みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 追憶(1973) ドラマ「sex and the city」の中で この映画が出てきて、 切ないのよね~~~みたいな話になっていて ちょっと興味があったので観てみました。 20代前半とかに観たら 共感しなかったかもしれないんだけど この歳になるとけっこう響く。 ラストシーンはたまらないです。 ポラック作品なんですねぇ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-22 22:23:09)《改行有》 2. ドメスティック・フィアー 短い割には楽しめた というか短いから退屈しなかったのか? 内容的には普通です。 ただ、トラボルタ×ブシェーミのシーンは私にとっては永久保存したいくらい贅沢(二人とも好きなので) [DVD(字幕)] 6点(2005-11-25 21:45:52)《改行有》 3. ノッティングヒルの恋人 ほんと 見終わったあと 恋がしたくなーる 映画。 このジュリアロバーツが一番かわいい。 ヒューもいい。 スパイクをはじめ脇役たちがとても人間味あっていいです。 [DVD(字幕)] 8点(2005-08-20 22:58:41)《改行有》 4. 白いカラス 題名にひかれて借りましたが、 なんだか今一歩も二歩も足りない気持ちです。 セックスシーンはあんなに何回も見せてくれなくてもいいです。 焦点が絞りきれてないという感じは 皆様と同感です。[DVD(字幕)] 6点(2005-07-23 10:57:11)《改行有》 5. ミラーズ・クロッシング 飛んでいく帽子のシーンがやはり美しくて好きです。 また、音楽がとてもいい。 コーエン兄弟には かならず何かヤラれます。 タトゥーロの命乞い すっごい。[DVD(字幕)] 7点(2005-07-23 10:48:04)《改行有》 6. ビフォア・サンセット そうか、そこで終わるのか…という感じで、自分としては今一歩だったけど、 やっぱり素敵な二人だなぁと思った。 時間軸のリアルさがなかなか気に入りました。 前作から9年。…自分の9年を振り返ったりもしました。[DVD(字幕)] 6点(2005-07-19 00:35:24)《改行有》 7. 宇宙戦争(2005) ひさしぶりに派手にお金をかけたっぽい映画を見ました。スピルバーグも久しぶり。 出だしはけっこう良かったんだけどなぁ。スピード感あって。 都合よすぎるのが鼻についてきたへんからもうダラダラでした。 ダコタ叫びすぎだなーとか、宇宙人案外かわいい顔してるなーとか 思って見てました。 しかもティム そんな役でいいの… なんか悲しい。 さらに、オチがそれなんですか!! いろいろ納得いかないので4点。[映画館(字幕)] 4点(2005-07-04 01:16:04)《改行有》 8. サタデー・ナイト・フィーバー トラボルタのダンス 最高にカッコいい!なんてキレがあるんだ。 あれ踊ってたら痩せるわ… [DVD(字幕)] 7点(2005-06-26 21:38:12)《改行有》 9. 25時(2002) 映画にするほどの内容なのか?? というのが正直な感想。ダラダラしてます。 でもエドがかっこよかったし、ドイルがかわいかったから3点献上。 [DVD(字幕)] 3点(2005-06-23 22:47:06)《改行有》 10. ギター弾きの恋 久しぶりに 観たくなって観ました。あー、やっぱり好き。なんてショーンペン はまり役。彼の出ている作品で一番好き。あの憎めなさが存分に生かされてる。 そしてサマンサかわいい~♪あの顔演技、すごいですよね。服もかわいい。 以前は8点にしてたけど、改めてよかったのでプラス1点![映画館(字幕)] 9点(2005-06-08 11:09:01)《改行有》 11. パッチ・アダムス ロビンウイリアムス節が炸裂でこれでもか!って感じなんだけど、素直に笑って、心を動かされて、共感したことは否めません。 金儲けや効率を重視しちゃっているお医者さんたちに少しはあんな幸福感持ってもらえたら良いです。8点(2005-03-21 18:58:08)《改行有》 12. ソウ はー 疲れたぁー。 悲鳴の聞き疲れかな。 退屈せずに見ることができたけど、 ラストがすっきりしないせいもありますが、なんかもうひとつ欲しいと思いました。 もっと期待していたので、なんか足りないなぁという感想です。 お互い失敗せずにうまいところにモノを投げるなぁーと関心してしまった。6点(2005-03-19 21:23:51)(笑:1票) 《改行有》 13. 恋愛小説家 ずーっと、見るのを躊躇していたんだけど、邦題が悪いんだってことが分かった。 ラブストーリーとしては、すっごくさわやかに見れて内容も良し。 「いい人間になりたくなった」って言うところと、 サイモンがベーコンを使っても犬がジャックニコルソンの方へ行っちゃって、 ジャックニコルソンと犬が同時にサイモンを振り返るシーンが好きです。8点(2005-03-12 23:01:19)《改行有》 14. 21グラム 私は、この時間軸バラバラ編集はやっぱり必要ないような気がした。 この内容で、このテーマでいくならもう少し別の表現方法をしてほしかったと思う。 でも、ショーンペン良かったです。やっぱすげー人だ。 それでも人生は続いていく…。 6点(2005-03-12 12:26:39)《改行有》 15. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 フロド弱ぇ~・・・ ここまで来て、やっと人の名前とか内容なんとなく理解できてきたけど。(遅い) ここまで頑張って見て、こんな終わり方だなんて。 私にとってはやはりしょぼ映画としか思えない。 3作を一本にまとめて、もっとうまく作れないものだろうか。 私には、この物語自体が合っていないということだろうか。3点(2005-02-23 10:01:44)《改行有》 16. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 んー、んー、戦闘シーンも私にとってはそれほどエキサイティングではなく。 好きな人にとっては、いいんだろーなー と冷静に見ていました。 ただ、前作よりはマシだったか?も。なので、5点。5点(2005-02-23 09:58:08)《改行有》 17. ロード・オブ・ザ・リング は?ここで 「つづく」ですか? という印象。もっと短くまとめてほしかった。4点(2005-02-23 09:54:25)《改行有》 18. シャーク・テイル 声優やりたい人~ ハーイ って感じで打ち上げみたいな、軽く作ったように感じました。でもまぁ、なんとなく見れるかな。。イルカ模様に塗っていたのは少しかわいかったかも。5点(2005-02-12 13:20:28) 19. グリーンフィンガーズ 登場人物が魅力的で、話もいい。 だらだらしていないし。最後も爽快だし。元気になる映画! 刑務所ものでこんなに爽快なのは、なかなかないです。 ファーガスじいさんがとてもおしゃれで素敵♪ 9点(2005-02-05 14:58:57)《改行有》 20. サイダーハウス・ルール トビーマグワイアが好きな人にはたまらん映画だろうし、苦手なヒトには、なじめない映画かも。 もっとホーマーにはいろいろ経験してほしかったという皆様の意見に賛成。 あれだけで成長というには、ちょっと物足りないかなぁと思いました。 ホノボノした雰囲気は悪くない。6点(2005-02-03 16:44:12)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS