|
1. スターリングラード(2001)
《ネタバレ》 素晴らしい戦争映画だと思います。人間ギリギリのところに立たされると老若男女・子供・死体など関係なく”利用”してしまうのでしょう。ラブシーンも賛否両論あるみたいですが、窮地に立たされた人間なら本能として当然でしょうし、これ以上悲惨にしてしまうと見てくれる人が減ってしまうのではと危惧します。戦争映画というのは多くの人に見てもらえるような作りにすることも大事と考えます。エド・ハリスかっこいい~[CS・衛星(字幕)] 9点(2006-11-23 13:03:18)
2. スナイパー(2002)
《ネタバレ》 私も丁度「フォーン・ブース」の後に見たのですが、テンポが良くない、ハラハラしない、警察の行動が遅すぎる、退屈。こんな場面に立ち入って行く人達なら普通防弾チョッキ着るでしょ。なんといっても犯人の目的が見えない。不倫相手の爆弾もブラフ。ある意味題名にやられた。リンダ・フィオレンティーノって、収録時42歳ですか!?それにびっくり+1ポイント。うう~脱ぐシーンでこっち向いてくれれば・・・[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-02-20 18:39:32)
3. スパイ・ゲーム(2001)
《ネタバレ》 確かにこの作品が5点台なのは寂しい。はまる人とそうでない人と極端な作品のようですね。私は4~5回目なのでこの作品が好きなようです。音楽がかっこよく盛り上げてくれますよね!さらに『スパイはボスをも欺け!』と言うのがひしひしと伝わってきて最高です。ブラピもレッドフォードの教えを学んでいたわけですよ。私がレビューしている「スパイ・バウンド」という作品に教えてやりたいです。スパイはボスを裏切ってもいけないけど、ボスにすべてを操られちゃいけないんだな。これが。[CS・衛星(字幕)] 9点(2006-01-31 20:53:07)
|