みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ミシシッピー・バーニング 差別問題がもちろん重点なんだけど、JハックマンとFマクドーマンドのやり取りがなんとも良かった。10点(2003-12-27 02:46:41) 2. シャイニング(1980) 《ネタバレ》 サスペンスの最高傑作。やっぱりキューブリック!やっぱりスティーブンキング監督の方の同映画は好みに合いませんでした。10点(2003-12-27 01:06:55) 3. アメリカン・ヒストリーX エドワードノートンの見事な3役には惚れ惚れします。素晴らしい!10点(2003-12-27 00:55:17) 4. アマデウス ディレクターズカット 何度も見たい映画。わかりやすいし衣装も音楽も楽しめる!やっぱりヴィーナスの乳首!10点(2003-12-27 00:50:11) 5. リトルマン・テイト すごく好きなので何回も見ました。この子役はその後活躍しているのでしょうか。この頃のジョディフォスターが一番いいです。 9点(2003-12-27 01:56:51) 6. ラリー・フリント 《ネタバレ》 配役がまず良いと思った。あの役はコートニーには、はまりすぎ。面白かった!9点(2003-12-27 01:50:08) 7. クッキー・フォーチュン 面白かった!パッケージの感じから、ちょっと見る気になれなかったのですが、見てよかった。ジュリアンムーアって本当にすごい!「お口チャック」の姿が可愛かった。9点(2003-12-27 01:47:37) 8. I am Sam アイ・アム・サム 《ネタバレ》 まず、映画の中の色がきれい。この主人公がこんなにいいアパートに住めるか?とか、こんなにビートルズのコレクションや立派なオーディオセットを所有して・・・?とかいろんな疑問はさておき、普通に泣けるイイ映画。ローラダーンとの階段での会話シーンが最高に良かった。(あのすごい泣き顔が久々に見れて嬉しい!)ビッグボーイでのウエイトレス役はビバヒルに出ていたクレア?9点(2003-12-27 00:59:12) 9. ファイト・クラブ 《ネタバレ》 スピード感があってグイグイ引かれる感じ。男たちの日常と、ファイトクラブでの姿のギャップが単純に笑えました。脚本もすごく面白いと思います。ブラピよりも、さらにノートンがいい!8点(2003-12-27 01:16:45) 10. エデンより彼方に 何気ない日常に見えるけど、この年代にはタブーだったことがいろいろ起こっていて・・・結構切ない映画で見てよかったです。エンドロールの映像とか、衣装だとかが本当にステキで印象的でした。7点(2003-12-27 02:15:28) 11. グリーン・カード 《ネタバレ》 ドパルドュー最高!私もピアノのシーンが一番好き。7点(2003-12-27 01:45:08) 12. 17歳のカルテ 《ネタバレ》 ストーリーに感動はないが、ほんっとにきれいなアンジーと、ブリタニーマーフィーのキャラクターが印象的だった。6点(2003-12-27 02:40:11) 13. めぐりあう時間たち 《ネタバレ》 地味に淡々としてましたが、見終わってしばらくの間ジーンと来る映画でした。結局3人ともレズビアンってことですか。6点(2003-12-27 02:19:42) 14. 海辺の家 《ネタバレ》 非行少年が日ごとにピアスを一つづつ外していく・・・みたいなサマが見ていてほのぼのした。6点(2003-12-27 02:04:35) 15. バスキア ボウイのウォーホル役がすごくはまってて良かった!6点(2003-12-27 01:51:14) 16. シカゴ(2002) 《ネタバレ》 あちこちで言われているように、キャサリンの存在感がレニーを完全に食ってしまっているとの意見に同感でした。ミュージカル映画に抵抗があってもこれは見れると思った。あと『ロキシーヘアが大流行』っていうニュースに笑った。6点(2003-12-27 01:33:25) 17. ナインスゲート 《ネタバレ》 まず監督が好きなので見ました。双子のおっさん、ベロ出して死ぬおばはん、キャラクターに不気味さを感じました。6点(2003-12-27 01:19:30) 18. デブラ・ウィンガーを探して 同じ女性としても環境が違いすぎて、自分が共感できるような発言はそう多くなかったのだが、ハリウッドのゴシップ好きにはそこそこいいんじゃないかと思うし、もう一回見たいと思いました。そして、この映画のパンフレットの中で竹中直人さんが書いている感想に全く同意見です。それにしてもロザンナもパトリシアに対して微妙な感情があったのだね。6点(2003-12-09 00:25:16) 19. ディナーラッシュ 《ネタバレ》 確かに料理美味しそう!名刺よりチップを・・・というセリフがいい。5点(2003-12-27 02:24:55) 20. 運命の女(2002) 《ネタバレ》 ダイアンレインの美しさが再確認したくて見てみましたが、やっぱり美しかった!やりきれないストーリーですね。この子役は確かサイダーハウスルールの時泣かせてくれた子だな!と思いました。5点(2003-12-27 02:03:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS