|
プロフィール |
コメント数 |
1907 |
性別 |
男性 |
年齢 |
62歳 |
|
1. コーチ・カーター
実話をベースにした感動作。似たような内容の作品は他にもたくさんあるので、
新鮮味はまったくないけど安定感だけは抜群。見所としては、コーチのおっさんが熱血ながらも、
よほど人格の優れた人らしく、バスケットのコーチ業だけに留まっていないことかな。
真の指導者という点では、すごい人だなとやたら感心するばかりだった。
総体的には優等生的な作りの映画で、若い人にはお薦め。[DVD(字幕)] 5点(2011-11-26 22:21:57)《改行有》
2. 恋は邪魔者
60年代のニューヨークを舞台にした、ロマンチック・コメディー。
レニーがかわいい。ユアンもハンサム。演出もポップ調で凝っている。
でもストーリーがからっしきダメ。何でこんなに面白くないの?というくらい面白くなかった。
二人のファン以外の人にはお薦めできない。[DVD(字幕)] 3点(2011-08-14 10:35:35)《改行有》
3. 氷の微笑2
前作からちょっと時間の空いた続編。
キャサリンのキャラは健在だが、アップの画面になるとさすがに年月を感じてしまう。
内容に関しては、「1」を観た人はもうヒロインのキャラはわかっているだろうし、
新鮮さやストーリー的な妙味はあまり感じないと思う。
伏線のないラストは、ぼんやりとした終わり方(自分が気づかなかっただけかもしれないけど)。
彼女のお相手もキャサリンの色っぽさに心奪われたらしく、終始ぼーっとしている始末で、
ぼんやりぼんやりじゃわかるはずもないよね。
ヒロインの魅力だけを描くつもりだったのかな? そんな印象の映画。[地上波(字幕)] 2点(2011-08-08 09:40:58)《改行有》
|