|
プロフィール |
コメント数 |
286 |
性別 |
|
自己紹介 |
関西の30歳男性。あらすじ読まずに映画見ています。レビューは評判気にせず率直に。 最近の洋画中心に、いろんなジャンルをつまみ鑑賞。 ドストライクの映画を求め、今後も映画のある生活をしていきたいです。 |
|
1. ボーン・アルティメイタム
《ネタバレ》 第3作目。シリーズの中では一番良かった。
点が線につながって爽快!
単なる「ボーン vs CIA」ではなく、CIA内部においても分裂しているからこそのスリル。
追っ手の殺し屋の中にも人情感じるシーンがあったりして、ツボを押さえた脚本が良かった。
また、この作品は風景をもって鑑賞者を魅了する。特に、モロッコの街の屋上における、道なき道のボーン逃走劇は見ごたえあった。[インターネット(字幕)] 7点(2017-03-15 18:44:55)《改行有》
2. ボーン・スプレマシー
《ネタバレ》 シリーズ2作目。
前作の世界観が広がり、真相への降下をたどっていて緊張感あり。
ボーンは地味なスパイだが、賢明さが随所で伝わり、拳銃等の戦いだけではなく、頭脳戦をも楽しめる。
インド、ドイツ、ロシアなど、話が展開される場所も変わるのでフレッシュで良かった。[インターネット(字幕)] 6点(2017-03-13 22:16:07)《改行有》
3. ボーン・アイデンティティー
《ネタバレ》 面白いが、数か月するとあまり印象に残らない作品。[DVD(字幕)] 6点(2014-12-07 21:11:18)
|