|
21. ターミネーター4
正直前作がいまいちだったし、今回はシュワも主役じゃないので期待してませんでした。
ただ、逆に期待してなかっただけに面白かったです。
話としては、若干主役が二人いる感じになっているので、コナーじゃない方は急に現れて、主役級の活躍をするので、え?だれ?っと言う感じが強く、戸惑ってしまいます。
それでも、近未来の話になって、現代で暴れ回り、壊しまくるという面白さがかけている部分を、がんばってみれる作品に仕上げてきたところを高く評価したいと思います。
あまり期待せずに、あ、そういやまだ見てないや、くらいの気持ちで見ると面白いと思いますよ。[映画館(字幕)] 7点(2009-11-20 16:32:02)《改行有》
22. ハリー・ポッターと秘密の部屋
昨日テレビで見ました。1を見た時から2を見たいと別に思ってなかったので、期待してませんでしたが、やはりそのままでした。なんでしょうね、スタンドバイミーとか子供物はすきなんですけど、これはやっぱり面白いと思わないんですよね。歳を取ってしまったのでしょうか。現実的な子供ものだと、昔を思い出したりとか共感を持てる部分があるから面白く感じるんでしょうけど、魔法使いという時点で、共感が持てなくなり、単なる子供向けの映画としか感じない。子供の心を持ち続ける大人にはいいのかもしれませんが・・[地上波(吹替)] 3点(2007-07-26 17:18:22)
23. 2番目のキス
面白かったです。ただ、なんだろう、この監督というとメリーやローズマリーを期待して、大爆笑を期待しすぎてしまう面があります。ので、いっておくと、この作品はそういう感じではありませんね。
普通に笑える、コメディーよりも、ラブコメディーという言葉がぴったりな作品です。
松坂がレッドソックスにいったので、知識を付けるためにも、見るなら今の時期がもっとも旬な映画ではないでしょうか。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-24 15:13:05)《改行有》
|