みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. バック・トゥ・ザ・フューチャー なにも言うことないでしょー!よくこんなアイデアを思いつくなあと。。。傑作![映画館(字幕)] 10点(2005-02-07 03:08:19) 2. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 文句なし。安心して最後まで楽しめます。見所はたくさんありますが、個人的には冒頭のリバーフェニックスですねぇ。[映画館(字幕)] 10点(2003-11-04 21:57:40) 3. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 3作の中で比べればやや劣るけど、それでもかなりの完成度だと。。。クリントイーストウッドがらみのネタは若い奴らには伝わるのかしら!?[映画館(字幕)] 9点(2005-02-07 03:11:16) 4. インデペンデンス・デイ でっかい話。素手で宇宙人ぶん殴るなんて。[映画館(字幕)] 9点(2003-11-04 22:08:25) 5. 十二人の怒れる男(1957) 三谷版を見てしまった後なので同じ映画の日本版と米版を二度見たような。。。そういうわけで予想通りの出来ではあったが、それ以上ではなかった。それでも完成度はかなりかなり。。。ただ、自分が日本人のせいか「優しい日本人」の方が一人一人の個性がよく描かれていた気がし、「いるいる、こーゆー奴」とか「オレはこいつ派だな」とか感情移入しやすかった。[DVD(吹替)] 8点(2006-03-14 20:58:51) 6. マトリックス 理屈っぽくて小難しいんだろうなぁと思っていたがそんなでもなかった。マトリックスという世界観を自分なりに適当に整理しちゃえば、あとはカンフーやらCGやらネオの救世主伝説を大いに楽しむことができました。8点(2005-02-21 05:14:02) 7. 猿の惑星 ストーリーもラストシーンも良い。60年代だけど特殊メイクも本物みたい。8点(2005-02-11 12:18:52) 8. デッドゾーン 《ネタバレ》 やっぱこれはクリストファー・ウォーケンに尽きます。主人公の苦悩とか別れた恋人への想いとかいろいろあるんでしょうが、単純に予知能力で事件を解決していくお話として面白かった。[映画館(字幕)] 8点(2003-11-05 13:16:34) 9. ショーシャンクの空に 結構面白かったですが7点位です。感動作だと思っていたのだけど泣き所は1ヶ所もなかった。所長と看守が悪党という刑務所ものにありがちな設定で×なのと殺人まで犯すという非現実的なところがいやだ。それとヒューマンドラマなのか脱獄ものなのか焦点が絞りきれていない気がする。グリーンマイルなのかアルカトラズからの脱出なのかテーマを絞った方が良いと思う。最後はすかっとする終わり方でしたが、柴田恭兵とジョニー大倉のチ・ン・ピ・ラを思い出してしまった。ただ辛口コメントばっかりですが、十分に満足できる内容です。[DVD(字幕)] 7点(2005-06-19 23:41:13) 10. 48時間 80年代の典型的刑事アクションだけど、見所はアクションではなく主役二人の漫才。ただし、その場合字幕より吹き替えがおすすめ。ニック・ノルティ特に良い。笑わせてくれるし最後犯人と向き合うシーンではどっちが悪役かわからんくらい恐かった。。。7点(2005-03-01 21:41:36) 11. M:I-2 最近見た映画がたまたま主人公が味方に騙される展開が多かったので、今作はスパイものにありがちな仲間や女の裏切りがなく良かった。ラストの格闘シーンは必要なし。スタローンやシュワルツネッガーじゃないんだから、スパイらしくもっとスマートにやっつけてほしかった。。。大作にしてはやや物足りなさを感じるが、普通のアクション映画と見れば上々の出来でしょう。7点(2005-03-01 18:43:22) 12. 007/ダイ・アナザー・デイ 007はどれみても一緒。その分安定感がある。今回も十分及第点を超える面白い作品だと。。。今回は最初から最後までジェームズボンド出ずっぱり。ここまで主役のワンマンショーなのもまた良。主題歌も良。マドンナ出てたの!?どこに!?[映画館(字幕)] 7点(2005-02-20 18:31:41) 13. 刑事コロンボ/死者の身代金<TVM> 前作の殺人処方箋同様、最後に犯人の女弁護士に罠を仕掛けるのだが、前作では共犯者が自殺したと犯人に思わせる芝居、今作では義理の娘に裏取引をもちかけさせるというえげつない捕まえ方をする。初期のコロンボは結構手段を選ばんなあと思いつつやっぱり面白い![映画館(字幕)] 7点(2005-02-16 22:28:23) 14. 刑事コロンボ/殺人処方箋<TVM> やっぱり本家本元!古畑なんかと比べたらコロンボがかわいそう。犯人につきまとい身内ネタを披露しながら、相手をいらいらさせる展開は既に1作目にして完成していたんですねえ。今作では、共犯者を追い詰めて周りから切り崩すラストになっておりますが、個人的には決定的な証拠を犯人の精神科医にたたきつけてキャイーン言わせてほしかった。7点(2005-02-16 22:05:29) 15. 燃えよドラゴン はっきり言ってブルースリーが主演じゃなければかなりの駄作だと・・・ブルースリーのカリスマ性のみで7点。[映画館(字幕)] 7点(2005-02-11 12:41:56) 16. アイアン・ジャイアント 所詮アニメだろうと思って見たが、なかなかどうして。感動しました。ありがちな設定(子供と○○の心の交流)とどっかで見た気がするストーリー展開だけど、それでも軍隊が出てくる辺からじーんときました。[映画館(字幕)] 7点(2003-12-30 20:16:19) 17. スパイダーマン2 ヒロインの女は一体なにを考えているのかさっぱりわからん。1作目同様相変わらずの男好きでそれに振り回される主人公に腹立たしさを感じる。主人公のくだらん恋話なんてどうでも良いし、せっかくCGを使ってあれだけのド迫力映像を作れるのだから、青春映画的要素は排除し全編アクション映画で貫いてほしかった。6点(2005-03-20 18:08:38) 18. アンダーワールド(2003) ヴァンヘルシングもそうだけど、狼男とドラキュラの対決って流行ってんのかね!?怪物君の中では仲間だったけど、やっぱり外国では全く別個の怪物なんだね。特につまらなくもなかったので続編も見ても良いかなと。。。[映画館(字幕)] 6点(2005-03-12 21:09:18) 19. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ジャックはストーリーに直接関係ないし途中いらないんじゃねーのと思ったが、それだとほとんどタイタニックっぽい人物設定になってしまうし、高田純次ばりのいい加減さと調子の良さが面白かったのでまあ良し。あと提督は最後、男らしかったね!なかなかできないことですよ。。。[映画館(字幕)] 6点(2005-03-02 00:54:20) 20. バットマン ビギンズ 今までのバットマンシリーズから脱皮という意味では成功なんでしょうけど、それを良しとするかどうかは評価の分かれるところだと思う。ティム・バートン版が非常に好きなので、今作は作りや世界観がリアルすぎると感じてしまった。ゴッサムシティの町並みも架空の都市という感じが全くしない。敵も普通の人間だし。そのくせ忍者などとくだらんもんが出てきて。。。マンネリからの脱却方法として別物作品という安易な手段を選んでしまった感じ。すごく難しいことと思うが、今までの流れを継続しつつ、それでも新しいものを目指してほしかった。山田洋次を見習うべきです。[DVD(字幕)] 5点(2005-11-27 18:08:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS