|
1. ユナイテッド93
《ネタバレ》 被害者の方々やその遺族、または政府・航空会社等に媚びる事なく、ただ、真実をありのまま、忠実に(想像の部分もあるが)再現できており、すばらしい映画だと思う。特に、DVD特典の中に収められているが、遺族の人たちが見ても憤慨する事なく、ありのままの真実を描かれていたとコメントされていることにも評価できると思う。ユナイテッド93便の中で起こっていた事だけのミクロの視点ではなく、航空管制や政府機関の対応等、必要な部分までカバーされており、話も分かりやすく、真実を容易に理解することができました。文句の付けようがない映画だと思います。死を恐れずにテロリストに対して抵抗した被害者の方々に、純粋に敬意を表します。[DVD(吹替)] 10点(2006-12-07 16:12:20)
2. シン・シティ
キルビルの続編?といった感じの映画でした。ストーリーの進行が遅く、えぐいシーンの連続の割に、つまらなくて途中で眠たくなりました。話のつながりも無駄にややこしく、だからなんなの?と思えるような場所がいくつかあり、ミニストーリーがいくつかあって、それらの話は一応つながってるよ。ぐらいにしか感じる事ができませんでした。この映画は、ほぼ白黒で作られていますが、もしカラーだと耐えられない映像だったなあとは思いました。だから白黒で作ったというわけでもないんでしょうけど。
[映画館(字幕)] 3点(2005-10-28 06:50:01)《改行有》
|