みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : ドイツ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. ワイルド・スピード 《ネタバレ》 ワイルドなタフガイたちによるカーアクションシリーズ第1作。迫力あるカーチェイスシーンの連続で車好きにはたまらないでしょうがイマイチ物語に入り込めませんでした。[DVD(字幕)] 6点(2012-02-05 00:40:09) 42. K-19 《ネタバレ》 決死の原水炉冷却修理にあたる乗組員から伝わる緊迫感、冷酷艦長の心情の変化に注目です。[地上波(字幕)] 6点(2012-02-03 00:07:25) 43. Vフォー・ヴェンデッタ 《ネタバレ》 奇妙な仮面で素顔を覆うファシズム英国への反逆者“V”による復讐劇。独裁国家に反発する男女の淡い恋。SFサスペンス展開についていけない場面もあったけど割り切って観るべしですね。 イガグリ頭のナタリー・ポートマン、意外と似合ってる。[DVD(字幕)] 6点(2011-02-06 00:33:24) 44. ダンサー・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 異色のブラック・ミュージカル、デンマーク作品。童顔の歌姫ビョークが主演の代表作。工場や法廷、留置所の廊下でいきなり歌い踊りだす、そして死刑台でも歌う。重苦しい雰囲気の中であまりにも揺れすぎのカメラワークに画面酔いしてしまい減点対象。[DVD(字幕)] 6点(2010-08-03 21:47:25) 45. アイ,ロボット 《ネタバレ》 作品独自のSF世界観に入り込めませんでした。人間とロボットの友情を語るような話にしてもらいたかったです。[DVD(字幕)] 6点(2010-07-12 03:55:40) 46. 愛を読むひと 《ネタバレ》 ユダヤ人虐殺を背景テーマにした重々しいシリアスラブストーリーですがイマイチ主旨がつかめませんでした。タイタニックのヒロインがヌードも辞さない迫真の演技で悲願のオスカー受賞。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-22 21:37:10) 47. シャーロック・ホームズ(2009) 《ネタバレ》 2度目観賞。大胆な演出に小気味よいセリフ回し、ユーモアを含ませた独自のテイスト。卓越した推理力により未来予知っぽいものまで可能にしさらに格闘技の達人でもある奇人。ミステリーですがアクションの要素が強いです。[映画館(字幕)] 6点(2010-03-31 20:36:35) 48. イングロリアス・バスターズ 《ネタバレ》 史実お構いなし、トンでもバイオレンス・ファンタジー。映画館でのヒトラー滅多射ち劇には興ざめですな。死体の頭の皮を剥いだり額をナイフで刻んだり直視できないようなタランティーノお決まりのグロテスクシーンがすごく印象的です。[映画館(字幕)] 6点(2009-12-31 22:20:27) 49. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 《ネタバレ》 皇帝がジェット・リーで、青年に成長したリックの息子が登場し、中国の名所で大暴れするのはいいんだけどエヴリン役がレイチェル・ワイズでないことがかなりマイナス…。[映画館(字幕)] 6点(2009-01-13 00:04:56) 50. エリザベス:ゴールデン・エイジ 《ネタバレ》 2度目観賞、前回は映画館。10年越しの続編。エリザベスとローリー、ベスとローリー、二つの恋愛が物語の中心でした。終わり際にスペイン無敵艦隊との海戦があっけなく語られていたのがすごく残念です。歴史大作というよりラブストーリーですね。 [映画館(字幕)] 6点(2008-03-02 00:18:24)《改行有》 51. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 《ネタバレ》 Mr.ビーンが10年ぶりに大復活!アトキンソンは相変わらず表情とジェスチャーだけで笑わせてくれます。わずか89分の上演時間を楽しく笑い飛ばせました。ただ、初めてのコメディ映画館観賞でしたが観客の一体感ある笑いはあまり感じられませんでした…。[映画館(字幕)] 6点(2008-02-02 21:28:51) 52. アバウト・ア・ボーイ 《ネタバレ》 しがない無職独身中年男がある少年と出会うことによって変化が…。家族をテーマに描いた心温まるハートフルラブストーリー。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-24 23:48:02) 53. グリンチ(2000) 《ネタバレ》 クリスマス映画だけどちょっとズレてて感動が伝わって来なかったです。衣装メイクは手が込んでて光っていました。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-03 23:23:13) 54. ボーン・アイデンティティー 《ネタバレ》 マット・デイモンが本格アクションに初挑戦。テンポの良い物語展開。格闘アクション、カーチェイスは迫力アリ。[DVD(字幕)] 6点(2007-11-25 00:22:54) 55. エアフォース・ワン 《ネタバレ》 米大統領が孤軍奮闘、機内で激しい銃撃戦を展開。見慣れた航空機ジャックアクションでそれほど緊迫感を感じなかった。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-15 19:33:42) 56. エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 敵の敵であるプレデターと人間の友情が印象的。要塞内での冒険は謎解き要素があって楽しめました。エイリアンシリーズとプレデターシリーズの総まとめ。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-20 21:08:38) 57. カットスロート・アイランド 《ネタバレ》 女海賊船長が主役という発想はよかったけど、ストーリー展開に盛り上がりがなかった。[地上波(吹替)] 6点(2007-01-26 22:53:21) 58. マイアミ・バイス 《ネタバレ》 この映画の良さを充分に理解できなかった感じです。ベッドシーンは興ざめ。コリン・ファレルワイルドだけどイカつい。ジェイミー・フォックスはいい味出てる。美しいマイアミのビーチ、ファッション面のこだわり、銃撃音どれも最高![映画館(字幕)] 6点(2007-01-26 00:02:40) 59. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] 《ネタバレ》 いろんな能力のキャラがいて楽しめたけどちょっと印象が薄いかな、Xメンやスターウォーズに比べて…。アメコミは合う、合わないの差が大きい。岩男おもしろい。[映画館(字幕)] 6点(2007-01-25 00:35:17) 60. アビエイター 《ネタバレ》 ハワード・ヒューズの半生が熱く描かれていました。全体的に地味な雰囲気だけどそれなりに味が出ていました。ディカプリオ演技すごいけどちょっとヘン…。期待がちょっと大きすぎました。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-23 00:36:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS