みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
161. ブレイド(1998) ヒーロー系映画の宿命で、生い立ちやヴァンパイア・ハンターとなるまでの過程に多く時間が割かれてしまっているのは、しょうがないことでしょう。ワイヤーやCG多用だけど、割とそつなく作ってる感じです。ウェズリー・スナイプスがカッコ良いね。でも他にもヒロイン候補はいなかったんだろうか・・?7点(2004-06-10 12:43:10) 162. バックドラフト 不器用な生き方しか出来ない兄貴と、素直に兄貴の言葉を受け入れられない弟の対比がとても良い。火事場の見せ場もたっぷりで、炎がまるで意思を持ってるかのように人間に襲いかかる。各キャストの得意な役どころばかりで演技も凄く上手い。自分にも弟がいるので、クライマックスからラストまでは、ずっと目がうるうるです。もっとも、実弟は僕には無関心のようだけど・・・。とにかく良い映画です。消防車のホーン鳴らして、街を走ってみたい。何べん見ても、薬品の名前が覚えられない・・・。8点(2004-06-10 12:30:42) 163. ハルク エリック・バナがブレイクする程の、良い演技してましたか?????ホントに演技の上手くなったジェニファー・コネリーが可哀相になる。なんで出演しちゃったの???2点(2004-06-10 03:51:45) 164. トゥームレイダー アンジェリーナ・ジョリーのカッコ良さ、美しさだけを見る映画。それ以外の価値はナシ。5点(2004-06-10 03:47:41) 165. 麗しのサブリナ オードリー・ヘップバーンよりもシャーリー・マクレーンが好きなのではあるが、とても優しいコメディ映画でした。ビリー・ワイルダーらしい小ネタの数々がとても可笑しく、ウィリアム・ホールデンの心から楽しげな顔を初めて見た気がした。ヘップバーンとボギーのカップルには何の興味もない。ビリー・ワイルダーの小粋な作品を、心から楽しめたのが一番嬉しかった。8点(2004-06-10 03:39:19) 166. U-571 《ネタバレ》 タイラー副艦長の、成長物語。ハーヴェイ・カイテルも良いです。「Uボート」を見る前だったので、機雷のシーンはとても恐かった。苦渋の決断をしたクライマックス、でも決断しなければ全員が死んでしまうかも知れない究極の選択。戦時中、こういう事はきっと実際にあったのでしょう。沈没させた駆逐艦の、合成がみょーにショぼい。それが減点。7点(2004-06-10 03:25:10) 167. アルマゲドン(1998) 確かに有り得ない話。クレイジーな発想。アメリカ万歳映画。でも何回見ても泣くんです、確実に。劇場で見たかった。段々ブラッカイマーが嫌になってきた僕でも、これだけは嫌いになれない。男同士の愛情。父娘の愛情。自己犠牲。どうしても弱いんです。皆の点数が低くても、僕は高評価し続けますよ。満点にならないのは、冒頭の松田聖子がジャマ。8点(2004-06-10 03:11:57) 168. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 やっぱり上手いケビン・スペイシー。カイザー・ソゼは香港マフィアよりも恐い。ここのレビューの本を読んで、この映画を見たんですがとても面白かった。なんでDVDは廃盤なの?トールケースで再販してくれませんか?って配給会社(アスミック)にメールしたら、思いっきりシカトされた。9点(2004-06-10 02:41:32) 169. バッファロー'66 トイレの見つからないもどかしさは、とてもリアルでした。実家のシーンがちょっと長いけど、全編通して意外に好印象です。そう位置付けるのは、レイラの可愛さなんだろうか。ジャン・マイケル・ビンセントとミッキー・ロークを久々に見て、「あの人は、今!」を見てるみたいだった。7点(2004-06-10 02:07:13) 170. アンブレイカブル これがシャマラン監督のやりたかったことなら、どうぞ好きにやってくれ。