みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
161. 黒い絨氈 《ネタバレ》 子供の頃、テレビで放映していたのを偶然見て、ちょっとの間トラウマになった記憶があります。水の上なら蟻にも襲われないといきがっていたおっさんが、一晩で白骨化していたのがすごく小さいながら恐怖で印象深かったです。[地上波(吹替)] 5点(2009-06-19 02:52:05) 162. 紀元前1万年 先入観とイメージが本編と重ならなくて、肩透かしをくらいました。世界観とスケールはでかいんですが、テーマが少々弱いんでは?[DVD(字幕)] 4点(2009-06-18 18:00:33) 163. 愛しのローズマリー ジャック・ブラックは基本はずれがない。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-18 17:39:33) 164. ナショナル・トレジャー 純粋に娯楽映画として違和感なく楽しめました。[ビデオ(字幕)] 7点(2009-06-18 07:23:37) 165. ボウリング・フォー・コロンバイン 随分偏った見方で作られているけど、映画としての構成や見せ方はすごくうまい。[DVD(字幕)] 8点(2009-06-18 02:39:38) 166. トゥルーライズ 金曜ロードショーの定番で小さい時から何度も見てますが、度派手なアクションとコミカルなストーリーで何度見ても楽しめます。[地上波(吹替)] 7点(2009-06-17 20:39:01) 167. ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 映画館で見る気は毛頭ないし、これを映画とするかは疑問やけど、少なくても面白さでは右に出るものなし![DVD(字幕)] 8点(2009-06-17 04:25:11) 168. アイ・アム・レジェンド 正直、使い古された設定で物語自体には特別なものはない。[DVD(字幕)] 4点(2009-06-17 03:47:46) 169. ハンコック 見る前に思っていた印象と全然違っていて、結局、頭の中でリセットする前に映画が終わってしまった。なんで、あんなCMの作り方をするんだろう?[DVD(字幕)] 4点(2009-06-17 03:40:49)(笑:1票) 170. アイアンマン ストーリーは単純明快だし演出も良かったので、気持ちよく見れました。アメコミの実写映画としてはとてもいい部類だと思う。映画として話に重みを持たせるのもわかるが、このぐらい単純でも見やすくていいんでは。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-16 03:12:05) 171. ボルケーノ 放映当時かなりドキドキしながら見た記憶があったが10年ぶりにテレビで見てもあまり色あせずに十分楽しめた。 この手のパニックものの中ではかなり面白い部類に入る映画だと思う。[地上波(吹替)] 6点(2008-07-09 05:49:52)《改行有》 172. ハンニバル(2001) 久々に見返してみたら思った以上に面白かった。[インターネット(字幕)] 6点(2007-08-15 20:41:22) 173. ディパーテッド 別におもしろいとは思わなかった。設定がちょっと特殊なだけで他はそれ以上でも以下でもなかった。強いて言うとジャック・ニコルソンの演技が光ってた。[DVD(字幕)] 5点(2007-06-20 19:54:12) 174. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 007っぽくはなかったけど、アクション映画としては楽しめた。[DVD(字幕)] 8点(2007-05-28 02:44:36) 175. ソウ3 ただのおっちゃんの復讐劇で、最初と趣旨が変わってる気がする。金はかかってると思うので完成度はまずまずと言えるけど、ソウとしてのルールが守られてないからダメです。[DVD(字幕)] 5点(2007-05-25 02:11:55) 176. スクール・オブ・ロック 久々におもしろい映画に出会えた。エンドロールまできっちりと手を抜かずに作られていてすばらしい。[DVD(字幕)] 9点(2007-04-24 09:27:00) 177. 市民ケーン 薔薇の蕾の意味が分かるまでは正直しんどかったけど、その意味が理解できた時、目から鱗ですごくテンションが上がった。モノクロで少し見にくかったけど、この時代では名作と言われるのも分かる、[試写会(字幕)] 6点(2007-04-24 08:54:21) 178. マルコヴィッチの穴 《ネタバレ》 映画全体の仕上がりとしてはそこそこって感じやけど、7と2分の1階にある会社とジョン・マルコビッチへ通じる穴っていう発想がヤバすぎる。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-04-23 04:22:26)《改行有》 179. クレイマー、クレイマー 小さいときから再放送で数え切れないほど見てるはずなのに、何回見てもおもしろい。 おそらく自分の成長に合わせて見る目線が変わっていってるからだと思う。[DVD(字幕)] 8点(2007-04-23 04:12:02)(良:1票) 《改行有》 180. カッコーの巣の上で ラストまでの長いフリのような感じがした。話もおもしろいし、精神病院が舞台なので キャラの個性もよく出ていたけど、途中でちょっとダレてしまった。胸をはっておもしろいと言えるけど、なんかモヤモヤが残る映画でもあった。[ビデオ(字幕)] 7点(2007-04-22 23:15:14)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS