|
1. ファウスト(1994)
映像が斬新過ぎて意味不明になりそうなんだけど、ベースとしてファウストがあるので理解は出来る。
序盤はまともな映画のフリしてるけど、中盤以降はやりたい放題。
ラストに何か壮大なオチが用意されてるのかと期待したけど、意外と普通のラストでした。[インターネット(字幕)] 5点(2023-07-20 12:19:35)《改行有》
2. ブラックブック
戦争映画ではあるけど、サスペンスとしての構成がよく出来ていた。
死なないことがわかっている2人の女性が真逆の処世術を披露するのが滑稽で実に面白かった。
ラストは後味の悪い感じになるのかなと嫌な予感がしたんだけど、なんだか味のあるいい殺し方だったので清々しかった。
まあ、殺された方にしてみれば、あれ以上の苦しみは無いのかも知れないけど、それだけのことをしたんだから仕方ないよね。
あと、おっぱいが綺麗だった。[DVD(吹替)] 8点(2008-05-07 18:41:46)《改行有》
3. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
見始めて直ぐに思ったことは、
前作と同じなんじゃない?ってこと。
見終わってもやっぱり前作と同じだと思えた。
まあ、見て損したということはないけど、
オススメというほどでもない感じですな。
[DVD(吹替)] 5点(2006-02-20 21:34:33)(良:1票) 《改行有》
|