みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : ドイツ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. ザ・セル 《ネタバレ》 うーん、、、背景やら映像やら衣装やらにこだわり過ぎて内容がちょっと・・ないような。「バリスティック」のカオスといいターセムといいなんでアジア出身の監督って映像にこだわるんでしょうねぇ。あんまり理解できませぬ。「夢の中で本当に殺されるような~・・」ってう台詞が出てきた時は「エルム街の悪夢」かよっ!!とちょっとツッコんだのは自分だけでしょうか。ジェニロペさんの台詞もなんか少ないしきれいな体だけでやってるようにも・・・見えたな。[地上波(字幕)] 5点(2005-11-29 12:02:37) 102. インターチェンジ 《ネタバレ》 オープニングのカークラッシュは制限速度があまりないドイツならではのシーン。一つ事故が起きればこんな事が起こるんだと実際にやっちゃったって所はスゴイ。爆破シーンもリアルでTV映画の割にいい。アメリカでいえばPMプロみたいな感じかな。でも無駄に激しくしすぎのような気もするけど。前半はなかなか良かったんだけど、後半バスから犯人が脱出した後の犯人の出演シーンがガクッっと落ちてほぼバスからの乗客脱出作戦に移ってしまう。ここまできたらドイツ版「スピード」ですな(笑)安全装置を外さずに銃を撃とうとするのは「ダイ・ハード3」のサミュエル・L・ジャクソンですな。トンネルからの脱出は「エネミー・オブ・アメリカ」のウィル・スミスですな。やっぱドイツはハリウッドからネタをパクるのがお好きなようで。。。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-10-09 11:04:27) 103. レクイエム(2004) ヴァン・ダムさんお久しぶりっっっっっす!!!前見たときより老けましたねー、シワが増えてますぞ(笑)今回はR-15指定なので結構血のエグさが目立っとリますなぁ~。ヴァン・ダムさんもちょっとハデにがんばっとるね。彼の映画でこういうのはあんまりないのでちょっと新鮮味を感じました。中国人マフィアにはもう飽きてますが。セガールにしろヴァン・ダムさんにしろ困ったら中国人マフィアに頼るのはやめて欲しい。むしろそろそろ二人の対決見たくないか?だれかお願いします(笑)最後に、、、この映画、やたら製作総指揮が多いんだけどなんの意味があるんやろか・・?[DVD(字幕)] 5点(2005-09-07 12:58:45) 104. エアポート'02 もう何作出ただろうかと言うほど毎年しつこいほど出る「エアポート」シリーズ。実際は「大空港」→「エアポート'75」→「エアポート'77/バミューダからの脱出」→「エアポート'80」で終わりなのになぜか1998年以降毎年リリースするアルバトロスが憎い(笑)だって見る前から話が分かるんだもん。 離陸!→機体に異常発生orハイジャックor伝染病or嵐に巻き込まれる→なんとか着陸 だからねぇ。。。今作品は機体に異常発生のパターンだけど、殺人犯が出てきた意味が未だに分からん。。。。てっきりハイジャックするんかなと思ったら違うし何故か死んじゃうし・・。なんか肩透かしを食らった気分ですがエリロバさんが珍しく主役で善人役で頑張ってたんで意外に(?)面白かったです。[地上波(吹替)] 5点(2005-08-19 17:27:38) 105. パニッシャー(2004) 《ネタバレ》 妙にツッコミどころ満載ですな。パニッシャーは不意打ちに弱い。「バッドボーイズ2バッド」同様にもうちょっと短く出来るだろーと思いつつトム・ジェーンに威圧感はあんまりねぇなーと思いつつジョントラさんおひさしぶりっす。ロイ・シャイダーがこの映画に出た理由→「仕事がないから」。[DVD(字幕)] 5点(2005-07-05 11:41:56) 106. エア・クラッシュ 《ネタバレ》 ありきたりなストーリーですねー。どっかで見た事あるような気が。5点(2004-10-26 19:11:30) 107. ボウリング・フォー・コロンバイン みなさんはいいかと思うんだが、僕はあまりいいとは思わなかったなぁ。なんか問題をいっぱい定義してるがどうも解決してないような気もしますが。まあブレア・ウィッチよりかは断然マシですよ(笑)5点(2004-09-24 15:09:51) 108. バイオハザード(2001) へぇ~としか思わなかった。なんか無理やりなストーリーに感じます。5点(2004-09-08 13:57:58) 109. ブルート なんとも言えない面白なさが漂ってました。さすがドイツ映画・・・かな。さりげにドイツ映画なのに全編英語やんとかちょっとつっこんだり。。エレナの所へ行けるよう、がんばれ~と最後応援したくなる終わり方ですた。5点(2004-04-21 18:24:30) 110. 15ミニッツ 《ネタバレ》 デ・ニーロぉ・・・そんなにあっさり死んでいいのかよぉ・・。ショウタイムとはキャラは似てるんだがまあ・・・こっちのほうがマシだわな。さり気にこの映画はバーンズが主演だね。ラスト、野放しになってた犯人をなんで警察は捕まえんの?すぐそばにいたのに。だめじゃん警察。5点(2004-02-02 13:32:08) 111. ハウリング2000 《ネタバレ》 狼男ネタを扱ってるからだろうから勝手に「ハウリング」を組み込まれた悲運な映画。現実と夢との区別で精神不安定な姿の演技がなかなか巧く、一晩共にした女性が起きたら横で死んでたらそりゃビビりますよね~。この頃のドイツのサスペンス系の映画にはあんまり面白いなーという印象を持ってるけどこの映画はちょっと違ったイメージ。ただラストの手りゅう弾爆発はどう見ても人間が爆発してなかったけども・・・まぁ全然おっけーです。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-01-28 10:00:40) 112. エントラップメント なんか・・・こんなもんだろうなぁ。ショーンコネリーがちょっと惨めに見えた。5点(2003-03-08 10:59:00) 113. ディアボロス/悪魔の扉 普通。5点(2003-01-11 20:35:18) 114. ヴァイラス(1999) ドナルドサザーランドって死ぬ役多いな。5点(2003-01-10 19:16:22) 115. D-TOX ん~・・・・。結構微妙だったなあ。全米未公開になっちゃった意味が分かるような分からないような。なんかB級俳優がいっぱい出てたな。5点(2002-12-24 15:28:55) 116. バーティカル・リミット 雪崩はよかった。よかった。よかった。5点(2002-11-26 19:58:50) 117. フラッド 普通だなあ。せっかくビデオ買ったのに・・・。5点(2002-11-25 19:12:39) 118. パーフェクト ストーム ラストの30分以外はん~~~んも面白くなかった。5点(2002-10-24 20:27:42) 119. トータル・フィアーズ 《ネタバレ》 映画館に見に行ったんですが、核爆発のシーンで大統領が乗ってる車があれだけ吹っ飛んでてもほとんど無傷って!ちょっとおかしい。5点(2002-10-23 18:29:51) 120. ジェットローラー・バス<TVM> 《ネタバレ》 地下に巨大トンネルを掘ってたら謎の地下水が大量に発生して地盤沈下を引き起こしてそこにたまたま通りががったバスが落っこちちっちゃったのでそれを救出するっていう映画なんだけどもとりあえずそれが起きるまでが長い。そして主人公のおっさんも息子のことしか考えてなく作業の邪魔ばっかりで大分うっとおしいけど息子があれこれやれと言いまくる大人に困惑する姿がなんか可哀そうで面白い。パニック映画にしたいんだけど舞台がほぼバスの中でしか起きないので結構地味な感じで盛り上がるとこも英語吹き替えの違和感でイマイチ盛り上がれてないのが残念。というか息子がずーっとパパー!!しか言わないのでそれが収支うっとおしかったです。[DVD(字幕)] 4点(2022-11-29 01:25:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS