|
1. グランド・ブダペスト・ホテル
雰囲気映画。
正直私にはあいませんでした。
つまらなくはないんですが。人を選ぶ映画でしょうね。[インターネット(吹替)] 5点(2021-09-08 17:55:16)《改行有》
2. クラウド アトラス
正直、長すぎ。そして、一つ一つの話が大して面白くもなく展開していくので、最初の2時間は睡魔との戦いとなりました。
この苦難の2時間を乗り切れるか、それともあきらめるかで評価が違って来るでしょう。
2時間を過ぎた当たりから、ようやくテンポの良い展開になってきて面白くなりました。
まあ、好みの問題かとは思いますが、同じ役者が何役もやっており、しまいには性別や人種も超えての特殊メイクをして
演じているのですが、なんとなく学芸会的なにおいがして正直微妙な感じです。
前半3点、後半6点でトータル4.5点ということで4点とさせていただきます。
私としては、この映画を見るよりも90分の映画を2本見た方が良かったかなという感じですね。[インターネット(字幕)] 4点(2016-11-17 16:58:01)《改行有》
3. グッバイ、レーニン!
面白い映画でした。
話としては、まあコントやコメディでありがちな、まだ続いています的なウソ話ではあるが、さすがにベルリンの壁崩壊を隠すという話はないので、
東と西の違いを風刺として、そしてどちらの生活が良かったのかを教育として考えさせられる、非常に価値のある映画だと思う。[インターネット(字幕)] 8点(2016-07-14 15:15:09)《改行有》
|