|
プロフィール |
コメント数 |
1504 |
性別 |
|
自己紹介 |
最近はマイペースで観ることにしました。 映画の物語の中で、過去にあったかもしれない懐かしい雰囲気や、未来への希望が透けて見えるような、そんな作品が好き。 |
|
1. グッバイ、レーニン!
終盤にきて感慨深くなる。特に最後のシーンは思うことがあるんだろうな、と感じる。
ただし全体的には、良い映画だと思うけどちょっと物足りない、そういう印象。[地上波(字幕)] 6点(2015-03-14 23:55:18)《改行有》
2. クラッシュ(2004)
人種差別問題を扱っているが、結局は個々人の問題も大きいと感じるし、複雑な構成をうまく作った映画。
とても評価できるが、感動はしにくい。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-02-24 23:04:25)《改行有》
3. クラウド アトラス
壮大な物語。
それぞれの時代において未来につながる革命的なことをしていく、それをうまくつないで全く飽きること無く観させる。
「死は扉である。そして新しい世界が開いていく」というモチーフに向かって物語も進む。実験的な要素もあるが、とても評価出来る映画なので内容以上に加点したくなる。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-10-05 21:52:34)《改行有》
|