人の貴重な時間と金を、なんだと思ってるんだ。中古DVD売り場でこの映画のBOXを見かける度に「あぁ、ヤっちゃったか。可哀相に・・。」って思うのは僕だけじゃないはずだ。0点(2004-06-10 01:53:10) 171. ホーンテッドマンション(2003) またしても過剰な宣伝に騙された。え?テレンス・スタンプこれだけ?ちゃんとギャラもらえてる?って余計な心配した。2点(2004-06-10 01:48:17) 172. ペイチェック 消された記憶 ジェニファー・ロペスと別れたベン・アフレックが、「毒ヘビ暗殺部隊」のブラック・マンバにちょっかい出しちゃった。演技が下手で、カッコ良い走り方出来なくても、ヤケおこしちゃいけないよ。1点(2004-06-10 01:44:21) 173. コールド マウンテン 前半のジュード・ロウとニコール・キッドマンはとても美しい。トム・クルーズじゃなくて正解だったんじゃないでしょうか?レニー・ゼルウィガーも頑張ってたけど、ラストの展開が読めてしまった。中盤から後半までは、副題「インマンの冒険物語」にしといたら?6点(2004-06-10 01:37:52) 174. 黒い罠 《ネタバレ》 かのオーソン・ウェルズの隠れた傑作です。彼の存在感は強烈過ぎて、かのチャールトン・ヘストンやマレーネ・デートリッヒでさえ、霞めてしまいます。天才というより、「鬼才」という言葉がとても良く似合う人だと思います。撮影や演出手法の細かいことは全くわからない自分ですが、独特の緊迫感でぐいぐい映画を進められ、良い意味で映画が終わってホッとします。「トレーニング・デイ」が面白かった人は是非ご覧になってみて下さい。オーソン・ウェルズ。恐るべき巨匠が昔、ハリウッドにいました。8点(2004-06-10 01:27:09) 175. ショコラ(2000) 《ネタバレ》 ジュリエット・ビノシュとジョニー・デップが同世代とは思えないなぁ。ジョニー・デップが年下だとばっかり思ってた。でもそれでもメルヘンたっぷりの良作です。ジョニー・デップが得意のギターを披露してくれてたのも嬉しかった。他の方も言ってるように、この人が出てまた画面が締まりますね。後半の、伯爵がチョコレートをついついつまんでしまうところが可愛かった。8点(2004-06-10 01:00:32) 176. ロスト・イン・スペース 楽しい愉快なSFモノと誤解してました。お父さん暗過ぎる。98円でレンタルしてきたからお金は良いけど、時間がもったいないと思った。思いっきり損した。1点(2004-06-10 00:24:25) 177. レッド・プラネット 「マトリックス」のトリニティと、「ハムナプトラ」のスカラベが出てるなぁ。火星に酸素あるのかよ!映画といえど、ありえないの極致。1点(2004-06-10 00:03:43) 178. スターシップ・トゥルーパーズ 隕石は誰が放ったの??妙に爽やかな学園ドラマのスタートで、「なんじゃ、これ?」だった。戦闘シーンは迫力はあったけど、やっぱり最後まで「なんじゃ、これ?」だった。4点(2004-06-09 15:53:58) 179. リーサル・ウェポン 記念すべきシリーズ第一作。B級感はあるけど、う~んカッコ良い。オープニングとエンディングは別カットがあったようなですが、現バージョンで正解じゃないでしょうか?メル・ギブソンは「痛み」というものを表現するのがとても上手い。シリーズ通して使われる名ゼリフも登場し、バディポリスアクションとしては代表作といえるでしょう。格闘シーンのリッグスのパンチがどうもひ弱そうだけど、まぁ良しとし。8点(2004-06-09 15:20:59) 180. RONIN ただ寡黙に作戦を実行するジャン・レノ。計画し、確実に実行するデ・ニーロ。黒のアウディの疾走。実にカッコ良い。スケート場に行くあたりまでは好き。劇場で見たけど、DVD買って見直して謎のラストシーンにやっと納得した。7点(2004-06-09 05:20:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS