みんなのシネマレビュー
キタロウさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 34
性別 男性
自己紹介 忙しくてゆっくり映画を観ることができないのが悩みです。
心に響いた作品ほど、言葉にできないことが多いのも。^L^;

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12

1.  ボルケーノ 異変の正体が明らかになるまでのハラハラドキドキは、子供の頃良く観た「ゴジラシリーズ」の手法そのままだけど、良かったです。後半もまあまあ良く撮れていたので、最後まで楽しめました。(日本での場合は溶岩の粘度が高いので、マグマがああいう風に流れる前に火口で大爆発が起きて火山弾から逃げるのに精一杯になるんでしょうね)7点(2003-08-22 02:09:01)

2.  アルカトラズからの脱出 もっと、過酷な牢獄を予想していたのですが、本は読めるし、楽器も弾けるし、おまけに飯も美味そうなので、なんか拍子抜け。そこからの脱出方法も割と淡々としていて盛り上がりに欠けます。所長さんも、少しばかり性格が意地悪なだけで、別に悪人っていうわけじゃなかったしね。5点(2003-08-21 19:14:46)

3.  乱気流/ファイナルミッション 今、テレビ(全国放送)でやってます。やることなすことおバカさんですっごく笑わせてもらってます。おい!副機長、起きるんだー!着陸したぞ!あ、もうおわっちまった。もう終わりなの?うそー!?1点(2003-08-02 22:53:58)

4.  レッド・ドラゴン(2002) 先日観たばかりですが、僕の心から消えそうにない人物は、マッチョなレッドドラゴンや、ハンサムなノートンや、時の流れを隠せなかったレクター博士ではなくて、盲目の女性役のエミリーワトソンです。不思議なオーラを放っていました。最後のオチは、「レオン」のように爆弾巻いてノートンの家ごと自爆すればスッキリしたのに、。7点(2003-07-30 03:00:31)

5.  ハンニバル(2001) すごく個人的な好みで言うと、ハンニバルと羊たちが同じ位の点数、レッドドラゴンは3番目です。そもそも、捜査が行き詰まったFBIが何年も牢屋にいる異常者に解決のヒントをねだるというプロットに、違和感があるのだが、レッドドラゴンのスタッフが図らずも言っているように、人間の心の闇の部分を活写することにこそ、このシリーズの面白さがあると思う。で、そういう観点からすればシリーズ中ベストはハンニバル。ジョディ、フォスターが出ていれば、と悔やまれる。闇は、光が存在しなければ、闇もまた存在し得ない。レクターの対極に位置する光の象徴は、彼女以外考えられない。ということで、10点-2点=8点。8点(2003-07-30 02:35:13)

6.  情婦 《ネタバレ》 大作でもない40年以上前の映画がなんでこんなに評価が高いのか?見終わって納得。冒頭から台詞回しが小気味良くて、最後まで退屈せずに見ることができました。有罪か無罪かより病身の老弁護士がいつ心臓発作で倒れないかとハラハラさせておいて、バミューダ行きを蹴って目の前で行われた殺人の犯人の弁護をすると言わせるラストには、胸が熱くなりました。良い映画でした。9点(2003-07-30 01:39:11)

7.  パピヨン(1973) ♪ターララララーララー。。♪封切り当時に観たこの作品のテーマ曲や、数々のシーンが今でも記憶の引き出しから消えません。オジジになった僕は、あの主人公のようにまた逃げ出すことができるだろうか?9点(2003-07-24 02:55:46)

8.  ファンタジア 小学校の団体鑑賞で観ました。ストーリーはあまり覚えていないのですが、どこかで聞いたことがあるクラシックの名曲がアニメーションと見事に融合していて夢を見ているような気分でした。ディズニーのアニメの中では最高峰だと思います。9点(2003-07-17 00:03:41)

9.  キャスト・アウェイ 《ネタバレ》 サバイバル物が好きな僕は、無人島のシーンの途中でいきなり「四年後」のテロップが出てしまった瞬間ガックリしました。確かに他に登場人物が居ない南海の岩だらけの孤島というシチュエーションでは演出のしようがない気もしますが、そこを粘り強く撮って欲しかった。過去の良いお手本だと「パピヨン」とかあるでしょう。結末もありきたりでもっと意外性があっても良いのでは?ドキュメンタリーでなく映画なんだから。嫌いじゃない映画だけに惜しい気持ちです。7点(2003-07-13 13:48:39)

10.  フェイス/オフ ストーリーはとても良いと思います。ただ、何人かのレビュアーの方が指摘されているように、FBI捜査官は、ニコラスケイジ、テロリストは、ジョントラボルタの配役が自然だと思います。最初から最後までそれが気になりました。でも、そうなると、顔の交換後に苦悩する役を演じるのがトラボルタとなって、ニコラスケイジの良さが発揮できないことになるわけで、うむむ、悩ましい問題です。というわけで、辛めの6点です。金髪の男の子可愛かったですね。6点(2003-07-10 01:37:51)

11.  カサブランカ リックの名台詞”Here's looking at you、 kid."が、乾杯する場面で「君の瞳に乾杯!」となるのは、異論がありませんが、最後の飛行場での別れのシーンにおいても、同じ訳というのはいかがなものでしょうか?直訳のほうが、グっと来るのに。。9点(2003-07-06 13:36:02)

12.  スタンド・バイ・ミー 原作の持っているノスタルジックな想いが、的を得たキャスティングと演出および美しい撮影で見事に映画化されていて、見終わった後、素直に感動できる作品だと思います。S キングの映画はSFが混ざると途端にダメになるけど、これは大丈夫です。8点(2003-07-06 02:46:35)

13.  ターミネーター3 お約束のシーンも満載で、2作目と同様に楽しめる作品に仕上がっています。欲を言えば、女性ターミネーターの怖さと美しさが不足気味で、素材が良いだけに残念でした。物語の展開としては予言された未来が一部変えることができても、結局やってくる、、という当然の結果でありますが、コナー君の未来のカミさんが登場して、次回作品への期待感もあり良いとさせていただきます。8点(2003-07-06 02:19:34)

14.  素顔のままで 「出美夢羽吾」ふぁん必見!米国裸女舞踊相似ピンポンパン体操、我微苦笑。6点(2003-06-30 01:33:24)

15.  ローズマリーの赤ちゃん この映画に興味を持たれた貴方に一言。ネタバレは読まずに予備知識無しでご覧になってください。血が飛び散らない上質のサイコホラー映画です。蛇足ですが、「フォローミー」もいいです。(ホラーじゃありませんけど^^;)10点(2003-06-21 03:43:58)

16.  スティング 娯楽映画として、家族と一緒に見られるとても良い作品。テーマ曲もいいけど、もうひとつの静かな曲(3文字の曲名?)も哀愁を帯びていて好きでした。どなたか曲名教えてくださいな。8点(2003-06-17 04:50:17)

17.  俺たちに明日はない 犯罪者を美化せず、淡々とラストに紡いで行くこの映画のギリギリの人間への愛情はとても、印象に残っています。映画の総合芸術(死語?)としての一翼を担った良い作品だと思います。9点(2003-06-17 04:19:07)

18.  8mm 私立探偵が、正義感からとはいえ、何人も人を殺してもバレずに許されるのか?殺人ビデオの存在どうのこうのよりも、それが結局正当化?されて終わってしまう点に、気味悪さを感じます。映像や、ニコラスケイジの演技は、良かったのに。。3点(2003-06-13 03:41:59)

19.  エグゼクティブ・デシジョン この手の映画の中では、秀逸です。見終わった後の爽快感がいい。前半の地味な伏線にも最後にニヤリとさせられました。昨年のテロ事件があったせいか、緊張感が最後まで続きます。不死身のヒーローが出てくる映画にうんざりの方にお薦めします。8点(2003-06-12 03:41:17)

20.  トゥルーライズ 同じコメディーでも、キンダーガーデンはほのぼのとしてていいのだけど、この映画は、。大量に物を破壊したり、人を殺すというシチュエーションが馴染めなかった。あと、奥さん役の顔も。苦手です。3点(2003-05-30 00:09:06)

全部

Copyright(C) 1997-2025 JTNEWS