みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
161. サイダーハウス・ルール あるアーティストの言葉を借りれば「インパクトこそないけどいい映画」といったところです。想像していたよりもシリアスでした。シャーリーズ・セロンがきれいです。[DVD(吹替)] 8点(2009-12-25 14:00:06) 162. セブン・イヤーズ・イン・チベット 壮大な映画で、ストーリーのスケールがとにかく大きい。ただ、チベットの自然が綺麗だと思っていたら、南米での撮影とのことで、ちょっとびっくりしました。[DVD(吹替)] 8点(2009-12-25 13:46:44) 163. 海辺の家 《ネタバレ》 人間、最後はやっぱり家族だなぁと、おもわせてくれました。面白い映画と言ったら嘘になるけれど、のんびりした感じの優しい映画でした。[DVD(吹替)] 6点(2009-12-25 13:43:20) 164. ユー・ガット・メール チャットの世界では共感し合い、現実の世界では敵対する、という構図はおもしろかったです。舞台がニューヨークというのも、個人的には好きなところ。24でミシェル・デスラーを演じたレイコ・エイルスワースが一瞬出ています。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-24 03:49:13) 165. キッド(2000) とっても微笑ましい映画です。思わず「がんばれ」と応援したくなります。夢、なんだったっけなぁ。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-24 00:42:28) 166. かけひきは、恋のはじまり もっとロマンチックなものかと思っていたら、想像以上にコメディー色が強かったので、ちょっとガッカリ。ただ、ジョージ・クルーニーは格好良いです。[DVD(吹替)] 5点(2009-12-24 00:37:35) 167. 遠い空の向こうに レビューを書くなら見せた方がはやい。そういう映画です。[DVD(吹替)] 9点(2009-12-24 00:34:22) 168. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ ミシェル・ファイファーのファンにはたまらない作品です。とても色っぽいし、歌が、上手くはないけれど良い味を出していました。映画全体も、大人な雰囲気がプンプン。あんな世界もあるんだと、思ってしまいました。[DVD(字幕)] 9点(2009-12-24 00:24:20) 169. セレンディピティ ロマンチックラブを描く映画の王道とも呼べる条件設定の映画ですが、とても良い。男女の恋ももちろんですが、主人公と一緒に行動する親友とのゆうじよも見ものだと思います。ニューヨークは本当に絵になりますね。[DVD(吹替)] 7点(2009-12-24 00:10:58) 170. チェ 28歳の革命 正直、スポットに騙された感じです。もっとドラマティックにゲバラやキューバ革命を描いているのかと思いました。ところが実際は映像の羅列に近く、予備知識がないとさっぱりでした。勉強して出直します。[DVD(吹替)] 3点(2009-12-24 00:04:15) 171. オーシャンズ13 オーシャンズシリーズはとても好きです。13はオーシャンズの絆の強さのようなものを感じる事ができ、好感が持てました。ところどころに独特のユーモアも健在。ただ、12が好きな私としては少々スタイリッシュさに欠けると感じました。もっともっと洗練された、最高のエンターテイメントムービーになってほしい。ぜひ、続編を。[DVD(字幕)] 8点(2009-12-23 23:58:25) 172. イントゥ・ザ・ワイルド 主人公の持つ哲学が、非常に格好よく思えたし、行動力に尊敬の念すら覚えました。道に迷ったときにこの映画を見れば、なにか道が開けて来そうだな、という作品でした。自然の厳しさ、さらには人間もまた自然に内包されているという、矛盾しそうな事実を実感しました。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-23 23:40:18) 173. モーターサイクル・ダイアリーズ 《ネタバレ》 エルネストの純粋さに感動。また、出発の場面がとても印象的でした。ただ、せっかく旅する話なので、もう少し南米の景色を楽しませてほしかったです。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-22 05:36:15) 174. 恋人までの距離(ディスタンス) 《ネタバレ》 列車で出会った2人が、ヨーロッパの街を歩く。で、連絡先を交換せずにわかれる。それだけなのに、何故か見入ってしまう映画でした。ヨーロッパの街並みが、ロマンチックです。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-22 05:32:47) 175. レナードの朝 《ネタバレ》 どうしようもなく感動しました。とくにレナードが再び意識を失ってゆくとき、先生がフィルムを見るシーンで、号泣してしまいました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-12-22 05:12:26) 176. おまけつき新婚生活 《ネタバレ》 ブラックでシュールな映画を見た気分です。結構笑わせてもらいました。だけど途中から誰が正しくて誰が悪いのか、わからなくなってしまい、とまどいました。後味があまりよくない。オチも少々舌足らずな印象です。[DVD(字幕)] 4点(2009-12-22 05:08:34)(良:1票) 177. 007/ゴールデンアイ 私はピアーズ・ブロスナンのボンドが世代的にぴったりなので、このゴールデン・アイも好きです。007シリーズは、もはやアクション映画ではないと思います。アクション映画ならもっと秀逸なものがたくさんある。だけど、007のスマートさ、スタイリッシュさはやはり魅力的。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-22 02:38:58) 178. トゥー・ウィークス・ノーティス ヒュー・グラントはやはりラブコメに欠かせない俳優です。特に情けない役。サンドラ・ブロックも魅力的。展開に多少無理がありましたが、ただ、それもラブコメとしてみればご愛嬌。また、ニューヨーク好きの私は満足して楽しく見ることができました。[DVD(吹替)] 6点(2009-12-22 02:22:51) 179. ラブ・アクチュアリー クリスマス前になると見たくなる映画。今年も見たいと思って、レンタル店に行くたびに見ているのですが、いつもレンタル中です。いくつかのストーリーが並行していて、見ているといろいろなクリスマスがあり、いろいろな幸せの形があるんだなぁと気が着く作品。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-22 02:16:18)(良:1票) 180. I am Sam アイ・アム・サム 《ネタバレ》 映像、音楽、ストーリーともに私の好みの映画です。知的障害者とその娘、と聞くといかにもお涙頂戴的な香りがしてしまいますが、この映画に関してはそうは思いませんでした。作りこまれた感じがすごいよかったです。例えばカメラワークや、映像全体の色調を主人公サムの心理にあわせてみたり、効果音が独特だったりします。ビートルズのカバーもとても良かったです。 それからミシェル・ファイファーが良い味を出していました。少しずつサムに心を開いていく様が、人間くさくて記憶に残りました。余談ですがテレビドラマの「離婚弁護士」なんかは、この映画のミシェルを意識していると思いました。[DVD(字幕)] 10点(2009-12-21 15:11:25)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS