みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
161. トロン:レガシー ストーリが映像に負けている[DVD(字幕)] 7点(2011-12-10 09:34:58) 162. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 本作のファンとしては、やや物足りない内容であった。映画で3D初見だったので満足。[映画館(吹替)] 7点(2011-06-18 11:32:50) 163. 悪霊喰 《ネタバレ》 この邦題から想像できる内容は、お化けが出てきてこわいこわいといったホラーだと思っていた。なのにこの作品は宗教がどうのこうので内容は殆どべらべらしゃべっているだけで楽しめなかった。[地上波(吹替)] 4点(2011-06-03 00:14:51) 164. フィラデルフィア 《ネタバレ》 エイズや同性愛者をテーマにした裁判もの。テーマが身近でないので共感ができなかったので淡々と進行していった感じがした。[DVD(字幕)] 5点(2011-06-03 00:12:45) 165. 1.0【ワン・ポイント・オー】 《ネタバレ》 う~ん。正直わからなかった。あいまいに描くのは結構だが、ひとつでも明確な内容(犯人、目的、動機など)があれば見入ることができそうであったが、ここまでわからないと。[DVD(字幕)] 5点(2011-06-03 00:09:46) 166. フライトプラン 《ネタバレ》 いや~よかった。ジョディ・フォスターの演技にすっかりやられました。 観終わってからここの投稿を見ましたが、厳しい批評が多かったことが意外でした。 個人的にはジョディ母の凶暴さは納得。だって夫が死んで間もなく、子どもがいなくなる。そして機内という密室。もう精神的にボロボロでしょう。だからといって何をやってもいい訳ではありませんが、子供のためならなんだってやる強い母親像が素晴らしく描かれていたように思えました。また、最後の展開が大好きな展開。ジョディ母が飛行機から降りてきた時に涙涙。アラブ人被害者もあの姿で怒りが収まってくれたかな。「ブレイブ ワン」よりこっちが好きでした。[地上波(吹替)] 9点(2011-06-03 00:03:35)《改行有》 167. コントロール(2004) 《ネタバレ》 主人公がコントロールされているのか、コントロールされている振をしているのか。この瀬戸際が観ていてワクワクした。終わり方も納得いく終わり方で観た後もスッキリ。しかしこの主人公の凶暴さは恐ろさを超えて楽しく写った。ゲームでクリアできなくモニタを壊すシーンに爆笑。[DVD(字幕)] 8点(2011-06-02 23:59:58) 168. 2012(2009) 《ネタバレ》 すごい。とにかく映像がすごい。地球がどんどん壊れていく様子が飽きることなく見ることができた。映画ならではの主人公が寸でのことろで生き延びる。この連続でつらぬき通したところが立派。ストーリは2の次。映像だけでこの評価。[DVD(字幕)] 8点(2011-06-02 23:51:24) 169. セルラー 《ネタバレ》 見知らぬ人からの電話から救出劇が始まる。アイデアが非常に良い。途中二人の電話が切れてしまった後も、さらに電話を使った駆け引きが合って一貫した構成に好感が持てた。[DVD(字幕)] 7点(2011-06-02 23:49:51) 170. 天使のくれた時間 私は妻も子もいる幸せな家庭をもつ者ですが、主人公の独身生活にはひかれちゃいます。もうちょっと寂しく描いて欲しかった。[地上波(吹替)] 7点(2011-06-02 23:48:42) 171. 300 <スリーハンドレッド> 映像がセピア調でいい感じだった。スパルタの生き様は素敵であった。[地上波(吹替)] 7点(2011-06-02 23:46:15) 172. 暴走特急 《ネタバレ》 S.セガール主演作品で一番すきです。強いっす。強すぎます。ピンチらしきピンチなく、どんどん進行していきます。そこがえ~と思わずスカッとしてよかった。姪の態度が勇気じゃなく、無謀だよな。[地上波(吹替)] 8点(2011-05-30 23:26:07) 173. 死の標的 悪者が活かしていた。[地上波(吹替)] 5点(2011-05-30 23:21:14) 174. ブルドッグ(2003) アクションシーンがぐちゃぐちゃして見づらかった。[地上波(吹替)] 5点(2011-05-30 23:10:45) 175. ボルト 《ネタバレ》 子供向けではなく大人も楽しめる。[DVD(吹替)] 7点(2011-05-30 22:58:54) 176. アドレナリン(2006) 公開セックス気に入った。[DVD(字幕)] 6点(2011-05-30 22:54:43) 177. ダーク・ウォーター 意外に怖かった。派手さはないが身近にありそうな事象が恐怖感を増大させた。引っ越したマンションが実にいい素材。あのマンションはさすがに住みませんね。[DVD(字幕)] 7点(2011-05-29 00:12:53) 178. コラテラル トム・クルーズの悪役。あまりしっくりこなかった。クールなのはよかったが、余り目立っていなかった気がした。[DVD(字幕)] 6点(2011-05-29 00:10:40) 179. JUNO/ジュノ 《ネタバレ》 16才の女の子が妊娠して中絶せずに産んで他の人にあげちゃいましょうという映画。 一見重たそうな題材であるが、非常に軽いタッチで描かれていた。妊娠したジュノが自分で考えた行動をしっかりあゆむ姿と若さがなす無茶な行動とが相まみえて、いいキャラクターに仕上がっていた。[DVD(字幕)] 6点(2011-05-29 00:09:26)《改行有》 180. ザ・フィースト ホラー的には普通かな。ただ誰がやられるか予測不能。そこがよかった。[DVD(吹替)] 7点(2011-05-29 00:06:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS