みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : ドイツ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ハリー・ポッターと秘密の部屋 《ネタバレ》 原作未読、前作既観(?)です。今回も映像美とかいろいろ楽しいのですが、私はど~~~~~~~にも、この世界の適当さが気になってしょうがありません。特に感じるのが、「フォローの手段がないのに危険な魔法(仕掛け)がホイホイ使え(あり)すぎる」ところです。例えて言うなら、ドラえもんの道具を、それに対応した安全管理のできていない20世紀で使いまくる危険のような…そんな感じがして、ひじょ~に落ち着かないことこの上ないです。連続石化事件を受けて先生が「こうなってしまった以上は学校閉鎖もありえます…」と深刻に言うのですが、「いやいやこんなんでそうなるんだったらもう何百回も閉鎖してるだろこの学校!」って思いました。ところで、生徒が先生をやたら呼び捨てにするのはなんでですか?[ビデオ(吹替)] 7点(2006-11-08 18:27:18)(笑:1票) (良:1票) 22. ブルーサヴェージ<TVM> 《ネタバレ》 テレビ映画だったのか…。 予告編で観た「あのシーン」の強烈さに惹かれてレンタルしましたが、そのシーン以外は割と地味めでしたね。色んな要素を含んで盛りだくさん、で、盛りだくさん過ぎたというか…。 恋愛模様も個人的に言えば趣味じゃなかったです。(娘は略奪愛だし、子持ちの男のヨメがもういないと解った途端にモーションかけ始める女も嫌いです) サメ出現を狂信的に信じて騒いだ男がハブられる…というのはジョーズまんまかな。[DVD(吹替)] 7点(2006-08-07 16:21:29) 23. ボーン・アイデンティティー 《ネタバレ》 ありえない!ありえない!ありえない! なにがありえないって、あの描写でヒロインが敵じゃないって事がありえない! あのヒロインがいきなりウッフンモードになったのもその後キレるのも簡単に情報を持って来るのも素なんですか!? 凄いよあるいみ凄いよ[地上波(吹替)] 7点(2006-07-11 02:32:48) 24. パーフェクト ストーム 《ネタバレ》 特別訴えかけるものがあるわけではなく、「自然の驚異」にガクブルする映画ですね。閉じ込めて溺れさせるのだけは止めてあげて欲しかったよ…全員外に出して欲しかったよ。ウウ… 船長のワガママやヒロイン(?)の変なキレかたにイラッとします。あと、半分くらいは救助隊の話になってましたね。実際あんな荒れ方してる海に飛び込んで泳いだりするものなんですか?怖いなあ…[ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-23 02:00:19) 25. エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 プレデター2を観ている人は、プレデターが悪人ばかりでない(種族そのものには理性がある)事を最初から知っています。が、その割には無駄に殺されてるキャラが多いですね…。理性のあるのはごく一部で、他は闘争本能に勝てないのか? 後半は妙にヒューマンドラマで、ありっちゃありだと思いますが「おい!」って突っ込み所が多く、笑えてしまいました。笑えるか怒るかのどっちかに分かれそうですね、観客は。[DVD(吹替)] 7点(2006-04-30 11:32:11) 26. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い アラン…ドラえもん/トム…のび太/ジキルとハイド…ジャイアン/スキナー…スネ夫/ミナ…しずかちゃん/悪者…時間犯罪者/ネモ船長…タイムパトロール[地上波(吹替)] 8点(2006-04-29 01:43:42)(笑:1票) 27. Vフォー・ヴェンデッタ ヒロインが好みじゃない。恋愛模様の描き方も好みじゃない。好みじゃないものに感情移入できない。辛かった。でも面白かったです。うん。[映画館(字幕)] 6点(2006-04-26 03:53:39) 28. エントラップメント 《ネタバレ》 面白いんですけど、やっぱりヒロインがドロボーという時点であんまり応援する気はなくなっちゃうなぁ。最後くっつかないほうが好みだった…エピローグ長いよ。[ビデオ(吹替)] 7点(2006-04-24 04:06:26) 29. バイオハザード(2001) 普通に面白いけどあんまりゾンビの驚異はなく、単純にアクション映画みたいな感じ。それにしても凄いのは「ゲームの設定を根本から無視している」という所(ストーリーではなく”基本設定”が違う。ゾンビが”蘇った死体”ではなく”病人”だっていうのはオフィシャルのこだわり設定じゃなかったのかよぉ!)。いくらパラレルとはいえ、よくカプコンがゴーサイン出したなこの脚本…(汗)[地上波(吹替)] 7点(2006-01-21 02:43:45) 30. 奪還 DAKKAN アルカトラズ 面白かったです。ヒロインが居ないのは個人的に好み。セガールは強いなぁ。[地上波(字幕)] 8点(2005-11-28 03:24:56) 31. スパイダー 《ネタバレ》 謎が解ける部分もアクションも個人的にはお気に入りで、面白かったです。でもやっぱり後になってよく考えるとよく解らないところもありますね、主人公のほうが怖いよあれじゃ(笑)あとあんな悪女は一発でしとめちゃダメ!もっといたぶらないと![ビデオ(吹替)] 7点(2005-11-21 00:13:47) 32. インターチェンジ 《ネタバレ》 あらかじめあらすじを読んでいないと、開始後暫く「何の映画なのか」が解らない感じの映画でした(私だけ?)。冒頭のカークラッシュシーンは「前観て運転しろよお前ら!」と突っ込みたくなること受けあい。悪党側のボスが凶悪だった割には最期があっさりしまくっていて残念、でもテレビ映画だと日本でもこういう感じかも。全体的な雰囲気はやっぱり「スピード」似。気にしなければ気にならないと思います。多分…[ビデオ(字幕)] 6点(2005-10-27 00:29:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS