みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ブラッド・ダイヤモンド かなりの重苦しさをみせつつ後味はそれほど悪くない(気がする)。ダイヤを買うか買わないか、そのこととアフリカでの出来事は問題が異なるとも感じるが、このような事実もあるという認識があるかないかは重要であろう。地味ながら良作だった。[映画館(字幕)] 9点(2007-05-04 01:46:36) 2. デーヴ シンプルかつ良質な映画であった。後味も良く評価が高いのも肯ける。[DVD(字幕)] 9点(2005-10-15 23:42:04) 3. ニューオーリンズ・トライアル 地味ながらいい映画をみたという気になった。テーマの重さとエンターテイメント性のバランスがなんともいえずによい。しかし裁判の公正さが信じられなくなるのは恐ろしいことだろう。いずれくる日本の陪審制度も他人事ではないか。9点(2004-12-19 23:32:06) 4. フォーン・ブース コリンファレルの顔が苦手な自分でも「食わず嫌いはよくないなぁ」と実感させてくれた作品。執拗に狙われる根拠が薄いと感じる向きもあるが、ある程度の不条理が現実となりそうな昨今ではむしろ無理な設定ではないのでは。携帯電話がこれだけ普及した現代においてあえて電話ボックスと使い分けたところに悲運の落とし穴があるとは・・・しかも舞台がそこだけで展開するとは・・・興味深い設定だった。今時80分の映画なんて・・・と侮れない。9点(2004-07-18 23:35:08) 5. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 素直におもしろく楽しめた。あんなキャプテンが職場に一人ほしい。9点(2004-06-16 23:46:08) 6. コンスタンティン シリアスにならずに描いた物語(本来なら深刻なスジか?)のため、深く考えないでも楽しめた。キアヌはまさしく役にはまっていた。エンドロール途中で出て行く人々が9割ほどだった。。。[映画館(字幕)] 8点(2005-04-29 21:36:47) 7. “アイデンティティー” 理解するのに時間がかかった(涙)。が、よくできた映画だと感じた。地味でもオススメだと思う。8点(2005-01-02 00:02:49) 8. セレンディピティ これは現実に自分にふりかかる事件ではない。映画だから素敵なのであろう。ありえない設定だから楽しめるのでは。運命の再会までかなり引っ張ったわりに、出逢う場面はあっけないあたりがやや意表をつかれた。でも十分にロマンス。8点(2004-12-12 00:28:43) 9. オーシャン・オブ・ファイヤー 動物が主演級の映画なのにイヤミもなくさらりとした爽やかさが感じられた。中盤が長すぎた感も否めないが、もっとたくさんの人が映画館にいっても良い作品であろう。馬が好きになった。8点(2004-06-08 00:19:21) 10. ザ・インタープリター 社会問題がテーマのシビアな映画かと思いきや、、うーん。。そのあたり少しハンパな気がする。そのため恋愛映画のハッピーエンディング的な摩天楼をパンするラストシーンも気になった。緊張感の持続という点では評価できる。[DVD(字幕)] 7点(2005-10-10 02:20:33) 11. ニック・オブ・タイム なかなかの緊迫感と適度な短さが良い映画だった。自分ら(表向きは身内)で手をくださず行き掛かりの素人に依頼したのは成功した瞬間に正当防衛という大義名分で証拠を消すためであろう。デップの作品のなかではかなり真面目に演じている方でたまには興味深い。7点(2004-12-11 00:45:04) 12. シービスケット シービスケットが出てくるまでの45分間はちょっとわかりづらくいらない場面が多かったと感じた。その後の展開はまったくレールに乗ったようだが、それはそれで良い場面も多くなかなか楽しめた。レッドの両親も含めて、登場人物たちの後日談も知りたくなった。乗馬したくなった。7点(2004-12-06 00:07:48)(良:1票) 13. チャンス!(1996) コメディ映画と呼ぶには中途半端な笑い度だったように感じた。秘書のおばちゃんの活躍がもっとみたくなった。6点(2005-01-30 19:30:40) 14. きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー 良質な人間ドラマである。デンゼルはもちろん出演俳優も皆チカラ入ってた。ただ、DVDの特典映像のアントワン本人やその他諸々の人々の言をみて胡散臭さを感じてしまうのは自分が善人じゃないからだろうか。6点(2004-06-26 23:36:43) 15. チャーリーとチョコレート工場 笑えなかった、、受け入れづらい色合いで塗り込められていた感が。。。拾ったお金で当たったチケットという設定もいただけない。[映画館(字幕)] 5点(2005-10-10 02:02:01) 16. 炎のメモリアル 正統派な映画なのだろう。しかし誰かに勧められるかどうかという点では高い評価をつけることをためらわれる。。気がする。今現在にしてこの映画でこの作りか、、、と思ってしまうあたりでいかんともし難い。[DVD(字幕)] 5点(2005-10-10 01:33:43) 17. ラッシュアワー 面白みのある部分も多々あると同時に、クリスタッカーのかしましさに辟易することも多々ある。嗜好の問題か。続編がある?いやぁ・・・ちょっと・・・なかなか時間がなくって・・・(後退り。)5点(2004-07-17 23:42:05) 18. シークレット ウインドウ 細部のどこが悪いとも言えないし描写は練られているようだが、後味は悪い。離婚という現実に対するマイナスイメージが強調されすぎだからだろうか。。[DVD(字幕)] 4点(2005-05-03 22:46:28) 19. パンチドランク・ラブ まさしくジャケ借りで。。。 この手の不条理っぽい映画はあまりみないため慣れてないからかもしれないが、後味は決して良くなかった。バリー役のひとはがんばっている感じで好印象だったが。4点(2005-02-19 11:37:54) 20. ナインスゲート 調査する立場のジョニーデップがいつの間にか自分で秘密を暴こうとするプロセスがいまひとつ理解できない。謎の女の強い視線に動かされたのだろうか。。それにしてもワクワク感が持続しなかった。ちょっと製作者の自己満足感が強いと感じた。4点(2005-01-03 03:14:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS