みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. カッコーの巣の上で 全く飽きさせないストーリー展開に最初から最後まで釘付けでした。ジャック・ニコルソンをはじめ、俳優さんたちの演技が本当に素晴らしい。最高!10点(2003-12-24 02:24:11) 2. 羊たちの沈黙 サスペンスもの好きなのでいろいろ観てはいるのですが、この映画を超える作品には出会えてないです。全体の雰囲気が凄く上品でストーリーにも合っていると思います。主演2人の演技も本当に素晴らしいです。10点(2003-11-24 08:42:19) 3. タイタニック(1997) ラブストーリーがメインだと勝手に思っていたのと、ディカプリオにさほど興味がなかったので、長い間観ようという気が起きなかったですが・・・。旦那がいきなりDVDを購入して来ちゃったので、まあ、一応話題作だから観ておくかという軽い気持ちで観始めました。あの、超有名な両手を広げるシーンはやはり引きましたが、それ以外は全て食い入るように観てました。涙でボロボロ鼻水ダラダラになりながら声を上げて泣いてしまいました。ああ、映画館で観なくて良かったのか悪かったのか・・・?10点(2003-11-15 10:33:04) 4. ショーシャンクの空に 何度でも観たい映画。全てにおいて最高!!何も言うことありません。10点(2003-10-16 17:06:04) 5. いまを生きる ロビン・ウィリアムスはお気に入りの俳優というのを抜きにしても文句なしの満点。この映画に出会えて良かった!という一本です。感謝!!10点(2003-09-20 23:57:20) 6. サウンド・オブ・ミュージック ミュージカル映画って退屈そうと思い込んでいて、今まで挑戦しなかったんだけども、この作品を観て考えを改めました。歌やダンスは基本的に大好きだったので、もう食い入るように観てました。ストーリーもちゃんとしていたし、歌っている時の子どもたちの表情はホントずっと見ていても飽きません♪仲間に入れて~って思ってしまった。何度でも観たいと思う映画です。我が子にも見せたい映画。文句なしの10点です。10点(2003-09-19 15:17:00) 7. セブン この映画、当時劇場の大画面で観ました。ラストがあまりにも衝撃的で悲しくて・・・映画であんな気持ちになったのは初めてでした。で、今回ようやく8年ぶりに改めて観たのですが(あまりの衝撃で当分観る気が起こらなかった)、ラストが分かっていても、そんなこと全く関係なく面白かったです。映像も音楽も好みです。9点(2003-12-09 09:33:39) 8. スタンド・バイ・ミー 子ども時代が遠い過去になればなるほど心に響く映画ですね。今回、約15年ぶりに観返して見たのですが、何とも言えない雰囲気があり、観終わってからもかなり余韻に浸ってしまいました。4人の子ども達に感情移入はできませんでしたが、やはりラストは自然と涙が出ます。主題歌がまた本当に最高ですね。余談ですが、私の希望で泣く泣く禁煙してもらっている旦那を誘って一緒に観たのですが、煙草のシーンが結構多くて(食後の一服がウマイとか)映画の筋に全く関係ない部分でハラハラしてしまった。今度観る時は旦那抜きで一人でゆっくり観ます。9点(2003-12-08 10:57:35) 9. ミセス・ダウト この映画を観てロビン・ウィリアムズという俳優に興味を持ちました。初めは(えらい濃いおっさんだなあ・・・)と引いていましたが、徐々に彼の芸達者ぶりに魅かれていきました。冒頭の場面は何度も観てしまいます。ストーリー自体は特別何か感じるものは無かったのですが、ロビンに興味を持ち始めるきっかけとなった映画なので9点献上。9点(2003-11-21 15:09:38) 10. マイ・フレンド・フォーエバー 号泣映画の一つ。最後の靴のシーンが印象的。数年前に一度観ただけなので、また観たくなってきた。9点(2003-11-21 11:02:41) 11. フォレスト・ガンプ/一期一会 こういうテンポの映画は私にとっては初めての体験だったので、すごく新鮮で面白かったです。かなり前に観たので細かい場面があまり思い出せないですが・・・。ちょっと現実離れした感じはあるけど素直に楽しめる1本だと思います。久々にもう一度観よっと!9点(2003-11-05 01:43:55) 12. パッチ・アダムス ロビン・ウィリアムスの笑顔や優しい目が本当に好きです。爆笑しつつ感動もできる映画。10点にかなり近い9点です。9点(2003-10-25 23:33:19) 13. マディソン郡の橋 号泣した映画。観たときは独身でしたが、付き合っている人が居ました。大好きな人だったのですが、自分には妄想癖があるようで、何故かたまに新たな出会い・浮気を考え、それを密かに求めている自分がいました。何だか自分の憧れている展開で・・・。そのためかメリル・ストリープに感情移入しすぎて、悲しくて辛くて切なくなりました。結婚した今、2度目を観るのが何となく怖くて見ていません。こんな自分がたまに嫌になります。(┳◇┳)9点(2003-10-19 01:15:47)(良:5票) 14. マスク(1994) 初めてジム・キャリーを知った映画。何と凄いパワーのある俳優だろうと感動した。ゲラゲラ笑ってしまった。警官達やらみんな一緒に踊りだす場面も大好き。9点(2003-10-19 01:03:13) 15. 十二人の怒れる男(1957) 皆さんの書かれている通り名作だと思います。タイトルもイイ!9点(2003-10-19 00:36:22) 16. 天使にラブ・ソングを・・・ 音楽&歌って素晴らしい!と感動できる映画。自分は音痴で声量もダメダメなので、一緒に歌いたいな~と羨ましくなってしまいます。元気になれる映画。ウーピーのパワーに圧倒されます。9点(2003-10-18 07:19:13) 17. グラディエーター 今まで食わず嫌い的な気持ちで観ませんでしたが、観て良かった~!分かり易いストーリー(世界史が苦手で敬遠気味だった)、迫力満点のシーン満載、映画館の大画面で観たかった一本です。今まであまり注目していませんでしたが、この映画でホアキン・フェニックスの虜になってしまいました。すごいインパクト&存在感のある俳優サンだ! 9点(2003-10-16 01:01:57) 18. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 本当に映画館で観たかった・・・。パート1よりも切実に感じました。次こそは絶対に劇場に行くぞ!戦いのシーンは本当に鳥肌モンでした。早く完結編が観たいよ~。9点(2003-10-12 09:19:16) 19. シンドラーのリスト 数年前に観て、えらく感動した記憶があり、もう一度観たいと思ってこの間レンタルしましたが「ライフ・イズ・ビューティフル」をそのちょっと前に見ていたせいか、どうしてもユダヤ人側の視点から見てしまい、非常に重くて辛くなってしまった。最後はやっぱり涙無くしては観れませんでした。あと、子ども達がトラックで運ばれていく場面で、母親が群がるシーンは、自分が母親になった今はかなり・・・。1度は観ておくべき映画だと思います。9点(2003-10-03 00:35:09) 20. 告発 以前レンタルで観たのですが、もう一度観たいと思っていた作品。つい最近またレンタルしました。ケビン・ベーコンの演技は素晴らしい!また、実話であるというのが様々な思いを抱かせてくれました。名作だと思います。9点(2003-09-19 14:57:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS