|
1. 戦場のピアニスト
怖いとか悲しいとかではなく、とにかく寂しくなる映画でした。実際に体験した恐怖を言葉や映像で表すことはとうてい出来ないと思いますが、人が犯した過ちの事実を後世に残していくためには必要な映画だと思います。今このレビューをパソコンで打っている自分は何て幸せなんでしょう...と神様に感謝しています。(40歳)[DVD(字幕)] 7点(2003-10-02 23:23:30)
2. チャーリーズ・エンジェル(2000)
キャメロン、ドリュー、ルーシーの迫力ある格闘シーンとってもカッコいい。ステキ。私の憧れです。(10歳)7点(2003-07-15 21:33:40)
3. ターミネーター3
《ネタバレ》 私同様1作目をリアルタイムで鑑賞しラストシーンに感動した方々にとって本シリーズの主役はT-800ではなくサラ・コナーの生き様であるはず。それがいつの間にか死んでるなんて...。せめて伝説の女性らしい死に様を見せてもらいたかった。T同士の追っかけも前作となんら変わり無く工夫がほしかった。トレーラーシーンやトイレ対決シーンは大迫力で◎。ジョンが伴侶と共に生き抜くというアイデアも◎。最後も1作目同様、辛く厳しい運命を受け入れる終わり方で◎。T4ではシュワちゃんよ!再び悪Tになって大暴れするのだ!そしてジョンよ!なんとしてもカイルを探し出しサラのもとへ送るのだ!(40歳)[映画館(字幕)] 6点(2003-09-11 22:40:48)
|