みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. ウォーリー キャラクターもコミカルで面白いことは面白いんだけど、ピクサーとしては物足りなかったかなぁ。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-31 03:37:08) 142. グラディエーター 《ネタバレ》 最強の映画。 ラッセルクロウがはまり役すぎる。 皇帝の息子コンモドゥスの悪役ぶりも非常にいい。 ラッセルクロウが終盤コンモドゥスに正体を明かすところが最高にいい。鳥肌もの。 音楽もむちゃくちゃよい。 最高でした。満点。[DVD(字幕)] 10点(2009-12-31 03:30:08)《改行有》 143. レミーのおいしいレストラン 《ネタバレ》 悪役料理長のスキナーがかなりいい味出してる。 最後に料理を食べた際のイーゴの回想シーンはとても感動的。 ネズミのかわいさだけでなく、集団で食料を漁るところなどネズミの怖さもところどころ描いている。 ピクサーらしい笑いあり涙ありのハッピーな映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2009-12-26 21:42:23)《改行有》 144. キャスト・アウェイ まず、無人島でのサバイバルていう設定がすき。 トムハンクスのファンてわけではないけれど,極限状態での生への執着が表現されていてとても優れた俳優だと思った。 ほぼトムハンクスの演技一本で押していくのだけどとても引き込まれた。 いい映画。[DVD(字幕)] 9点(2009-12-24 23:23:42)《改行有》 145. マイノリティ・リポート 映像美。設定も面白い。ただあえて小難しいをスパイスをきかせたストーリーにしているため,入り込みづらい。トムの演技もいまいち好きになれない。 つまらないこともないがいまいちでした。[DVD(字幕)] 5点(2009-12-23 17:02:03)《改行有》 146. ミスティック・リバー 作品カテゴリーとしてはミステリーかサスペンスに入るのだろうけど、本質はホラー映画。犯した過ちが大きすぎる。 主役3人が迫真の演技でよかった。 また見たい。[DVD(字幕)] 8点(2009-12-22 08:53:44)《改行有》 147. レオン(1994) 《ネタバレ》 まさに名作。 序盤の襲撃の緊迫感でぐいっと引き込まれる。 ジャンレノが殺し屋なんだけど穏やか。客観的に見れば悪者なのに感情移入できる。 悪役もかなり狂気な存在で、これぞ悪役といった感じでよい。 字の練習をしていたり、腹筋を鍛えていたりといった何気ない中盤の光景が、後半の置手紙や射撃法の伏線になっているのもいい。 ラストも完璧。 マチルダの射撃練習が実弾じゃなくてよかった。[CS・衛星(字幕)] 9点(2009-12-03 18:26:52)《改行有》 148. パッセンジャーズ 終盤までは半端なミステリーだなぁと思っていたけど、残り20分の展開はなかなか良いです。 ただオリジナリティはないですね。あの作品と同じ素材に少し大人の味付けしました。そんな作品。[DVD(字幕)] 6点(2009-11-29 16:27:19)《改行有》 149. 3時10分、決断のとき 《ネタバレ》 ラッセルクロウは強い男の役にはまる。アクションシーン、特に銃撃戦すごい。 ラッセルクロウが演じるベンウェイドはただの悪役ではなく,感情移入できる善を含んだ存在。 ただ何点か納得いかないところも。 ベンウェイドが護送中何人も殺しているのに,皆平然と護送を続ける。そして,終盤敵に囲まれたときは危険だからといってダン以外護送をあきらめる。この辺はよくわからない。最後にボスと慕って助けに来た仲間たちを皆殺し。いくらなんでも。 [DVD(字幕)] 7点(2009-11-26 21:59:38)《改行有》 150. Mr.インクレディブル ニモで好きになったピクサー作品なので続けて鑑賞。 設定やストーリーはまったく違うけれど、笑いと感動をうまい具合に散りばめているところなんかは共通していると思う。良作。[DVD(字幕)] 8点(2009-11-17 20:53:58)《改行有》 151. メメント 難解な作品。 1回目はよくわからなかったので,2回見る羽目に。 結末から逆再生で始まるという,すごいオリジナリティ。 ただ,主人公と同じように何が起こっているか分からず混乱するため,楽しく鑑賞できる作品ではないと思う。 楽しさ3点に斬新さで+1点。 [DVD(字幕)] 4点(2009-10-20 17:03:24)《改行有》 152. アンドリューNDR114 いい意味で鑑賞時間を長く感じることができた映画。濃密。 ストーリーも分かりやすい。 壮大なお話。[DVD(字幕)] 9点(2009-10-14 22:41:02)(良:1票) 《改行有》 153. グラン・トリノ 監督イーストウッドらしい落ち着いた重厚な作品。 いい映画だけど、終盤の演出が過剰すぎて現実離れしているような。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-11 11:37:28)《改行有》 154. シックス・センス ホラー映画ではあるけれどそこはメインではない。 いろいろある突っ込みどころには目を瞑れる。 音楽も雰囲気にすごく合っていてよい。 オスメントすごい。[DVD(字幕)] 8点(2009-09-16 23:18:27)《改行有》 155. エリン・ブロコビッチ 公害訴訟とシングルマザーという2つの社会問題がテーマ。 社会派作品だけど、登場人物のキャラが立っているので、意外と見やすい。 ボス弁がかなりいい味出していて、部下であるはずの主人公とのやりとりがよい。 ベタ過ぎるけどよいエンディング。 こういうギャラ以外の制作費がかからなそうな映画であれば、がんばれば邦画でも作れるのでは。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-16 18:50:44)《改行有》 156. ガタカ 雰囲気は好きだけど、けっこう退屈してしまった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-15 23:43:28)《改行有》 157. クラッシュ(2004) 《ネタバレ》 人種差別をするのも自分を守るためであり、差別される者はだからこそ犯罪を行ってしまう。差別をしたくないという意識があっても、自分の命に関わる場面では黒人に殺されると思い込み差別を行ってしまう。迫害される者の気持ちが分かりながらも、自分もまた差別を行ってしまう。そういったひとつひとつの事がつながっていくことにより、差別はなくならない。差別するのもされるのも理由がある。 そんないい映画。 全編を通して流れる冬の寒空のような音楽が、登場人物のさびしげな表情と重なっていてよかった。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-11 13:48:26)《改行有》 158. 羊たちの沈黙 よくできたサスペンス。当時ならかなり衝撃的。 この映画で使われている手法が、その後いろんな作品に影響を与えているのがよくわかる。 現代では驚きや新鮮さは多少色あせているのも仕方ない。 ただ、今でもレクター博士の狂気はすごい。 ジョディフォスターは今のほうがいい役者だと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-26 00:42:57)《改行有》 159. 真実の行方 エドワードノートンのラストの一撃でやられました。[DVD(字幕)] 9点(2009-08-24 23:23:23) 160. スモーク(1995) 丁寧に作られていて、ゆったりとした雰囲気を味わうことができる。地味な作品ではあるが、そんなに退屈させない。 ただ、さすがに地味すぎたかな… [DVD(字幕)] 5点(2009-08-20 16:17:28)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS