恐かった。苦渋の決断をしたクライマックス、でも決断しなければ全員が死んでしまうかも知れない究極の選択。戦時中、こういう事はきっと実際にあったのでしょう。沈没させた駆逐艦の、合成がみょーにショぼい。それが減点。7点(2004-06-10 03:25:10) 160. アルマゲドン(1998) 確かに有り得ない話。クレイジーな発想。アメリカ万歳映画。でも何回見ても泣くんです、確実に。劇場で見たかった。段々ブラッカイマーが嫌になってきた僕でも、これだけは嫌いになれない。男同士の愛情。父娘の愛情。自己犠牲。どうしても弱いんです。皆の点数が低くても、僕は高評価し続けますよ。満点にならないのは、冒頭の松田聖子がジャマ。8点(2004-06-10 03:11:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS