|
1. 台北の朝、僕は恋をする
《ネタバレ》 夜の上海、ビフォアサンライズ、コラテラルと並ぶ夜映画。夜の街を舞台にした映画は雰囲気があってとても好きなのだが、この映画も例に漏れずストライクだった。出てくる人物もみんな憎めない連中で、とくにオレンジスーツの不良なんかはみんな良い奴でほんわかしてしまった。予想を超えて、びっくりするぐらい良い映画だった。[DVD(字幕)] 8点(2012-12-14 00:37:23)
2. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 多くの映画に登場する不幸はいずれ底を打って、良い方向へと進みます。が、この映画はどんどん不幸になっていきます。セルマの音楽に対する情熱は強く美しく、最後の場面では圧倒されました。音楽も良い。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-31 13:24:45)
3. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
新ボンド、とっても格好良いです。ただ、英国のスパイというよりはむしろ敵役のロシア人に見えたりもしますが・・・。とにかくスタイリッシュです。ただ、もっとアクションのシーンが欲しかったかもしれません。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-25 16:16:42)
|