みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. ノック・オフ どうしても木曜洋画劇場のインパクトには負けるが、それでも面白かったと思う。[DVD(字幕)] 6点(2014-05-15 22:46:20) 142. 遊星からの物体X 無駄がなく、観てる側が映画の中の人たちと同じような心境になりそうないろんな恐怖が押し寄せる、それでいてうまくまとまっている映画でした。 主役級のカートラッセルも隊長も敵に取りつかれたか味方か最後まで信用出来なかった。人間不信というテーマではすごい核心的な作品[DVD(字幕)] 8点(2014-05-15 22:44:32)《改行有》 143. ラストスタンド 面白くて、シュワちゃん待望の復活、都合良い展開も魅力の1つだと今までの名作で割り切って楽しめました。 無理がある展開も多くて、普通ならおじいちゃんの年齢なんだけどそれで渋みがあったけど、殴り合いは無茶でしょう~。FBIの役立たずぶりもすごかったし突っ込みどころは多いです[DVD(字幕)] 7点(2013-12-31 00:29:43)《改行有》 144. ダイ・ハード/ラスト・デイ 《ネタバレ》 ダイハードもかなり変わった。ロシアを派手に壊しまくって・・・。ジョン・マクレーンも結構なKYさで1,2の雰囲気はあまり感じられなかった。 アクションは評価していいが、すさまじくめちゃくちゃな展開、意味のない二転三転の展開がダメでもうアクションしかいい所がない。 それにしても車に乗ってはさまれたり宙に浮いたりいきなりトラックに押しつぶされたり橋から落ちたりどれだけ犠牲者出たんだろう・・・ [DVD(字幕)] 5点(2013-12-05 12:31:43)(良:1票) 《改行有》 145. 300 <スリーハンドレッド> 《ネタバレ》 スパルタ=鬼教育ということは知ってたが、実物はもっと鬼・・・。鬼畜すぎる。こりゃ滅亡して当然。正直まともな国家じゃない。かっこいいとは思うがこうはなりたくない アクションは派手で年齢制限あるだけあって結構グロいんですけど、殺し合いはこんなものでしょうと思うのでいいと思います。でも相手の雑魚役の兵士が突っ込んで死ぬだけで殺しに来てるようには見えない [DVD(字幕)] 7点(2013-12-05 12:26:16)《改行有》 146. テイラー・オブ・パナマ 普通の映画のように予想できる展開にいかない展開は良かったけど、その分話はカオス。 あらすじ見なかったので、序盤の時点でもう007のごとく活躍するもんだと思ってた・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2013-08-24 22:33:15)《改行有》 147. ゴリラ 同時期のコマンドーやプレデターと比べるとセンスも何もない[DVD(字幕)] 4点(2013-08-24 22:25:25) 148. フライングハイ2/危険がいっぱい月への旅 《ネタバレ》 宇宙旅行という設定とレスリー・ニールセン不在以外は前作同様。面白さは1の8~90%ぐらい。普通に面白かった。相変わらずバカ全開 前作と比べると人が明らかに死んでるシーンが多い。そして人殺しとなった人も目撃者も何事もなかったかのように物語が進んでいくという・・・シュールだけどなんか観た瞬間は笑えるけど後から考えると不謹慎だしこんなんでもいいのかと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-11 23:03:45)《改行有》 149. フライングハイ レスリー・ニールセンのコメディ路線の元祖を観たくて観ましたが・・ めちゃくちゃいろんな所、タイミングで笑いが詰め込まれてて爆笑必至でした。くだらないものから大がかりなものや人が死にそうになるようなものまでここまでやってくれると爽快に笑えてしまいます。古い作品だけど面白かった[DVD(字幕)] 8点(2013-08-11 22:57:42)《改行有》 150. 007/スカイフォール 《ネタバレ》 50周年記念にふさわしいぐらいのやりたい放題な007。ロンドン五輪のときも派手にやってくれたけど、こんな007も面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2013-07-31 19:27:54)《改行有》 151. エクスペンダブルズ2 《ネタバレ》 1で十分すぎる豪華キャストがさらに豪華になって夢を見ているような映画でした。よくある話とかそういうのはどうでもいい、ただ新旧のアクションスターの共演をまざまざと見せつけられて興奮しっぱなしでした。 残念なのはジェット・リーの出番が少なすぎる・・。終盤に「待たせたな」的展開を期待してたのに・・・[DVD(字幕)] 8点(2013-04-15 20:24:16)《改行有》 152. スティーブン・キング/ランゴリアーズ<TVM> 《ネタバレ》 昔NHKで見て最近また見てました。 観る前は180分と長すぎるような気がするんですが、観てても全然飽きませんでした。一番の魅力は見事に個性派がそろった時間に取り残されたメンバー。この人たちのやりとりがメイン。特にトゥーミーさんのイカレ具合とかジェンキンスさんのなぜか的確な推理とか面白かった。 モンスターパニック映画かと思ったけど、モンスターのランゴリアーズは出番が少なく、しかも95年と考慮してもCGがチープ。悪いところもあるけど、それを補って余りある展開の面白さ。 [地上波(吹替)] 8点(2013-04-09 21:54:20)(良:1票) 《改行有》 153. ICHIGEKI 一撃 《ネタバレ》 おバカさんな敵がセガールに大義名分与えていつもどおりの展開。手紙ひとつですぐ危機が分かるものかよ。アクション以外はとても薄っぺらい。 [DVD(字幕)] 5点(2013-02-18 18:11:03)《改行有》 154. 今そこにある危機 そこそこ面白かった。典型的なアメリカ映画[DVD(字幕)] 7点(2013-02-18 18:09:07) 155. アダムス・ファミリー(1991) 《ネタバレ》 観る機会があったので小学生以来に観ました。 ブラックすぎておかしいし不気味というよりわざとだろと思ってしまい爆笑しっぱなしでした。 個性ありすぎる家族が常識の真逆を行ってしまい、それに簡単に翻弄しようとしてされてしまう悪役が死んだ?り、拷問を嬉しそうにしたりされたりして楽しそうだけど中に入りたくはないなと感じた。 レンタルにもなくDVDも5万円弱とか・・・。レンタル、中古探してもないわけだ・・[DVD(邦画)] 8点(2013-02-11 22:30:36)《改行有》 156. シャーロック・ホームズ(2009) 名作がリメイクで軽くなってしまった。サスペンス部分もあまり魅力がない[DVD(字幕)] 5点(2012-10-12 21:41:15) 157. くまのプーさん(2011) なんとなく声に違和感があった。子供向けらしく絵柄や話が可愛らしいし、ディズニーらしく無難な出来。でもなんか物足りなかったような感じも。 最近の暗い世の中と比べてプーさんの世界は平和で仲良しでいいなー・・・[DVD(字幕)] 5点(2012-07-24 19:52:40)《改行有》 158. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 《ネタバレ》 とにかくかっこいい。今までの中で一番かっこよく決めてました。 また、最近の映画によくある味方に裏切り者がいるパターンがなかったのが個人的によかった。[DVD(字幕)] 8点(2012-05-01 10:29:09)《改行有》 159. レプリカント 木曜洋画劇場の予告編見てわくわくしてたほうがよかった。[DVD(字幕)] 4点(2012-04-24 21:52:41) 160. コブラ ハードボイルドだけど意外と普通である意味がっかり。アクションもシュワちゃんと比べると・・・[DVD(字幕)] 4点(2012-04-24 21:51:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS