みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. ウォッチメン 終盤まで期待はずれでしたがオチがよかったので取り返しました。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-25 02:59:34) 142. 十二人の怒れる男(1957) いらないシーンが無く非常にシンプルにまとめられていてとても観やすかったです。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-03 19:07:05) 143. ターミネーター3 期待感が大きかったせいか残念でした。CGはすごいですが内容はいまひとつです。[映画館(字幕)] 5点(2009-08-31 04:44:37) 144. スピード2 タイトルのわりにどこがスピードかわからない。[ビデオ(字幕)] 4点(2009-08-31 04:36:38) 145. シンドラーのリスト 当時、小学生で金曜ロードショーで放送された次の日には学校ですごい論争が起きました。[地上波(吹替)] 8点(2009-08-31 04:21:49)(良:1票) 146. バンド・オブ・ブラザース<TVM> 《ネタバレ》 実話だけに華やかさが感じられずすごく泥臭い作品でした。正直、前半のエピソードでは顔も名前もわからないうちに死んだり増えたりして戸惑いましたが、後半に進むにつれ状況が緊迫し激しさが増していくにつれ手に汗にぎり楽しめました。個人的に衛生兵のエピソードが好きです。あとユダヤ人の収容所エピソードでは泣いてしまいました。[DVD(字幕)] 7点(2009-08-31 03:53:54) 147. スターシップ・トゥルーパーズ3 《ネタバレ》 期待して観たのにとんだ茶番でした。社会風刺的なものが痛切ではなくて、悪ふざけにしか見えません。ストーリーの方も中身がすっかすかで世界観だけしか楽しめませんでした。最後のローラ艦長が祈りをささげている背景にマローダが降下してくるシーンではそのトリッキーな映像演出に一周回って笑ってしまいました。[DVD(字幕)] 5点(2009-08-31 03:35:15) 148. 恐怖のメロディ たまたま夜中にやっていたのを偶然観たので先入観無くけっこう楽しめました。ヒッチコックっぽいなと思ったらイーストウッドが監督なんですね。勉強になりました。[地上波(吹替)] 6点(2009-08-19 03:34:33) 149. シークレット ウインドウ 原作は知らんけど内容はベタでした。強いていうならジョニーデップの服装がかっこよかったってコトかな。[DVD(字幕)] 5点(2009-08-19 03:28:55) 150. ハリー・ポッターと謎のプリンス 一つ一つの出来事が説明不足で展開も早いのであまりついていけませんでした。点としては作りこまれてていいのですが、それがうまく線になってない感じです。[映画館(字幕)] 4点(2009-08-17 02:52:28) 151. ゲーリーじいさんのチェス 単純にうまい!の一言。[DVD(字幕)] 8点(2009-07-17 11:37:57) 152. スタンド・バイ・ミー 大人になってから観たので残念でした。ただ、雰囲気は伝わってきました。[DVD(字幕)] 6点(2009-07-16 15:01:36) 153. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 シリーズの中で一番好きです。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-13 12:15:21) 154. キル・ビル Vol.1(日本版) 雰囲気だけ味わいました。ごちそうさま。[DVD(邦画)] 5点(2009-07-09 02:48:59) 155. イージー・ライダー 自由のためなら死ねるという青臭い勘違いに共感できたのでよかったです。[試写会(字幕)] 7点(2009-07-04 05:47:02) 156. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか 《ネタバレ》 原爆投下のシーンで爆笑してしまいました。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-30 03:06:32) 157. グーニーズ 子供の頃、よく真似して下水道や近所の山などを探検してました。ファミコンも友達の家でよくやっていたし思い出深い作品です。最近になって十何年ぶりにみましたが正直、映画としては子供じみてて今の自分の目線では昔ほど楽しめませんでした。しかし少年時代の大事な思い出としては大いに10点をつけれる映画です。[地上波(吹替)] 6点(2009-06-26 05:09:25) 158. 天使と悪魔 《ネタバレ》 宗教色があまりに強すぎて入りにくい映画でした。正直、仏教主流のアジア圏でこの映画を流した所であまり共感を得られないと思います。専門的な用語や歴史など順を追って観ていけば理解できるのですが、キリスト教やカトリックについてそこまで知識や信仰心もないので理解はできても、それらの事柄がどれだけの重大なことか実感が持てないです。それでも、前作のように物語の結末に歴史が覆るほどの禁忌があれば納得がいくのですが、それも単なる派閥争いとオチも弱くてちょっとがっかりしました。[映画館(字幕)] 4点(2009-06-21 00:45:35) 159. トランスフォーマー 《ネタバレ》 ド派手なアクションシーンで目を惹きましたが、正直いまいちでした。世界の滅亡、宇宙の危機という危機感が全く伝わってこないし、何よりガチャガチャともみ合いの混戦状態になったとき敵味方の区別が一目でつきにくいので観にくくてしょうがなかったです。問題のキューブにしても何故わざわざ一般人の多くいる町まで運んで関係ない市民まで巻き込まなければならなかったのか解らなかったし、基本的にサイバトロンは置いてけぼり。 見せ場をもう少し絞れば変わったかもしれないけど…。[地上波(吹替)] 4点(2009-06-21 00:19:29)(良:1票) 《改行有》 160. ボーン・アイデンティティー 淡々とはしてましたが、逆にその静けさがかっこよかったです。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-20 03:42:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS