|
1. ハリー・ポッターと秘密の部屋
賢者の石を見てつまらないと思った人はきっとこの作品は見てないでしょうね。でも面白かったですよ。一作目よりも。子供版ハムナプトラ的な作品ですね。驚かしとCGとハラハラ。私の好きなタイプです。CGもスターウォーズより、ほどよくうまく使われていてよかった。もう1度見てみたい作品ですね。さっぱりした気分でみられてよかった。そうそう追加で、本は後で読んだほうがいいらしい?!私はそのタイプです。エンディングロール見ないで帰ったのが妙にくやまれます。^^;9点(2003-02-22 03:31:39)
2. バーティカル・リミット
ここの点数が低いので期待しないでみました。のっけから面白い!!!
出だしが面白い映画は全体的に面白いケースが多い。マトリックスも。
期待はずれだったのは「MI:2」だね。出だしは最高だった。
MI:2に出だしがそっくりだったけど、出だしの映像はMI:2の勝利、音楽も。
ただ、全体像は「バーティカル」のほうが上だ。はらはらどきどき。映画館で
みたらかなり見ごたえあったろうとおもう。いまNHKで「氷壁」を放送しているが、
第2話のK2登山ともリンクして面白かった。登山の映像はNHKのほうが上かもしれないが、作品の全体像はやっぱり「バーティカル」のほうが楽しめる。物足りなさといえば、登山を良く知らないものとしては、氷の中で一晩どうくらすのか、装備はどういうものがあって、どういう活用が可能かとか、考える余地はありそう。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-01-28 07:27:02)《改行有》
|