みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ タイトルからして「ウエスタン(Once Upon a Time In The West)」の現代版であろうかと思いこみ鑑賞しました。しかし、マカロニウエスタンの巨匠レオーネに期待したものが大きすぎたのか、傑作の域に達していないように観賞後感じました。ストーリーと時間軸を不必要にいじってしまった気がします。しかし、撮影よし、音楽よし、役者よしで、これらは本当に素晴らしかったです。[映画館(字幕)] 7点(2009-04-01 01:00:31) 142. ウエスタン 《ネタバレ》 セルジオ・レオーネがアメリカで撮った西部劇です。とてつもなく長い映画です。でも、この長さこそが本作の命と言ってよいでしょう。息詰まる「タメ」の感覚がレオーネの真骨頂ですね。オープニングの格好良さと言ったらありません。この冗長なオープニングで、私たち見るものを一気に西部劇の世界に引き込んでくれます。ジェットコースター・ムービーに慣れきっている方にはテンポが遅く感じられるでしょうが、映像を舐め尽くすようにしてじっくり見て欲しいと思います。モニュメントバレーあり、鉄道シーンあり、お決まりの決闘シーンあり。そして、見事な長回しに群衆シーン。主要登場人物4人にそれぞれテーマ音楽が流れるのも粋です。[DVD(字幕)] 9点(2009-04-01 00:45:16) 143. ドクター・ドリトル(1998) がんばって原語で鑑賞しましたが、なかなか英語が手強かったです。映画の出来は悪くないと思いましたが、私の好みにちょっと合わない感じがあって、申し訳ありませんが、この点数です。[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2009-03-30 01:35:15) 144. ドリトル先生不思議な旅 その昔映画館でしっかり見ました。絢爛豪華で、豪快な展開。とても面白かったです。[映画館(字幕)] 6点(2009-03-30 01:21:36) 145. 街の灯(1931) 鑑賞はずいぶんと昔のことですが、鮮明に覚えています。私は泣きに泣きました。鼻水がずるずると落ちてきて止まりませんでした。なんと、この日は「ポセイドンアドベンチャー」との2本立てで、すでに「ポセイドン」を見終え、大泣きしていたにも関わらずです。誇張でなく、脱水症状になるほど涙がちょちょ切れました。感動作2本を見終えた後のコーラは、実に美味しかったです(当時、未成年)。[映画館(字幕)] 10点(2009-03-27 23:29:52) 146. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 鑑賞はずいぶんと昔のことですが、鮮明に覚えています。私は泣きに泣きました。鼻水がずるずると落ちてきて止まりませんでした。なんと、この日は「街の灯」との2本立てだったのです。涙がちょちょ切れすぎて、誇張でなく脱水状態になりました。登場人物達の運命も、私の映画鑑賞も、過酷でした。[映画館(字幕)] 10点(2009-03-27 23:23:05) 147. ケインとアベル/権力と復讐にかけた男の情熱<TVM> 原作の大ファンでしたが、このような形でドラマ化されていたとは迂闊にも知りませんでした。まさに王道といった、しっかりした作りで、とても面白かったです。サム・ニールはちょっと高慢だったり、いやな奴、といった役がうまいですね。[地上波(吹替)] 7点(2009-03-20 19:21:51) 148. デッド・カーム/戦慄の航海 《ネタバレ》 サム・ニールに感情移入してしまいました。まったくひどい目にあってしまいます。「ピアノ・レッスン」の彼と、「わらの犬」と「オープン・ウォーター」のストーリーを少し思い出しながら鑑賞しました。映画の出来はまさにツッコミどころ満載のB級映画です。[地上波(吹替)] 4点(2009-03-20 19:12:15) 149. ファイナル・デッドコースター 3作目です。まだまだおかわりいけるって感じです。もう、どうにでもしてくれ。[DVD(字幕)] 7点(2009-02-28 00:12:56) 150. デッドコースター 続編です。クオリティを保っています。どんな死に様でもどんとこいです。[DVD(字幕)] 8点(2009-02-28 00:10:55)(笑:1票) (良:1票) 151. ファイナル・デスティネーション 燃えながら見ました。私のツボです。[DVD(字幕)] 9点(2009-02-28 00:07:51)(笑:1票) 152. ザ・ムーン 素晴らしい映像。今はおじいちゃんとなった宇宙飛行士達、最高に格好良いです。[映画館(字幕)] 8点(2009-02-05 23:14:51) 153. フェイク シティ ある男のルール お話は、予想の範囲内のどんでん返しと予定調和的な結末で、良くも悪くも古典的な刑事ドラマです。見せ場もあれば、テンポの悪いところもあります。けれど、最初から最後まで、キアヌ・リーヴスが前面に出ているのでファンとしては嬉しい限りです。それなりに楽しむことができました。[試写会(字幕)] 7点(2009-02-03 22:29:12) 154. レッド・オクトーバーを追え! 潜水艦映画にはずれなし。迫力の魚雷戦に満足です。ツボを押さえたストレートな演出で、一級のエンターテインメントでした。[映画館(字幕)] 8点(2009-02-02 00:50:41) 155. デューン/砂の惑星(1984) 原作を読み、カイル・マクラクランとスティングの対決に期待をふくらませて映画館に足を運んだ身なので、声を大にして言ってよいでしょう。愚作です。[映画館(字幕)] 1点(2009-02-01 15:27:14)(良:1票) 156. スパイナル・タップ 涙ちょちょ切れる名作です。音楽が良いですし、笑いどころ満載です。[DVD(字幕)] 9点(2009-01-05 22:03:26) 157. ロック・スター ベタです。ロックです。音楽が良いです。出演者たちも見所あります。 ハッピーです。[DVD(字幕)] 8点(2009-01-05 21:58:59) 158. ザ・ローリング・ストーンズ/シャイン・ア・ライト お宝映像。みんな、良い年の取り方をしました。ただ、ただ、拍手です。[映画館(字幕)] 10点(2009-01-05 21:32:17)(良:1票) 159. ティンカー・ベル ティンカー・ベルがついに主役! ということで、子供達を連れ、家族総出にて鑑賞しました。きれいな絵、華麗な音楽、なるほどなるほど、安心して楽しめました。残念なことは、物語にしても、絵にしても、想像を超えるような広がりや、奥行きが足りないように思いました。印象に残るエピソードやシーンが少ないのです。ですから、点数を付けるとなると、ちょいと辛めにしたくなります。[映画館(吹替)] 6点(2009-01-04 22:00:45) 160. 眼下の敵 潜水艦を描いた戦争映画として、歴史的名作ですね。アメリカ海軍の協力を得て撮影された爆雷攻撃は実に迫力ある映像です。出演俳優陣が男だけというのも潔いです。子供の頃に見たときは、駆逐艦と潜水艦のどっちが勝つかとドキドキして見ました。年を取って見直してみると、命を預けるに足る指揮官とはこういうものか、と深く考えさせられました。[地上波(吹替)] 9点(2008-12-30 01:24:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS