みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : ドイツ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. ダーク・ブルー 《ネタバレ》 マタ~リしていて緊張感のない映画。 最後にフランタを助けようとして、カレル君が死ぬ意味が判らない。風防開けて、救命ボートを放り出せば済む話じゃないか? 4点と言いたいところだが、バイチャ(ワンコ)に免じて5点にします。[DVD(字幕)] 5点(2007-06-21 00:53:34)《改行有》 62. マイアミ・バイス 《ネタバレ》 単なるアクション映画だったら、映像・音楽の良さから7点or8点を付けたい。しかし、アンダーカバーを主題にしていることを考慮すれば、もう少しアクションを抑えたほうが良かったと思う。ソニーとイザベラのラブロマンスもありきたりだと思うしね。[DVD(字幕)] 6点(2007-06-02 11:57:05) 63. M:i:III 《ネタバレ》 エンターテインメントとしては合格点だと思います。ただ、『1』は越えていない。 途中から「トゥルー・ライズ」を観ているような感覚があった。エンディングで、ジュリアがIMFのエージェントとかになっていたら「ゴォラ~」と叫んだだろうが、そうはなっていなくて安心したw ただ、秘密組織であるIMFに民間人のジュリアが入っているシーンはどうかと思うぞ。 ちなみに、Mi-4を製作するなら原点である『1』を見習って欲しいものだ。 ジュリアが最後に見せた銃の腕前から、実はFSB(元のKGB)のエージェントなんて展開も・・・ って、それじゃ「Mr.&Mrs.スミス」になってしまうorz[DVD(字幕)] 6点(2007-05-01 19:03:55)(笑:2票) 《改行有》 64. クロウ 復讐の翼 《ネタバレ》 やった! 一番乗りだ! 冤罪で死刑にされた若者が復讐のためよみがえるのだが・・・ そもそもこの程度の証拠で良く判決が出たなぁ・・・ しかも未成年に対する死刑判決が。 最後のシーンだが、黒幕の警部さんを刑務所内で処刑するのだが、どうやって侵入したのか。 突っ込みどころ満載ですw[DVD(字幕)] 2点(2007-01-09 00:29:51)《改行有》 65. パトリオット 《ネタバレ》 タイトルが「愛国者」で911後に製作されたのなら、それだけで4点以下は確実ですが、本作は911前に公開されており、迫力ある戦闘シーンに7点を付けたいと思います。 ただ、最後の戦闘で崩れ始めている自軍をM.ギブソンが旗振るだけで立て直すシーンはやりすぎでしょう。 ここからは蛇足です。本作に対して穿った見方をすれば、銃規制が進められているアメリカ社会に対する銃規制反対のプロパガンダ映画に感じられる。全米ライフル協会が裏で暗躍していそう。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-04 01:03:14)《改行有》 66. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い 元ネタをあまり知らないで観ているので面白みを感じない。 全体的に暗い画面で見づらい・・・ ネモ船長ってアラブ系の人だっけ? S.コネりーが本作をラストの出演作に選んだ訳が分からない。[DVD(字幕)] 4点(2006-11-25 14:28:04)《改行有》 67. ブルークラッシュ 主人公の心理描写が弱いかなと思いますが、映像は綺麗だからいいんです![DVD(字幕)] 7点(2006-10-07 22:19:16) 68. インビジブル(2000) 《ネタバレ》 どうでも良いが、火炎放射器で焼かれて、頭を強打されてなぜ生きてる? 単なる透明人間じゃないの? ペンタゴン仕様だから強化されているのか?[地上波(吹替)] 5点(2006-10-02 01:18:18)《改行有》 69. ワイルド・スピード カーアクションの映画だと思ってみたら、サスペンスの要素も入っていてビックリ! サスペンスと言っても捻りが足りない。レースがゼロヨンというのもしっくりきません。[地上波(吹替)] 5点(2006-09-20 23:17:31)《改行有》 70. カットスロート・アイランド 基本的に海賊物は好きなんですけど、少しご都合主義がすぎるのでは? 海賊物は美しく強いお姉さんが主人公がよい。ジーナ・デイビスは強さはあるが、美しさは??? サルのかわいさに1点追加です。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-22 20:51:30)《改行有》 71. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 ちょっと長いかな、もう少しコンパクトにまとめてくれればよかった。 エド・ハリスの演技はとても良いと思います。特に撃たれる前とかは最高です。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-10 08:14:56)《改行有》 72. アンダーワールド(2003) ヴァンパイアVS狼男という面白い題材ですが、クールで格好いいK.ベッキンセール以外、観るべき所なし。[インターネット(字幕)] 5点(2006-05-30 00:02:51) 73. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] オイオイ!と突っ込みどころ満載ですが、アメコミのノリそのままで、期待以上におもしろかった。 シリーズ化されそうなエンディングだったので、ジェシカ・アルバのファンとしては次も見てみたいですね。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-18 11:08:14)《改行有》 74. コーチ・カーター どんな映画と聞かれたら「スクール・ウォーズ」と答えるでしょう。 実話を基にしているところも似ている。 それでも退屈しないのはS.L.ジャクソンの演技が光っているからでしょう。 アシャンティもなかなかの演技をしています。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-14 18:14:35)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS