|
プロフィール |
コメント数 |
745 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。 でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。 女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑) 映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。 |
|
1. 天空の草原のナンサ
モンゴルの草原の広大さ。
そこに住む人々の力強さ、素朴さが素晴らしい。
あんなに小さいころから、生きることの厳しさを知っています。
ナンサも頑張る、妹も弟も。
監督さんはまだ若いので、素材の良さだけに頼らない映画ならではの作りを次回作では期待したいです。
[映画館(字幕)] 7点(2006-06-22 18:36:13)《改行有》
2. 10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス
あれも観たいこれも観たいと言う私にはピッタリの作品。
巨匠の短編が綺麗に並べられているのですから。
疲れて集中力出ない時に観たのでとても良かった。
こういう映画作りも観客としては歓迎します。[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-05-21 20:43:05)《改行有》
3. 点子ちゃんとアントン
本当の子供の姿に感動しました。
ひとつひとつのエピソードに、私も一喜一憂。
ほんわかした気分にさせてもらえました。
点子ちゃんのお母さんの態度は私も心当たりがありました。(ぐっさり)
子供の気持ちを汲んでらやらねば・・と教えられました。
幸せな気持ちになれる名作。
繰り返し観たいです。
[CS・衛星(字幕)] 10点(2006-04-19 20:24:12)《改行有》
|