みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アメリカン・スナイパー 面白い映画とは言えないが、作品としての質は高い。 淡々としているがどこか緊張感がつきまとう、クリント・イーストウッドらしい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-01-28 10:57:39)《改行有》 2. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 全く期待していなかったが、楽しい映画。 物語としてもこれ以上には作りようがない、とも言える。[CS・衛星(字幕)] 5点(2024-01-13 20:56:47)《改行有》 3. M3GAN ミーガン どこかで観たような設定。飽きずに最後までたどり着くが、終盤は少し期待を下回る。[CS・衛星(字幕)] 5点(2024-01-03 19:59:15) 4. トップガン マーヴェリック 映画らしい作品。お金を払って観て損はしないだろうと思う。 ただし、背景や物語の奥行きはあまり無い。絶賛者ばかりだと少し気になるが、作られたこと自体は良かった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-12-16 21:36:01)《改行有》 5. エルヴィス 映像や音楽など上手く作られているとは思うが、この長さで観続けるのは少しつらい。 まさに「スタア」という感じだが、衣装やフォークギターを抱えての雰囲気が時代性を表していて現代からすると少し違和感もある。エルヴィスが特に好きではない人にとっては評価しにくいかも。[CS・衛星(字幕)] 4点(2023-12-09 23:02:25)《改行有》 6. TAR/ター 冒頭からかなり変わった映画かと思わせ、実際に理屈っぽい側面を見せる。 ただし前半は退屈で、もっと音楽聴かせてくれないかな、と思うことがしばしば。中断から作品の様相が変わって徐々に眼が離せなくなってくるが、物語で語りたいことの本質を見つけるのは難しいかもしれない。 ということで、これは評価が分かれると思うが芸術性の高さは感じるので加点。[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-12-09 17:59:51)《改行有》 7. THE BATMAN-ザ・バットマン- ここまで長くしなくても良かったのでは、と思う映画。 全体的に(光の少ない)暗いシーンなので個人的にはかなり観にくい。凝った大作とは言えるが、それが好きな人々以外には厳しい評価となるのは仕方ないだろう。別の気分で観たらもっと高い点だったかもしれない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-11-23 15:10:34)《改行有》 8. チアーズ! 深みは全く無いが、単純に明るく楽しい。 こういった映画は以前は多かった気もする。映画館に観に行くか、となると少し微妙だが。[CS・衛星(吹替)] 6点(2023-11-18 21:39:59)《改行有》 9. エイリアン:コヴェナント 《ネタバレ》 このエイリアン前日譚の物語の主人公をアンドロイドに据えたのがポイントかもしれないが、前作のプロメテウスにあった人間の方の「創造主」の問題が軽くなって、ちょっと納得感が無い。 まあ、こういったように常にバッドエンドな作品があってもいいとは思うけど。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-11-05 15:32:24)《改行有》 10. マリアンヌ 戦争ものは最近観ていなかったが、この映画はちょっと違う。 どちらかというと恋愛もの、という感じ。とても良い出来だが、後半に何故か少し長引く気がする。でもいい作品。[CS・衛星(吹替)] 7点(2023-11-04 22:14:57)《改行有》 11. パッセンジャー(2016) 映画館で観たかった。こういうSFものは好き。最後は別の終わり方をイメージしていたが、まあそれはそれでいいか。 個人的には、ずっとこういった世界観を堪能したい、という作品。ということで加点。[CS・衛星(吹替)] 9点(2023-11-04 20:05:57)《改行有》 12. Swallow スワロウ 異食症を扱っているが、最終的にどうなるんんだろうという興味で観た感じの映画。 痛い、という感覚がこちらにも伝わってきて感覚的に厳しい。全体的に落ち着いた雰囲気で終止した、という印象が強い。[インターネット(字幕)] 6点(2023-08-27 13:18:49)《改行有》 13. コーダ あいのうた 全体の展開は「安定感」があるあものだが、こういったようにある程度落ち着いて観られる映画は嫌いではない。 音楽よりも人間関係に重点を置いているので想像とは少し違っていて、おとなしい雰囲気だった。でも未来が残る作品は好きかも。[インターネット(字幕)] 7点(2023-07-02 19:24:38)《改行有》 14. AIR/エア 王道なストーリーで、その展開とは裏腹に少し安心して観られる映画。 マイケル・ジョーダンのその後の人生を垣間見るシーンもちょっとだけあって興味深い。バスケットボール好きならもっと面白かったのだろうが。[インターネット(吹替)] 7点(2023-05-28 14:55:42)《改行有》 15. 僕を育ててくれたテンダー・バー 雰囲気も演技も悪くない。でも結果として凡庸なイメージが残るのは残念。 誰もが期待するような話だが、単純にそれだけでは飽き足らないのかもしれない。あと前編に音楽なりを使うとか、エンターテイメント性を入れるという手もあったかも。[インターネット(吹替)] 5点(2023-04-30 15:01:16)《改行有》 16. サウンド・オブ・メタル -聞こえるということ- 思ったよりも美しい映画。世界は一様ではない。[インターネット(吹替)] 7点(2023-04-16 14:54:00) 17. ワイルド・スピード/ジェットブレイク 相変わらずの展開でなんだか安心するぐらいだが、ちょっと食傷気味にもなる。 シリーズものを続けることには敬意を払いたい。[インターネット(字幕)] 5点(2023-03-25 20:09:57)《改行有》 18. TENET テネット 《ネタバレ》 設定の難解さは理解出来る範囲だが、逆流する武器などの感覚がどうもスッと感覚に入ってこない。 順時間の中での逆光する時間が論理的に確認し切れないのがこの映画の不満足感になる。ただし、展開の速さや映像のキレイなところで、作品鑑賞時に飽きが来ることはほぼ無い。[インターネット(字幕)] 6点(2023-02-05 16:31:37)《改行有》 19. デビルクエスト B級映画、という印象。 期待したがちょっと良くない方向で裏切られたかも。[地上波(字幕)] 4点(2023-01-28 19:46:53)《改行有》 20. ヴェノム 単純に楽しめる映画。 見た目はイマイチだが、ヒーローものとしては成り立っている。もちろん気になるところはあるが、スピード感もあってまあいいか、と。[インターネット(吹替)] 6点(2023-01-15 15:16:15)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS