みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版 アルジェント版は初見だと思う。違いは分からんけどゾンビ最高。印象に残ったゾンビさんは丸眼鏡のお坊さんゾンビ。この人、何故か肩からタンバリンをぶら下げてた。[DVD(字幕)] 10点(2015-01-02 06:42:03) 2. ロッキー 素晴らしいの一言に尽きます。これで燃えなきゃ漢じゃないね。[DVD(吹替)] 10点(2008-11-08 08:58:02) 3. ビルとテッドの大冒険 おもしろすぎる。こんな良い映画は滅多に無い。10点(2004-04-20 10:22:44) 4. ターミネーター 今更語るまでもない名作。[DVD(吹替)] 9点(2016-09-10 17:16:27) 5. 天使にラブ・ソングを2 前作より面白かった。観ていて元気をもらえる作品でした。音楽好きな悪ガキ生徒が、音楽を通じて更正していく姿が良かった。生徒の歌はもちろん、ウーピーの歌声も流石の一言です。[地上波(吹替)] 9点(2010-05-02 06:46:15) 6. ロッキー・ザ・ファイナル 熱いセリフに痺れました。試合のシーンはもう少し長くてもいいかな。[DVD(吹替)] 9点(2007-11-12 12:35:47) 7. ホステル 無修正版を鑑賞。ストーリーは無いに等しいけれど、脱出のハラハラドキドキは最高。組織の連中を沢山轢いて逃げたらカタルシスを感じたろうなぁ。[ブルーレイ(吹替)] 9点(2007-09-02 01:48:35) 8. スター・ウォーズ 名作!の一言です。9点(2004-04-07 14:37:15) 9. デッドコースター デッドコースターと言うジェットコースタームービー。最後までテンション高めを維持してて凄いパワーに溢れていた。細かい粗はあるけど満足度の高い出来。[DVD(吹替)] 9点(2004-03-21 19:25:42) 10. バック・トゥ・ザ・フューチャー 何回見ても飽きないしおもしろい。9点(2003-09-05 15:11:34) 11. サプライズ(2011) 《ネタバレ》 パッケージから理不尽虐殺ホラーかと思いましたが、女主人公の逞しさに惚れ惚れしちゃいました。扉を打ち付ける為の釘とトンカチかと思いきや、トラップとは恐れ入った。適当な邦題は仕方ないが充分に楽しめた。[DVD(吹替)] 8点(2015-04-23 02:04:41) 12. ショーシャンクの空に 全く無駄の無い良い映画である事は確かですが、感動はできなかった。希望もあるけどその前の絶望の方に心を持っていかれた気がする。[DVD(吹替)] 8点(2014-08-24 21:41:16) 13. スラムドッグ$ミリオネア ミリオネアでこんなドラマを創るなんて面白い。ラティカとの関係も運命的で凄く切なし、兄の改心も良かった。[ビデオ(吹替)] 8点(2013-04-30 18:16:25) 14. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀 人間同士の争いも混ぜて、ゾンビとのバトル。そんな絶望的な状況も燃えました。[DVD(吹替)] 8点(2012-05-31 23:51:39) 15. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) 《ネタバレ》 シーザーの生い立ちは丁寧に描かれていたが、主人公と別離してからシナリオが大雑把と言うか、駆け足になっていったかな。たった一晩であら不思議なお猿の進化や、お猿の総数の不明確さなど。だが、そんな疑問を勢いで乗りきったと良作だと思う。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2012-02-27 20:51:21) 16. ピラニア 3D ピラニアに襲われる、お馬鹿大学生達の阿鼻叫喚は見物でした。。グロ描写なんかセンス良いなぁ。そしてオッパイ祭りもなかなか(笑)[DVD(吹替)] 8点(2011-12-31 21:41:00) 17. ホット・チック 全員のキャラがしっかりたっていて、かつ表情も豊かなの画面に引き付けられる。シナリオもコメディをメインにしつつ、友情と愛情がきっちり入っており、ラストは感動させられました。[DVD(字幕)] 8点(2011-02-12 02:17:49) 18. 2012(2009) 超御都合主義の塊だったが、素晴らしいCGが御都合主義を忘れさせてくれました。なによりカッコイイのがジャンボ機を操縦していたサーシャ。登場時間は短いものの、いい演技でした。[DVD(字幕)] 8点(2010-12-31 22:38:28) 19. スプラッシュ 人魚役のダリル・ハンナがとても魅力的。トム・ハンクスや兄貴、科学者もとても良い味を出していた。ストーリーは王道だがラストは感動させられた。とても気持ちのいい作品です。[地上波(字幕)] 8点(2010-12-28 12:45:58) 20. スペル 凄いよね、あのおばあちゃん。おばあちゃんも凄いけどヒロインのタフさもハンパないね。顎をがっつり噛まれたり、汚物かけられたりと、俺だったら初日から鬱になっちゃうわ。[DVD(吹替)] 8点(2010-09-19 21:29:02)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS